• 締切済み

かっこよくて面白い!

主人公がめちゃめちゃかっこよかった~と思う本教えてください! 主人公じゃなくて脇役(友達とか)でも全然OKです。 かっこいいだけじゃなく笑いのセンスも有りだと、なおいいです。 ジャンルはホラー以外でよろしくおねがいします。 たくさんの回答お待ちしてます

noname#22794

みんなの回答

noname#21158
noname#21158
回答No.4

キャッツアイの瞳ちゃん

質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。申し訳ありませんがお礼はまとめてかきます。 気になったのものがいくつかあったので図書館で早速借りようと思います。色々参考になりました。

• ito_613
回答No.3

ひたすら主人公が格好いい!ということでまず第一に思い出すのが朝日ソノラマ文庫「吸血鬼ハンターD」菊地秀行ですvv 二十年以上前に始まったシリーズですが、現在も続刊中、映画にもなったり、英訳版がアメリカで発売されたりと人気は高いですよ。 題名の通り吸血鬼ものなのですが、個人的には数ある吸血鬼ものの中でもかなり上位です。 舞台は一万年後という遠未来の地球、吸血鬼(貴族)が人間を支配するようになった世界。貴族という一族は衰退の一途にありますが、いまだ人間にとっては絶大な力を持った存在。 主人公のDは吸血鬼と人間の混血、ダンピール。貴族を倒すため人々に雇われるハンターです。 このDがもう本当に強くて、格好良くて、惚れます! Dも格好良いのですが、物語に描かれている人と吸血鬼、滅び行く種族の悲哀といった雰囲気がとても切なくていいのです。 初期の頃の作品の方がその雰囲気が強くて個人的には好きですね。 菊地秀行の小説は好みがかなり別れると思うのですが、はまるとはまっちゃいますよ。 笑いという意味ではどうだろう、と思いますが(何せ主人公が硬派なので)「左手」との掛け合いは面白かったりします。 ぜひ興味があればどうぞ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/425776225X/sr=1-17/qid=1160195998/ref=sr_1_17/250-7207775-0483430?ie=UTF8&s=books
  • mshr1962
回答No.2

とりあえず思い出せたもの ■茅田砂胡「スカーレット・ウィザード」 ジャスミン(軍出身の財閥TOP)、ケリー(一匹狼の海賊)、ダイアナ(ケリーの相棒の船の頭脳) ■斎藤英一郎「快盗T&T」 天道轍(操縦のプロ)、ティッキー・テン(爆弾使い)、ターナ橘(情報操作) ■安芸一穂「サイドワインダー」 クロウ・イチノセ(操縦士)、フロル・マグダネル・ハン(航法士)、ゲルオグ・ラインシュタット(通称サージ:機関士) ■はままさのり「青の騎士ベルゼルガ物語」 ケイン・マクドガル(傭兵崩れのバトロイド選手) ■高峯竜二「ソルジャー・クィーン」 ソルジャー・クィーン(不死人の何でも屋:本名不明) ■森山櫂「果ての塔の物語」 凍華(無口な剣士)、熾輝(猫かぶりの魔導士&法士) ■竹本健治「パーミリオン(1/1,000,000)の猫」 ネコ(凄腕女諜報員)&ノイズ(醜中年の天才ハッカー、見かけは浮浪者) ■谷甲州「ヴァレリア・ファイル」 ヴァレリア(記憶を奪われたサイボーグ)、ジョーズ(暗殺者)、MK(ハッカー)、レティ(ハッカー) ■流星香「プラパ・ゼータ」 ディーノ(銀斧レプラザンの戦士)、ファラ・ハン(翼持つ乙女)、レイム(金色の魔導公子)、シルヴィン(竜使い) ■嬉野秋彦「ホルス・マスター」 アルハイム(超シスコンの剣士)、ディミトリアス(←の妹:回復役)、プルプリッサ・サリー(格闘家:お笑い担当) ■三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」 バーン(ドラゴンスレイヤー)、アイス&フロスト・フェイ(双子) ■神江京「放浪王ガルディス」 ガルディ(元神官戦士)、レアーヴェノス(吟遊詩人:妖精)、エラトス(吟遊詩人:人間)、????(元天使) パラディア(女傭兵)、マハヴィーラ(赤魔導士)、????(地母神の巫女)

• 456654
回答No.1

こんにちは。 高杉良の「不撓不屈」です。 開業税理士さんのお話ですが、税法の解釈で税務当局はじめ、あちこちから 圧力などが掛かりますが、果敢に真っ直ぐに挑んでいきます。 かっこよかったです。(面白いというお問い合わせに適わないかもしれません。)