• ベストアンサー

任天堂のゲームソフトの開発環境って?

任天堂のゲームソフトの開発環境って何ですか? 短い質問ですが、宜しくお願いします。

noname#26344
noname#26344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

短いどうこうより、何が聞きたいのかわかりません。 開発ツール?PCのOS?ソフト?プログラム言語? 開発人数?開発部署の構成? ツールならインテリジェントシステムズのサイトをご参考に。 http://www.intsys.co.jp/tools/ 他のメーカーのグラフィックエディタなどはゲームショウのビジネスデーに出展されていたかと思いますので、 例えばゲーム学科のある専門学生なんかですと見ることができるかもしれません。

noname#26344
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。説明不足です。 開発ツールの名前が知りたかったんです。 インテリジェントシステムズのサイトが参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲーム開発について

    ゲーム業界の大手企業には任天堂やソニーなどがありますが、世界を代表する大手企業が企画・販売・宣伝などをして、小規模なゲーム会社に開発を依頼して発売する・・・・・といった話をネット上で聞いたことがあります。ここでいくつかの疑問があります。 任天堂は連結社員数が3000人を超えていますから、十分ゲームは作れるのではないでしょうか?(まぁ、社員全員がゲームソフト開発者ではないので、わかりませんが) それに、任天堂にとっても、より多くの収入が得られるのではないでしょうか? 任天堂で有名なあのマリオのソフトも他のゲーム会社が開発していますよね。 「伝説のスタフィー」シリーズはトーセのホームページに任天堂と共同開発と書いてありましたが。 そうやって考えると将来、大手ゲーム会社にはハード開発者や営業の社員しかいなくなるのではないでしょうか。 皆さんはどう思われますか? 宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 任天堂のゲームソフトで一番楽しかったゲーム

    任天堂のゲームソフトで一番楽しかったゲームはなんですか? できれば理由もお願いします。 宜しくお願いします。

  • 任天堂DSソフトの開発言語

    質問です。 任天堂DSのどうぶつの森や英語漬けなどのソフトの開発言語は何になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ゲームプログラミングの開発環境

    私は情報系の大学生の一年生で、授業で習ったプログラミングにとても興味を持ちました。 そこで独学でゲームプログラミングをやりたいと思ったのですが、 開発環境を気づき上げるのに苦労しているので質問させて頂きます。 1)開発環境を作るのはmacとwinのどちらがいいか?  私は今パソコンを2台所持していてwinXPとmacbookproです。  どちらに開発環境を作るべきでしょうか? 2)開発環境を作るためのいいフリーソフトを教えてください。 3)初心者でもわかりやすい書物を教えてください。  授業でプログラミングをやったと書きましたが、  触った程度なので本当に初心者向けのものを教えてくださるとうれしいです。 回答お待ちしています。

  • 任天堂とTOSEの共同開発ソフト

    任天堂の伝説のスタフィーは任天堂とTOSEが共同開発したゲームなんですか? http://www.nintendo.co.jp/ds/a4dj/index.html?link=txt の下に、C 2006 Nintendo/TOSEと書いてあるのですが。 宜しくお願い致します。

  • プレイステーション、任天堂64ゲームの開発言語

    プレイステーション、任天堂64ゲームの開発言語は何でしょうか?C言語だけで大丈夫なのでしょうか?

  • 任天堂のゲームはなんだか・・・

    最近の任天堂のゲームはなんだか変な方向に行っていると思います。特にDSではそのようなことが大きく現れていると思います。 脳を鍛えて何が生まれるのですか? 眼力がUPしてどうなるんですか? DSで家計簿つけるなんて、最近の母親はどれだけ面倒くさがっているんですか? そんなに学習ゲームを出したいならそれ専用のハードを作ればいいんじゃないですか? そんなくだらないソフトを出している任天堂にソニーが負けていることにとてもがっかりしています。 何故あのようなくだらないソフトを出している任天堂がソニーに買っているのですか?確かに層で考えれば任天堂は老若男女向け、ソニーは若者向けですが・・・。

  • 任天堂64ソフト

    任天堂64ソフトに対応しているゲーム機は任天堂64以外にもありますか?

  • Nindies(任天堂+インディーズ)で開発者は

    任天堂がゲームを開発したい人への門戸を開きました。かつNindiesというムーブメントを仕掛けようとしています。 これで「ひゅ~ストン」を作ったポイソフトのような3~4人くらいで作るゲームがコンシューマー機で色々遊べるようになりそうでしょうか? 個人的には、3~4人くらいで作ったようなゲームはすごく癖があって、昔のファミコンゲームのような独特の面白さがあると思います。大作と違って安価なのもいいと思います。なので、元気になってくれるとうれしいです。 任天堂、ゲーム開発者専用サイトをリニューアル…個人でも開発者として登録可能 http://www.inside-games.jp/article/2016/07/07/100172.html 任天堂のインディーサポートってホントはどうなの? "Nindies"なデベロッパーが語るトークセッション http://www.inside-games.jp/article/2016/07/09/100224.html ひゅ~ストン http://www.poisoft.co.jp/hyu_stone/

  • しゃべる!DSお料理ナビ  ソフトの開発は任天堂?

    しゃべる!DSお料理ナビ を開発しているのは任天堂ですか? それとも他のソフト開発メーカーですか? 教えてください。