• ベストアンサー

タイトルを忘れてしまいました。

確かタイだと思うのですが 女の子2人が麻薬の所持で逮捕をされて 裁判の結果 一人だけ死刑になるという映画です。 内容はそれだけしかわかりませんが ニコールキッドマンの囚人の女に似た映画です 教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたら「ブロークダウン・パレス」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31545 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000H1QRZ4

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85348
pu-desu
質問者

お礼

有り難う御座いました。 この映画です。 もう一度みたいのに 思い出せなかったので 嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

 こんにちは。私はニコール・キッドマンの長年のファンです。その映画も観ました。原題は「Bangkok Hilton」、邦題はちょっとなあと思いますが「囚われた女」。タイ人の囚人がジャニス・ジョプリンの「メルセデス・ベンツ」を唄った場面が印象的でした。関連サイトを貼りますので、ご確認ください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51426
pu-desu
質問者

お礼

私も、ニコールキッドマンが大好きです。 ありがとうございました。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

ブロークダウン・パレスかな?

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/palace/story.html
pu-desu
質問者

お礼

有り難う御座いました。 この映画です。 早速レンタルに行きます。

回答No.1

アンジェリーナジョリーが出ていた作品でしょうか? 17才のカルテとは、また違いますか?

pu-desu
質問者

お礼

17歳のカルテではありませんでしたが 一度レンタルしてみます。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。

    タイトルや出演女優さえわからない映画なので内容を書きます。 2人の女の子が海外に旅行に行き(タイみたいなところ) そこで男の人に出会います。その人にバックをあずけられたのですが、 実はその中身は麻薬でした。女の子2人は逮捕されてしまいます。 そこで何日か生活しているうちに、両親が迎えに着ます。 1人の女の子は「しっかりしていい子。」と思われているので そこをでれるのですが、もう1人の女の子は「悪い子」だと思われて いるのでそこをでられず、結局そこで過ごす。という場面で終わってしまいます。 内容もかなりあいまいですいません・・・。 もし分かる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • タイトルを教えてください。

    だいぶ昔に見た映画なんですが、題名が分かりません。もう一度見たいと思うのですが・・・。 監獄にいる囚人が脱走をくわだてて、失敗した。それで、生き残った人がもう一人の生き残った人をフォークか何かで殺してしまって・・・。それについての裁判の様子が描かれているんですけど・・・。 誰か分かる人はいませんか?教えてください。

  • 映画オーストラリアの曲名をおしえてください。

    映画オーストラリアの曲名をおしえてください。 映画の最後シーンで ニコールキッドマンから「ナラ」と呼ばれる少年がアボリジニの老人と別れを伝えて、2人で立ち去るところです。 おそらくクラッシックだと思うのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 洋画タイトルを教えてください

    うろ覚えなんですけど・・ メインキャストは若い女性が2人か、それ以上。 旅行中、麻薬所持で逮捕。でもホントは麻薬などは持っていなかったはず。 拘留中に誰かが殺されるのかな?? ホント覚えていないんですけど、CM見た時に見たいって思ったんです。洞窟がでてきた記憶も・・取り敢えず誰か殺されるはず。 ジャンルはミステリーでしょうか・・ 私的に似た作品が2本あるんですよね。 でも見たいのは1本だけなんです。 今から2~9年前のものだと思います。 もうここにすがるしかないんです。 教えてくださ~い・・(T_T)

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    かなり前に観た映画で、もう一度観たいと思うのですがタイトルがわかりません。 知っている方がおられましたら、ぜひお答えをお願いします。 脱獄した一人の男の囚人が、独り暮らしのお婆さんの家に逃げ込みます。最初は怖がっていたお婆さんでしたが、しだいに二人は仲良くなっていきました。世間に、囚人をかくまっていることがばれないように努力するお婆さんでしたが、ラストシーン、男はまた刑務所に戻ってしまいます。 こんな時期になんなんですが、クリスマスのお話です(汗)

  • 処方薬のタイへの持ち込み

    来週タイへ旅行します。 ただ、私は腸の具合が悪いため、 医者から処方してもらった粉薬を服用してます。 この粉薬をタイに持ち込んで、 税関や街中の警察にこの粉薬が、 麻薬などの薬物と勘違いする可能性ってあるでしょうか? もし勘違いで誤認逮捕され、 有罪判決が確定して最悪死刑になるのを避けたいと考えてます。 誤認逮捕の予防及び誤解を解くための方法ってどんなものがあるでしょうか? ご回答お願いします。

  • タイトルがわかりません!!

    ふるい洋画だったと記憶しているんですが……。 強盗のような人物で男6人女1人が出てくる話だったと思います。 しましまの囚人がよく着る服を着ていたような気がします。 確か(映画の中では)野球大会が行われる日をねらって、ニセ金(札)を作ろうと試みるんですが、うまくいかずに逃げる。 エンディングは、それぞれが小さな強盗などをしてまた牢屋にもどっていき新たな作戦を考える、という感じで終るんですが……。 この説明だけでお分かりになる方がいましたらどうぞよろしくお願いします。 ちなみに廃盤になっている可能性が高いので、その際どうしたら入手できるかなどわかる方いましたらお願いします。

  • 厚生省の麻薬取締りに通報した場合

    過去に麻取りで逮捕歴のある人を、下記のウェブサイトから匿名メールで通報しました。 http://www.nco.go.jp/ 数ヶ月たっても逮捕されている様子もなく、返信もないので問い合わせました。 逮捕歴もあるので匿名通報でも動いてくれるものと思っていました。 しかし先方のお話によると、麻薬は現行犯(所持あるいは使用の場合)でないと逮捕できない。 強制的に、尿検査や家宅捜査をするには、「捜査令状」が必要。 「捜査令状」は、裁判所の判断により麻薬取締役官が受け取るもの。 しかし、匿名での通報では裁判所としては、匿名通報では悪戯かもしれないし真実がわからないために、捜査令状をなかなか出さない。 よって、一度、厚生省の麻薬取締部まで名乗ってお越しいただきたいとのこと。 それからの動きになるそうです。 そんなものなのでしょうか? あと尋ねたところ、そこから捜査がはじまり逮捕できて初めて立件となる。 そのため、その後に裁判に通報者(私)が呼ばれることはないから心配ないとのこと。 これもまだ心配です。あとあと呼び出されたり、通報から逮捕までの経緯が本人に知れることはないのでしょうか。 匿名の通報をきっかけに動いてくれることはないんだと、何だかがっかりします。 相手は面識もある人なので名乗りでるのは何となく不安なのです。