• 締切済み

クイック起動について

タスクバーのクイック起動についてなのですが、通常はタスクバーの左のスタートメニューの右側にあるのですが、それを右側に移動させたくて移動したのですが、次に起動したときには元の位置に戻ってしまいます。これを戻らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• kazu333
回答No.2

「タスクバーを固定する」に関係なく再起動後も右側に表示できます。 そうならないということは、右側に移動させるときに何かが違うためだと思います。 「固定する」のチェックを外した状態で、クイック起動のアイコンの左右に、縦に区切りの点線みたいなのがあるはずですけど、その区切り線はクイック起動のアイコンの両側に隣接してありますか?そしてタスクバーの左端にもう1本区切り線があるはずです。 そうなるように色々動かしてみてください。 そうそう、別のユーザアカウントでログインしてませんよね。 タスクバーの設定もユーザ毎になりますから。

saiba-
質問者

補足

レスありがとうございます。 そこで、書き込みの通り左のスタートメニューのすぐ右隣の区切り線が移動できません。それが原因なのかもしれません。 どうすれば動かすことができるでしょうか?

• mayumih
回答No.1

タスクバー上で、右クリックをして、「タスクバーを固定する」にチェックを入れてみて下さい。そうすれば、クイック起動や、言語バーなどが固定されますよ。 再起動しても、固定されていると思います。

saiba-
質問者

補足

さっそくのレスありがとうございます。 タスクバーを固定しても再起動すると元にもどってしまいます。