• ベストアンサー

あまりに良く出来ているのでメーカーから販売されたフリーソフト・・・

画面は縦スクロールのシューティングゲームなのですが、本体が爆発して敵を壊し連鎖をつなげていくという変り種のフリーソフトでした。出来が良いために最近??メーカーから販売されたor販売が決定した、とも書いていました。持っているとプレイしてしまうので消してしまったのですが、もう一度やりたいと思って探してみても見つからないので質問させていただきました。このゲームご存知の方いらしゃいましたらダウンロード先のURLを教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここで紹介されているEveryExtendExtraでしょうか。 http://www.gpara.com/contents/interview/eee/index.php オリジナル版もまだ配布されているようです。 http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/product/e2.html

shonokeiichi
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。これで実験もうまくいくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このファミコンのタイトル分かりますか?

    昔小学生のころにやったゲームなんですがタイトルが思い出せません。 確かオープニングで少年が夢のなかでドラゴンになって敵を倒す縦スクロール型のシューティングゲームです。 とてもノスタルジックな作品で思い出に残っているので機会があればまたプレイしてみたいと思っているのですが...。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • FCゲームのタイトルがわからない

    FCソフトで、買いたいのですがタイトルがわからないものがあります。 ・一人プレイ ・プレイヤーが動かすキャラは一人の女性 ・どっかの基地みたいなところがマップ ・赤い玉とか青い玉とかがでてくる ・いくつかあるゲートをくぐってシューティングゲームをする ・シューティングゲームはたしか縦スクロール ・ボスを倒すとゲートが爆発して壊れる ・たぶん、マイナーなゲーム かなり前にプレイしたものなので、間違ってるところがあるかもしれませんが、こんな感じの内容のゲームを知ってる方、タイトルを教えてください。

  • 縦スクロールの2人同時プレイのできるシューティングゲーム

    昔、ゲームセンターでよく友人とやっていた縦スクロールの シューティングゲーム(鮫鮫鮫というタイトルだったような・・) の話で盛り上がり、もう一度あの興奮をということで、 縦スクロールの二人同時プレイのできるシューティングゲームを 探しています。 PSもしくはPS2でできるソフトでこれにはまったという ソフトあれば教えてください。

  • スーパーファミコンのゲームソフトについて

    スーパーファミコンのゲームソフトについて 小学生の時に友達の家に行き一緒に遊んだゲームがありました。 またやってみたいのですがゲーム名を覚えていないので困っています。 覚えているところは ・縦スクロールシューティングゲーム ・二人同時プレイが可能 ・一人プレイと二人プレイの時のパワーアップしたミサイルの量が二人の時よりも一人の方が全然多い。 と、これくらいしか覚えていなく記憶も曖昧で、申し訳ないです。 知っている方いましたら、このゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wiiのソフトでオススメのシューティングゲーム

    Wiiのソフトでオススメのシューティングゲームはありますか? wiiでコントローラー横持ちのシューティングゲームを探しています。 なんか最近、シューティングゲーム自体があんまりないみたいで・・。 私、グラディウス世代なんです。(若い人分かるかな?) 横スクロールのシューティングゲームに明け暮れました。 縦スクロールだと雷電やツインビーなどでしょうか。 そんな頃を懐かしみながらwiiでシューティングをしたいな~と思いまして。 でも最近のゲームの知識が何もないもので。 できればコントローラ横持ちがいいんですが、 そうでなくてもオススメがあればぜひ教えてください。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • 縦スクロールのゲームの参考本

    DXライブラリとCを使ってシューティングゲームを作成したいと思っています。 14歳から始めるC言語ゲームプログラミングでDXライブラリと横スクロールゲームについて勉強し http://l.huu.cc/s/ このサイトで縦スクロールのゲームを作成しています。今このサイトはしばらく更新していないようなのですが・・・敵と自弾までの判定はできたものの、敵と自機、敵の弾と自機との判定ができず現在勉強中です・・・。 現在東方のような縦スクロールシューティングゲームをDXライブラリとC言語を作成しようと思っているのですがそのようなゲームの参考本はないでしょうか? 理想としてはサンプルゲームプログラムがあり、プレイヤーの移動→弾の発射→・・・といった具合に作成していく参考書が望ましいです。 開発環境は C言語 DXライブラリ ビジュアルスタジオ2003.net です。よろしくお願いします。

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    20年以上前にプレイしたゲームのタイトルをおしえてください。 ・ファミコン用ソフト ・縦スクロールのシューティングゲーム ・(特徴)パワーアップアイテムを取ると僚機が現れる。最大5機編成になり、僚機と合体・分離が可能。5機合体をすると初回のみ火の鳥に変身して一定時間無敵状態となる。 少ない情報ですが是非お願いします。

  • PSPでシューティングゲームを買おうと思うのですが・・・

    PSPでシューティングゲームを買おうと思うのですが なにかおすすめのゲームありませんか? 横スクロールか縦スクロール以外のゲームでお願いします。

  • シューティングゲームのタイトル

    敵を倒してお金(ポイント)を集め装備を買って‥‥というシューティングで まず浮かぶのが「ファンタジーゾーン」ですが、他にも似たような感じの シューティングゲームってありますよね? そこでかなり前(5年以上前)に見た記憶のあるゲームタイトルが思い出せず 質問しました!記憶としては‥‥ 「5年以上前」と、あと「縦スクロール」というぐらいしか覚えてなくて‥‥ これに当てはまるようなタイトルご存知でしょうか? もしくはこのようなゲームシステムで上記タイトル以外『知ってる』ってものが ありましたらぜひぜひご回答下さい!!