• ベストアンサー

薄型液晶TVはこれからもっと安くなりますか??

題名のとおりですが、薄型液晶TVはこれからもっと安くなるのでしょうか?? 希望は28インチくらいの亀山工場製のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • help2006
回答No.4

>薄型液晶TVはこれからもっと安くなるのでしょうか?? 一般的に考えても安くはなるでしょう 企業は日夜コストダウンに励んでいますから。 >希望は28インチくらいの亀山工場製のものです。 何が亀山工場製ですか。パネル自体ですか、TVとして完成したものですか?液晶TVはいろいろな部品/工程の最終形ですから。 結果的には、Made In ●●でしかありません。 S社のパネルも亀山以外でもつくっていますしね。  

その他の回答 (5)

• hallis
回答No.6

国内の主力工場で生産するのは利益率の高い高付加価値の部品・製品となります。 ゆえに目先の安さを売り物にする製品がご希望の工場製から疑問です。

• simakawa
回答No.5

32インチ液晶が一番値下がりしており,15万円位で買えるようになりました. 先日ジャスコ開店記念で同ソニー製が11万円余で30台売ったそうですので,この辺が限界かなという感じがします. シャープは売る上げ落ちており,ソニーが伸びている層でうす.あと松下,東芝当たりで検討されると良いです.

noname#26173
noname#26173
回答No.3

>希望は28インチくらいの亀山工場製のものです。 エンドユーザーが「どこどこの工場製が欲しい」とか言っても相手にされませんよ。もし「わかりました。ご用意します。」とかお店で言われたとしたら、その信憑性は薄いです。Made in Japanは誰でも確認出来ますが「○○工場製」を確認するのは無理です。

• amefura
回答No.2

安くはなるでしょうが、買う時期を逃すと古い工場を止めて新しい工場で高付加価値・高価格のものを作り始めますよ。 その時に安物は海外で作るのか、そもそも安物は作らないのか、まではわかりませんが。 ブランドにこだわらないのなら、地上デジタル専用で5万円以下まで下がると思います。

回答No.1

マダマダ、安く為ると思いますが、どの程度迄かは? 私も28型位を欲しいのですが、液晶TVは26から32迄飛んでいる様ですね。製造効率の影響らしいです。