• ベストアンサー

タイトルを教えてください。

だいぶ昔に見た映画なんですが、題名が分かりません。もう一度見たいと思うのですが・・・。 監獄にいる囚人が脱走をくわだてて、失敗した。それで、生き残った人がもう一人の生き残った人をフォークか何かで殺してしまって・・・。それについての裁判の様子が描かれているんですけど・・・。 誰か分かる人はいませんか?教えてください。

• DEEB
  • お礼率5% (1/19)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • croft
回答No.3

それは多分「告発」ですね~♪ ケビン・ベーコン<激流・ワイルドシングス・フットルース> ゲイリー・オールドマン<レオン・蜘蛛女> クリスチャン・スレーター<忘れられない人> と、ビッグ俳優が揃ってる作品です。 本当に「涙を流す前に拍手を送って下さい」って サブタイトルがピッタリで、私は何度か見ましたが感動します。 ちなみにこれは実話です。 アルカトラズ刑務所での話。 子供の時に、生活苦から5ドル盗んだがために、一生を刑務所ですごすことになったヘンリーヤングの生き様がすごいです。考えさせられます 囚人と弁護士の間に友情が芽生え、 裁判を進めていきます。 ゲイリー・オールドマンは悪役が主な俳優さん ですが、この「告発」でも本当に憎らしい役です(笑) レンタルショップに絶対あるので、ぜひ×2見てください♪ 目が伏せたくなるシーンもありますが、 本当にとても良い作品だと思いますよ☆                      真由美

その他の回答 (2)

• RICORICO
回答No.2

こんなサイト見つけました。 これでわかります? ←映画を観たから経験者(^^;;;

参考URL:
http://page.freett.com/lawfor/eiga/kokuhatu.htm
  • RICORICO
回答No.1

恐らくですが、 クリスチャン・スレーター&ケビン・ベーコンの 『告発』だと思います。 なかなか凄い映画でしたね(^^;;;