• 締切済み

香水の種類

こんばんは。 高1の男子です。 最近、香水に興味を持ち始めています。 PCなどで調べていると、ムスク系とかスパイス系とか、 ~系っていう言葉がよく出てきます。香りのおおまかな総称だろうなぁとは思うのですが、具体的にはどんなイメージの香りなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

それって文章じゃあ説明しにくいなぁ~ とりあえず  ジャンヌアルテスの香水は安いし量もいっぱい入っているから 買ってみたらどうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水の種類?

    香りを文字で表現するのは難しいのですが・・・ 「サンダルウッド」「ムスク」って、どのような香りなのでしょうか? 例えば、どの香水がそれらに近い(?)とかってありますか? 私はランコムのトレゾアとか、ニナリッチのレベルドゥリッチとかが好きなんですけど、これらは何系の香りって言うのでしょうか? できれば、トップノートとしてのご回答、お願いします。 いろいろと曖昧ですみません。

  • ムスクの香る香水を探しています

    21歳の大学生です。高1くらいからブルガリプールオムを使っているんですが、使っている人がいっぱいいるし、そろそろ他のを使おうかなぁと思っています。 http://www.rakuten.co.jp/k-planet/689240/690538/ 最近ではハッピーフォーメンと併用しています。 個人的にプールオムのラストノート(ムスク?)がすごく好きなので、そういう香水を探しています。また、たぶんハッピーフォーメンのような甘い、ユニセックスな感じの香りが好きなので、ムスクに限らず何かオススメのものがありましたら教えてください。

  • 「重い香水」のつけ方!!

    最近ムスクの香水を買いました(ボディショップのホワイトムスク)。 ネットなどで調べると、重い香水は、下半身につけたほうがきつくなくていいとよく出てるので、ももの内側につけるようになりました。 アドマイザーに移しかえて、1.5プッシュくらいつけてます。 ・・ですが6畳くらいの密閉された空間でないと、なかなか香りを感じることはないですね(自分の部屋とか)、私は大体外出したときにつけるものですから、ほとんど香りを感じることなく終わってしまいます。 また、どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・・ 重い香水を使ってる方にお聞きしたいのですが、どのあたりにつけてますか?どのくらいの量で? また、重い香水を手首につけるという方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします!!

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)

  • オススメの香水

    こんにちは。 今、高1の男子です。 最近、香水に興味を持ち始めて、母のブルガリ、ブルーオムをつけています。つけてしばらく経ってから(ミドルノート?)がとってもいい香りで、癒されちゃいます。 この秋か冬に、他の香水を購入してみようと思うのですが、どこのブランドの、何と言う商品がオススメでしょうか。香りの好みは人それぞれでしょうが、多くの人から好感を得られる香りがいいです。あと香水って季節によって変えるものでしょうか?あるいは通年同じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 25歳男の香水

    はじめまして。アパレルで販売員をしている25歳の男です。 香水が好きで15個以上は持ってるのですが 仕事柄最近はラブ&ピース メンやエラミカオのユージンメンブルーなどの割と爽やかな香りを毎日つけてます。 どうしても自分の好みで爽やかな香りばかりを買ってしまい偏りがちになってしまっています。そしてもう25歳なのでもうちょっと男くさくなりすぎない年齢に合った好感度の高そうなカッコイイ香りを探してます。個人的にフゼアやムスク系の香りは苦手ではないですが自分のイメージには合わないと思い、つける気にはなれないのでできればフゼア、ムスク系以外でオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 香水を探しています

    トップからラストまで桃の香りが続く香水を探しています。 もしくはベリー系・アプリコット系でも構いません。 とにかくラストまで甘く美味しそうなフルーツの香りが続く香水が欲しいと思っています。 トップはフルーティーだけどミドルあたりからフローラル系に変わってラストはムスク系…という香水が多いようですが、フローラル系・ムスク系がどうも苦手なことに気付きました(涙) ご存知の方いらっしゃったらどうか教えてください。 香水は余り詳しくないので、もし説明不足等ありましたらすみません。 宜しくお願い致します。

  • 爽やかな香りの香水をおしえてください

    レ・ベル・ドゥ・リッチのトマトのとか、瓜系、ロータス(ウォーターリリーと同じ?) などの軽くて爽やかな香りが好きです。でも香水に詳しくないです。 そういった香りの香水が知りたいです。チープ系香水も好きです。 教えてください♪よろしくお願いします。 できれば、パウダー系、柑橘系、ムスク、シナモンがはいってないのがいいです。 (ラストでムスク入ってるのが結構多いような・・・?)

  • 香水に詳しい方

    20年程前、大好きだった香水(コロン?)があります。♂♀のマークのムスクです。 あの香りが懐かしく手に入れたいのですが、メーカー名が分かりません。今はもう無いのかもしれません・・・ 知っている方がいらしたら教えてください。 現在、たくさんのメーカーでムスクを出していますが、あのムスクと同じ香りを探したいと思っています!他にも情報がありましたらお願いします!

  • 香水について

    中3女子です。 私は最近香水に興味があります。 だから買いたいなぁと思うんですが、買ったことがなんので質問しました。 学校にもつけていきたいし、きつい香水の匂いが本当に嫌いなので 自然な香りがいいです。 フルーツの香りとかも好きです(特にりんごが好きです。) あと女子にも男子にも好かれる香りがいいですww 友達はジュリエットという香水を勧めてくれていい匂いだと思いました。 なんか暗号みたいでごめんなさい・・・(笑) これはおすすめ!という香水があったら名前と教えて下さい。 探します!!