• ベストアンサー

映画オーストラリアの曲名をおしえてください。

映画オーストラリアの曲名をおしえてください。 映画の最後シーンで ニコールキッドマンから「ナラ」と呼ばれる少年がアボリジニの老人と別れを伝えて、2人で立ち去るところです。 おそらくクラッシックだと思うのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • saud
  • お礼率23% (3/13)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エルガーのニムロッドでしょうか。 Elgar - Nimrod http://www.youtube.com/watch?v=sUgoBb8m1eE&feature=related

saud
質問者

お礼

一発解決!!ありがとうございます。URLも付いていたのでとても解りやすかったです。

関連するQ&A

  • 映画ウォリスとエドワードの曲名を教えて下さい。

    マドンナの映画「ウォリスとエドワード」の舞踏会シーンで流れている曲名を教えて下さい。 クラシックでは無いのに、タキシードの優雅な舞踏会にピタっと合っている粋な曲です。 この曲がとても気に入ったので、映画のサントラを購入したのですが、残念な事に、この曲が収録されていなかったのです。曲名とアースチト名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい。

    「ガンダムSeed」30話の冒頭、OP前のシーン(ニコルのラストシーンのところ)でかかっていた曲の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ピアノとオーケストラ(?)な感じの曲です。 聞き覚えがあった気がしたのでクラッシックの一種かとも思ったのですが、そちらで質問したらオリジナルではないかとのことだったので。 サントラに収録されているようでしたら、そちらの名前も教えていただけると嬉しいです。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • ポロリ映画

    タイトル通りなんですが、女優さんのポロリのある映画をご存知の方はいらっしゃいますか?今、ムーランルージュを見ていて二コール キッドマンが激しく迫るシーンでポロリしていました。 変な質問ですみません。お願いします。

  • 「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマンのとこ

    最近、ビデオで見たんですが、ニコール・キッドマンの顔が違って見えるんですが私だけですか?以前からファンで彼女の出ている映画はだいたいチェックしているのですが、「めぐりあう時間たち」のニコールは別人のようです。映画情報が身近になくて気になっています。ご存知のかた教えてください。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画のタイトルを教えて下さい。 1985~1987年ごろに学校行事で見た映画があるのですが、タイトルが分からないので教えてほしいです。 覚えている内容はこんなところです。 ・舞台はオーストラリアかアフリカ。 ・小型飛行機だったと思うけど、事故があって乗っていた少年が一人だけ無事だった。 ・事故現場の砂漠から少年は徒歩で脱出しようと試みる。 ・その一方、救助隊が少年の捜索を始める。もしかしたら少年に向けたメッセージを空からビラでまいたかもしれない。 ・砂漠をさまよううち体力を消耗して意識がもうろうとなりながら、同じ所をぐるぐる回るようになり、サソリを踏みつけて刺されてしまう。 ・倒れた少年を誰か(アボリジニ?)が介抱したかもしれない。

  • 韓流映画「リメンバーミー」の中の音楽について

    最近人気急上昇の「キムハヌル」と「ユジテ」が競演している韓流映画「リメンバーミー(2000年)」のクライマックスで二人が出会うシーンに流れているクラッシックの曲をご存知の方はその曲名を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 映画「ピースメーカー」の意味深なシーン

    ジョージ・クルーニーさんとニコール・キッドマンさんが共演している、97年のアメリカ映画「ピースメーカー」で、意味深なシーンがあります。物語後半のシーンで、小型核爆弾を持って逃走している犯人を追う場面の中で、ニコール・キッドマンさん演じるジュリアが、捜査車両を運転しようとした男性捜査員に、「あなた出身は?」と聞き、男性捜査員が「フィラデルフィアです。」と答えると、ジュリアは「私が運転する」という素振りを見せ、その男性捜査員を乗せずに犯人の追跡のため車を動かして行ってしまう、というシーンがあります。このシーンで分からないのが、なぜ男性捜査員がフィラデルフィア出身だから犯人の追跡を任せずにジュリアが車を借りて犯人の追跡に向かったのか分かりません。逆に、フィラデルフィア以外の出身だったら、その男性捜査員に犯人の追跡を任せたままだったという事になるのでしょうか。この意味深なシーン、どのように解釈すればよいか御回答ください。ジュリアや男性捜査員のセリフは放送した各テレビ局の吹き替えのニュアンス(翻訳の仕方)によっても違うのかもしれませんが、このシーンをどのように解釈したら良いか御回答ください。ちなみに私が観たのはブルーレイソフトです。この映画の吹き替え版を観た方の御回答をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    だいぶん昔に見た映画です。 末期癌だと宣告された老人が、村を出て、山に荷物を まとめて登って行きます。 その途中、谷底へ落ちていくキャンピングカーを見ます。 家族で遊びに来ていた車が、何かの拍子で落ちたようです。 普通なら、警察か何かに届けるのでしょうが、 その老人は山奥で余生を送るつもりだったので、そのまま 見過ごしてしまいます。 ところが、幼い少年だけ車から降りていたようで、助かります。 しかし、少年一人では、山を降りることが出来ずません。 たまたま、山を登る途中、老人と少年が鉢合わせします。 最初は老人は少年を無視し続けますが、 そのうち、心が通うようになり、老人と少年は、二人で山に登り、 山奥のロッジで生活します。 やがて老人は亡くなりますが、少年は老人に教えてもらったとおり、 一人で川沿いを通り、下界まで降りていきます。 タイトルがわかりません。 ご存知の方がいれば、教えて下さい。

  • 映画イーオンフラックスで使用されている曲名を教えて下さい

    映画イーオンフラックスの予告編で流れている曲名を教えて下さい 30年程前のオカルト映画「オーメン」でも使用されていた曲です 世紀末を連想させるような悲壮感漂う力強い混声合唱曲です たぶんクラシックだと思うのですが曲名と作曲家をご存知の方 よろしくお願いします