• 締切済み

IQクイズの問題が解けなくて(泣

携帯のアプリでIQクイズゲームをやったのですが、 3 2 5 20 2 5 6 15 4 8 7 20 1 ? 3 16 正方形の16個のマスがあって、 それぞれ↑の数字が、 なんらかの法則にしたがって入っているのですが、 さて、「?」はなんでしょう という問題が解けなくて・・・>< あと、 BLUE→XPQA RED→??? ↑これも同じく、 なんらかの法則にしたがって変換されていて、 ???の3文字は何でしょうという問題なんですが、 さっぱりわかりません(TT) どなたか正解を教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• halzina
回答No.1

正解かどうかはわかりませんが、下のアルファベットのほうのみ。 BLUE→XHQA の見間違いではありませんでしたか? それならば、答えは多分NAZ だと思います。 下の変換表より。 ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ EFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZABCD 見当はずれだったらごめんなさい。