• 締切済み

ムービーメーカーの動画分割

ムービーメーカーで1つの動画を6分割くらいに分割しました(タイムライン上で)。 この6分割した動画を1つ1つのファイルとして書き出したいのですがムービーメーカーでその様なことはできますか? 今の状態でムービーファイルの保存をすると6分割したファイルが一繋がりのファイルとして書き出されてしまいます。 ムービーメーカーで不可能であれば、分割書き出しができるソフト(できればフリーソフト)を教えてください。

• rapa
  • お礼率42% (9/21)

みんなの回答

• 38ma3
回答No.2

A No.1の訂正と追加です。 4.のコレクションへの読み込みは自動で入りますから   必要はありませんね。 2.の「無理」ではなく、出来るようです。   分割したものを、新規プロジェクトにcopy/pasteと   いう方法ですが、1つだけ残して他は一度削除しての   繰り返しですから、どちらが効率的かは、実証して   いませんので分かりません。

rapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回教えていただいた方法で各ファイルに書き出すことができました。 今回のは書き出すファイル数が少なかったのでそれほど大変ではなかったのですが、今後ファイル数の多いものを編集するとなるとやはり一発で書き出せるとよかったんですけどね^^;

• 38ma3
回答No.1

旨い方法があるのかと見ていましたが、 WMM を活用したいと思う一人として、折角 WMM を使い慣れて居られるのでしょうから 回答が出ないので、私なりの考えです。 1.別ファイルにしたい理由と長さが   分かりませんが、異なるテーマの   物を夫々に利用したい意向と考えて。 2.rapaさんが今迄進めた段階からは   無理に思えます。戻りましょう。 3.夫々のファイルにしたいなら夫々に   名前を付ける必要あり、即ち、   テープからビデオの取り込みの時に   1テーマ毎に手動で取り込み、1つ1つ   名前を付けるの繰り返しで如何でしょう。 4.後はお分かりのように、マイビデオ   等に保存してからコレクションへの   読み込みをすれば、別ファイルに   なると考えますが。   (この場合ファイル=コレクション) 5.私は今の所必要性がありませんが、   1テーマ毎にコレクションへの読み込み   までの作業をすれば間違いないでしょう。 今迄の私の経験ではこの程度です。