• ベストアンサー

Dreamweaver MX 2004でイメージの移動

Dreamweaver MX 2004を使い始めました(Mac版) 初歩的な質問かとは思うのですが イメージを貼付けた時、 たまに(無意識に)イメージを自由に移動出来るハンドルが出来たりするのですが そのハンドルはどうやって付けるのでしょう? 今、イメージを貼付けてみると 普通のテキストと同じ扱いで、段落設定のみの移動しか出来ないようです。 (あとはスペースを入れて移動か、改行で移動) イメージを自由に移動する方法をお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

これのことでしょうか?

参考URL:
http://wakabano.cool.ne.jp/dream/layout/layer/manual/man_01.html
bin777
質問者

お礼

そうですそうです!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • DreamWeaver MXにて

    DreamWeaver MXを使っています。 テーブルについて イメージ写真とテキストを同じテーブル内に挿入します。 写真は左よりにしテキストはその写真の右側に入れます、が。写真とテキストの間を開けてテキストを入力するにはどうしたらいいのですか? みなさん宜しくお願いします。

  • DREAMWEAVER 2004 MX のレイヤーについて。

    DREAMWEAVER 2004 MX でHPを制作始めました初心者です。 わからない事だらけなのですが、、 今回質問させていただきたいのは、レイヤーの事です。 イメージやテキストを入れるのに選択するだけなので、初心者の私には たいへん使いやすいレイヤーですが、CSSなどと違ってディスプレイサイズ 合わせて位置が移動してくれません。どうしてもワイド画面で見た場合レイヤーで作ったイメージ、テクストだけが左端によってしまいます。 どうすれば、常にセンターをキープできるのでしょうか?

  • DREAMWEAVER MX ディレクトリ移動

    Mac DREAMWEAVER MXでホームページを作っています。 パスワードを設置したいのですが、プロバイダのパスワードを設置する場所に『public_htmlより上のディレクトリ(一番上のディレクトリ)に接続』とあります。 今、public_htmlが表示されているのですが、この上の場所に移動するのにどうでしたらよいのでしょうか? また、パスワードは設置した下の階層(public_html)にかかるという事ですが、複数のホームページをアップしていて、そのうちのひとつにパスワードをかけたい場合、public_htmlの名前を変更(public2_html)等に変更してもよいものでしょうか?他に方法があるのでしょうか?とりあえずホームページをアップしたもののあまり詳しくないのでよろしくお願い致します。

  • Dreamweaverについて

    Dreamweaverを購入しようと思い、MacromediaのHPを見てみた所、12月にMX2004がでるとのこと。パソコンスクールでMXの勉強をしたのでできればMXを購入しようと思っていたのですが、MacromediaのHPには2004の情報しかのってませんでした。2004のシステム要件ではMac版はOSXと書いてあったのですが、MXはどうなっているのでしょうか? ちなみに私はMacOS9を使用しています。 (スクールではWindowsを使ってましたが、Mac版も同じですよね…?) DreamweaverMXをお使いの方、どうぞ宜しくお願いします。 また、HP作成ソフト購入にあたり、何かアドバイスありましたらお願い致します。(スクールで作ったHPを今後は家で直したいな、という程度です。個人レベルであり、本格的に仕事として使うわけではありません。)

  • i-Mac でDreamweaver MX エデュケーション版を使って

    i-Mac でDreamweaver MX エデュケーション版を使っています。 バージョンは6.0です。 今、ネットで勉強しながら練習しているのですが、 「セルの分割」という項目のボタンが見つかりません。 付属のDreamweaver MX ヘルプを参照すると、「セルのマージおよび分割」という項目で それについて説明されており、 その中で、プロパティのタブの「フォーマット」「フォント指定なし」という欄の下に、 「セル」という欄があり、そこで、セルの分割が出来ると説明されているのですが、 私のソフトのプロパティのタブの中には、「セル」が存在していないのです。 一応、一通り見てみましたが、どこにも「セル」の項目が存在しません。 どなたか、お分かりになる方、ご回答の方どうぞよろしくお願い致します。

  • Dreamweaverの異変??

    最近Dreamweaverを触り始め、本を見ながら日々勉強しています。 ふと気づいたのですが、本にはウィンドウに説明・タイトルみたいなのがちゃんとあるのに、私の使っているものはありません。例えば、環境設定の不可視エレメントのアイコンの横に何も書いてなかったり、ページプロパティのウィンドウには背景や、テキスト、リンク、マージンなどすべて書いてありません。ほとんどこんな感じです。 これでは、本を見ないと何を設定するのかなど全く分からず困っています。 これは普通ではないですよね?何か設定などで直りますか? Dreamweaver MX 2004 7.0.1  mac 10.3.8 です。 わかりにくい文章だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • Dreamweaver 4について

    こんにちわ。 先日、会社で使ってるパソコンをWindows2000→Windows XPに変えました。 そして、Dreamweaver 4のレイアウトスペースで作業したらテキストスペースのタグの改行がおかしくなってしまったのです。 Windows2000の時はちゃんと綺麗なままで作業ができていたのですが・・・。 例えば、 <table> <tr> <td align="right"><a href="~"> </td> </tr> </table> と、ソースフォーマットの適用で綺麗になっていたタグの並び方がレイアウトスペースで作業をすると↓ <table><tr> <td align="right"><a href="~"> </td></tr> </table> という風に変な半角スペースがあいたり、改行が詰まったりしてしまうのです。 これはほんの一部分ですが、これが連続で改行もばらばらでずらーーっと並んでいるのでとっても見にくく、作業がしにくいです。 あと、テキストスペースでしか作業ができないのでとても不便です。 ソースフォーマットの適用をしても直ってくれません。 見にくいのは我慢してこのまま作業を続ければいいのではないか、とも思われるかもしれませんが、 PHPが含まれているページもあり、このまま同期などしてしまうとPHP部分を触ってないのになぜかエラーが出てしまうそうです。 この現象は私だけでなく、私の前にXPに変えた子も同じような事が起きていました。 作業がしにくく、本当に困っています。 他の人に聞いても分からないそうで、お手上げ状態です。 何か直す方法などありましたらお願いします。 あと補足ですが、容量を減らすという意味で前から「環境設定」→「コードフォーマット」のインデントの使用欄はチェックをはずしてあります。 これは決められた事なので変えられないのですが・・・。 また、会社のパソコンなのであまり初期化もできないのです・・・。

  • dreamweaver cs3で

    Photoshop cs3で作ったPSDファイルをdreamweaver cs3で編集してアップしたいと考えています。 PSDファイルを作るまでは順調だったのですが、dreamweaver cs3で躓いています。 やりたいことはあるのに、どうやっていいかが解らない…というのが正直なとこです。 今まではMacでGoliveでオーソドックスにテーブル置いたり、画像を挿入して作っていたので、Win7にしてアプリもやや進化して、更に違う手法で始めて手を焼いています…。 せっかくなので、これほ機に使い方を色々マスターして行きたいと思っていますので、ご教授よろしくお願いいたします。 やりたいこと(知りたいこと)は以下の通りです。 ・PSDイメージの特定部分にテキストを置きたい。 ・PSDイメージの特定部分にテーブルを乗せたい。 ・PSDイメージの特定部分をリンクさせたい。 ・PSDイメージをパーツごとの細切れ?にする方法が知りたい。  (昔のFireWorksではできたんですが、数年のブランクで全く忘れてます) まさに解っていらっしゃる方には「初歩の初歩」といったところでお恥ずかしい限りですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • Mac版 DreamweaverをiMacで使用しています。

    Mac版 DreamweaverをiMacで使用しています。 作成したサイトを確認のに、ブラウザでプレビューした時、文字化けしてしまいます。 そこで、サイト画面上のtxt encordingをデフォルトからshift jisにしてやると、 文字がきちんと表示されます。 この問題を解消させるには、どうすれば良いですか? ちなみに、Dreamweaver上で作成し、保存をする時、その表示される文字も 文字化けしています。 しかも、私のマック上、Dreamweaverのフォルダやファイルだけが文字化けしてしまっています。 何か、こちらと関係があるのでしょうか? 以前にも、同じ質問をさせて頂きましたが、回答が頂けませんでしたので、 再度なげかけさせて頂いています。 尚、前者、後者のどちらの問題も解決したいと思っていますので、 どなたかお分かりになる方、是非御回答の程、どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに、iMac osx 10.5.8      Safari 4.0.5 Dreamweaver MX 日本語版   を使用しています。

  • エクセルで作ったグラフをワードで移動させる方法

    ワードにエクセルで作ったグラフをコピーしてワードに貼り付けたのですが、それらを自由に移動することが出来ません。改行やスペースで動かすことはできるのですが、グラフを自由に動かすことは出来ないのでしょうか?私は、グラフの左側に文章を書きたいのですがどうやればいいでしょう?

専門家に質問してみよう