-PR-
解決済み

映画のタイトル教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68142
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

結構古い映画なんですが、5ドルかそこら盗んだ少年が、監獄に入れられ、
脱獄しようとして失敗。
アルカトラズに入れられて、なんだか3年くらい一度も外に出られずに、ちょっとおかしくなってしまう。
そこで、弁護士がやってきて・・・という、映画のタイトルをご存知の方がおられたら、教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

それは、告発(Murder In The First)という映画ではないでしょうか。
1995年アメリカ作品。監督:マーク・ロッコ。
出演:クリスチャン・スレーター、ケビン・ベーコン、ゲイリー・オールドマン
アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ実話に基づく、映画だそうです。
ケビン・ベーコンが囚人、ゲイリー・オールドマンが刑務所長。
クリスチャン・スレーターが弁護士?
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

おお、すごく昔の話だと思ってたのですが、95年というと、意外と最近ですね。
しかも、そうそうたるラインナップ!
当時は話題になったのでしょうか?
私は実は、2年ほど前に見たのですが…。
投稿日時 - 2001-04-25 22:55:20
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

もしかして「告発」とい映画でしょうか?ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーター、ゲイリー・オールドマン等いい役者勢ぞろいの映画です。 ストーリーはアルカトラズ刑務所で殺人事件を起こしたケビン・ベーコン。死刑確実と思われたが、新米の弁護士クリスチャン・スレーターが助けるというもの。 ケビン・ベーコンに対する刑務所側の拷問が半端じゃないです・・・。足のスジ切ったり、独房に長い間入れたり。 ケビン・ベー ...続きを読む
もしかして「告発」とい映画でしょうか?ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーター、ゲイリー・オールドマン等いい役者勢ぞろいの映画です。
ストーリーはアルカトラズ刑務所で殺人事件を起こしたケビン・ベーコン。死刑確実と思われたが、新米の弁護士クリスチャン・スレーターが助けるというもの。
ケビン・ベーコンに対する刑務所側の拷問が半端じゃないです・・・。足のスジ切ったり、独房に長い間入れたり。
ケビン・ベーコンが刑務所に入れられた理由が、たしかお腹の空いた妹のために5ドルを盗む、だったと思います。5ドルなら自分も兄の財布から取ったという、クリスチャン・スレーターの話が印象的です。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

独房でクモと友達になろうとしたり、
野球の結果を暗記したりしてたのを覚えています。
「5ドルなら自分も兄の財布から取った」という台詞は、
記憶にないですね。
もう一度見たいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 22:59:34
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

ケビン・ベーコンとクリスチャン・スレーターの、「告発」です。 英語名「Murder In The First」 5年位前?の映画ですよね、私のお気に入りです。 ...続きを読む
ケビン・ベーコンとクリスチャン・スレーターの、「告発」です。
英語名「Murder In The First」
5年位前?の映画ですよね、私のお気に入りです。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

何か一つ、心に残った映画を挙げよ、と聞かれたら、
これを挙げます。
やっとタイトルを挙げることができます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 23:00:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ