• 締切済み

かっこよくて面白い!

主人公がめちゃめちゃかっこよかった~と思う本教えてください! 主人公じゃなくて脇役(友達とか)でも全然OKです。 かっこいいだけじゃなく笑いのセンスも有りだと、なおいいです。 ジャンルはホラー以外でよろしくおねがいします。 たくさんの回答お待ちしてます

noname#22794
noname#22794

みんなの回答

noname#21158
noname#21158
回答No.4

キャッツアイの瞳ちゃん

noname#22794
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。申し訳ありませんがお礼はまとめてかきます。 気になったのものがいくつかあったので図書館で早速借りようと思います。色々参考になりました。

  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.3

ひたすら主人公が格好いい!ということでまず第一に思い出すのが朝日ソノラマ文庫「吸血鬼ハンターD」菊地秀行ですvv 二十年以上前に始まったシリーズですが、現在も続刊中、映画にもなったり、英訳版がアメリカで発売されたりと人気は高いですよ。 題名の通り吸血鬼ものなのですが、個人的には数ある吸血鬼ものの中でもかなり上位です。 舞台は一万年後という遠未来の地球、吸血鬼(貴族)が人間を支配するようになった世界。貴族という一族は衰退の一途にありますが、いまだ人間にとっては絶大な力を持った存在。 主人公のDは吸血鬼と人間の混血、ダンピール。貴族を倒すため人々に雇われるハンターです。 このDがもう本当に強くて、格好良くて、惚れます! Dも格好良いのですが、物語に描かれている人と吸血鬼、滅び行く種族の悲哀といった雰囲気がとても切なくていいのです。 初期の頃の作品の方がその雰囲気が強くて個人的には好きですね。 菊地秀行の小説は好みがかなり別れると思うのですが、はまるとはまっちゃいますよ。 笑いという意味ではどうだろう、と思いますが(何せ主人公が硬派なので)「左手」との掛け合いは面白かったりします。 ぜひ興味があればどうぞ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/425776225X/sr=1-17/qid=1160195998/ref=sr_1_17/250-7207775-0483430?ie=UTF8&s=books
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

とりあえず思い出せたもの ■茅田砂胡「スカーレット・ウィザード」 ジャスミン(軍出身の財閥TOP)、ケリー(一匹狼の海賊)、ダイアナ(ケリーの相棒の船の頭脳) ■斎藤英一郎「快盗T&T」 天道轍(操縦のプロ)、ティッキー・テン(爆弾使い)、ターナ橘(情報操作) ■安芸一穂「サイドワインダー」 クロウ・イチノセ(操縦士)、フロル・マグダネル・ハン(航法士)、ゲルオグ・ラインシュタット(通称サージ:機関士) ■はままさのり「青の騎士ベルゼルガ物語」 ケイン・マクドガル(傭兵崩れのバトロイド選手) ■高峯竜二「ソルジャー・クィーン」 ソルジャー・クィーン(不死人の何でも屋:本名不明) ■森山櫂「果ての塔の物語」 凍華(無口な剣士)、熾輝(猫かぶりの魔導士&法士) ■竹本健治「パーミリオン(1/1,000,000)の猫」 ネコ(凄腕女諜報員)&ノイズ(醜中年の天才ハッカー、見かけは浮浪者) ■谷甲州「ヴァレリア・ファイル」 ヴァレリア(記憶を奪われたサイボーグ)、ジョーズ(暗殺者)、MK(ハッカー)、レティ(ハッカー) ■流星香「プラパ・ゼータ」 ディーノ(銀斧レプラザンの戦士)、ファラ・ハン(翼持つ乙女)、レイム(金色の魔導公子)、シルヴィン(竜使い) ■嬉野秋彦「ホルス・マスター」 アルハイム(超シスコンの剣士)、ディミトリアス(←の妹:回復役)、プルプリッサ・サリー(格闘家:お笑い担当) ■三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」 バーン(ドラゴンスレイヤー)、アイス&フロスト・フェイ(双子) ■神江京「放浪王ガルディス」 ガルディ(元神官戦士)、レアーヴェノス(吟遊詩人:妖精)、エラトス(吟遊詩人:人間)、????(元天使) パラディア(女傭兵)、マハヴィーラ(赤魔導士)、????(地母神の巫女)

  • 456654
  • ベストアンサー率14% (18/122)
回答No.1

こんにちは。 高杉良の「不撓不屈」です。 開業税理士さんのお話ですが、税法の解釈で税務当局はじめ、あちこちから 圧力などが掛かりますが、果敢に真っ直ぐに挑んでいきます。 かっこよかったです。(面白いというお問い合わせに適わないかもしれません。)

関連するQ&A

  • かっこいい子供がでてくる映画♪

    かっこいい子供(または子供達)がでてくる洋画で何かお勧めなのありませんか? ジャンルは、ホラー以外ならOKです。 よろしくおねがいします。

  • かっこいい女性が登場する本

    かっこよく 口が悪い 男勝り 最強(ここが重要) な女性が活躍する小説を探しています。 作品の雰囲気などは何でもOK(グロくてもホラーでも) 脇役でも主役でもいいので、心当たりがありましたら 是非教えてください!!

  • 主人公が魔術師の作品

    主人公が魔術師の作品を探してます。 小説、マンガ等のジャンルは問いません。 良作だったらゲームだって良いです。 また、脇役でもこの魔術師はかっこよかったから 是非読んでくれ!でもかまいません。 是非、教えてください。

  • おすすめの漫画(主人公が強くてかっこいい)教えてください

    おすすめの主人公がメチャメチャつよくてかっこいい漫画教えてください!! 今まで読んだ面白い本 ・るろうに剣心 ・ブラックキャット(漫画× アニメ○) ・e's(漫画○ アニメ×) などです NGは少女漫画、主人公よりも脇役がかっこいいです

  • かっこいい男キャラ!教えて下さい

    貴方が思う、純粋に容姿がカッコイイ又は好きな漫画の男性キャラを教えて下さい。 かっこよさの基準はお任せしますが、とにかく顔の造形がカッコイイ・好きな人をお願いします! 主役でも脇役でも何歳でも漫画のジャンルも何でもアリです>< 被っても構いませんので、沢山の意見お待ちしております!! お願いします! ちなみに、私がかっこいいと思うのは『となりの怪物くん』のハルや『ツバサクロニクル』の神威と昴流です…///

  • かっこよくないのに美人をゲット人に質問です。

    あなたはカッコよくないのにどんなワザを使って美人をゲットしましたか? 高学歴、一流企業、お金持ちの方以外でお願いします。 特技(歌が上手い、話術に長けてる、仕草や喋りがかっこいい、お笑い芸人並みに面白い、など)はokです。 逆に自分とは釣り合わないと思う男性をゲットした女性も回答してもらって結構です。

  • 主人公『以外』で格好いい男性の出てくる小説を教えてください

    タイトルのような小説を探しています。 かなり特殊な条件だと自分でも思いますが、 他に下記のような点を考慮していただけると大変、有り難いです。 その男性は… ・年齢的にはできればミドルエイジまで ・できれば主人公の相棒的な存在で、主人公も男性であるとベター。 ・直接の相棒でなくても主人公に近い(=出番が多い)存在ならOK ・主人公とほぼ対等な関係(極端な上下関係、または年齢の開きがないこと) ・性格や職業、生い立ちなどの設定が格好いいのは大変ありがたいのですが、  容姿上、あまりにも主人公の引き立て役(凸凹コンビなど)になる場合はNG 小説ジャンルについては… ・海外小説(作者が日本人以外、できれば英語圏) ・ジャンルは問いませんが、できればミステリ、またはロマンス(この場合は  主人公カップル以外での男性が上記の条件にあてはまる場合)を希望 ・とは言いつつ、ボーイズラブ、ホラー、ジュブナイルは苦手 ・語りが一人称(「吾輩は猫である」などのような私小説系語り口)も苦手 ・単発でももちろんOK、シリーズだとベター 今までにこれは!と感じたのは… ・エリザベス・ジョージ著 警部リンリー・シリーズのサイモン ・ハーラン・コーベン著 マイロン・ボライター・シリーズのウィン ・マーサ・グライムズ著 警視リチャード・ジュリー・シリーズのメルローズ できれば該当キャラクターの概要もお教えいただけると有り難いです。 長文、しかも条件がうるさくてすみません。 このような小説をご存じでしたら是非、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 一番かっこいい!って思ってしまう

    こんにちは、高校生の女子です^^ 突然ですけど、好きな人ってとてもかっこよく見えませんか?? 私はクラスに好きな人がいるのですが、正直クラスで一番 かっこいいとか思っちゃいます(笑) でも友達に言うと「中の上でしょ」って言われちゃいます>< 恋は盲目っていいますが、みなさんも こういう風に思いますか? 好きで好きでいつも見てしまうし、笑った顔とか ほんとに見ると死にそうになります(笑) でも友達に惚気を話しすぎてしまって自分でも少しめんどくさいだろうな って思うんですけど、その人のことを話すと 止まらなくなっちゃって;; みなさんはこういうことありますか? 私の友達は結構サバサバた子が多くて、あまりかっこいいとか 言わないので私はすこし変なのかなと思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください\(^^)/

  • 良いライトノベルか小説を教えてください!

    何か良いライトノベルか小説は無いかと探しているのですが、好みが偏っていてなかなか見つからないので良い作品があれば教えて欲しいです。 ・ジャンルは恋愛とホラー以外なら大体OKです!百合もばっちこい! ・主人公が大人の女性(キャピキャピしてなければ!かっこいい感じの女性が好ましいです。ギリギリ18歳くらいまでなら許容範囲です。) ・旅、戦闘、銃、クーデレ、シリアス、おねショタ、などの要素があると喜びます(無くても大丈夫です。) ・本でもWeb小説でもOKです 難しいとは思いますが大体こんな感じでお願いします!

  • いち押しのかっこいい曲

    みなさんいち押しのかっこいい!と思う曲を教えていただけないでしょうか?洋楽、邦楽、その他ジャンルはなんでもかまいません。また、かっこいいのは歌詞でもメロディーでもいいのですが、ちょっといいと思う・・・ではなく、これは超かっこいい!一押し!(笑)というものでお願いします。