• 締切済み

タスクバーのクイックスタート

Windows2000でタスクバーの時計の左にアプリのクイックスタートが増えてしまいました。これは多くなるとシステムが重たくなるのでしょうか?できれば消したり整理したりしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• crepon133
回答No.3

クイック起動バーの中身はどこにありますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#33

iommi
質問者

補足

有難うございます。私の言い方が間違っているのでしょうか、私の 伝えたかったのはこれでは有りません。タスクバーの正面右、時計の 左に位置するやつです。これなんていえばいいのでしょう?例えば、 グラフィックスのアイコンだったり、ウイルスバスターのアイコン だったり、...Closeできるのですが、立ち上がったらまた復活して しまいます。アプリをインストールするときに何かの指示でそこに 増えていってしまうのです。XPとW2000両方のPCを持っていますが、 どちらも発生しています。どちらも消し方が分かりません。。。

• koko88okok
回答No.2

そこに表示されているアイコンは、すべてショートカットですから、削除しても全く支障ありません。 XPでは、使いたい人が使える仕様になっています。 削除の仕方 削除するアイコンを右クリックして、表示されるメニューの「削除」をクリックです。

iommi
質問者

補足

削除しても、再起動した場合復活していますよね。 それでは意味無いんです。。。

• Ace1
回答No.1

検索でスタートアップチェッカーで検索して下さい。 要らない物の削除、削除した物の復活等が出来ます。

iommi
質問者

補足

windowsの機能でやりたいのですが。。。 スタートアップチェッカーってソフトですよね?