• ベストアンサー

上野で待ち合わせて夕飯

今日の夕方上野で待ち合わせて友人と夕飯することになっています。 30代の女2人でそんなに高くなく、1年ぶりに会うので会話しやすいオススメ所を教えていただけませんか。 好き嫌いはあまりありません。 お酒は二人とも弱いので重視しません。 長くいられる居酒屋っぽいところか、食事後どこかに移動しての2段構えでもOKです。 場所も上野だけではなくて、少し移動してもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)
回答No.1

こんばんは。 アトレ上野の「月の雫」 個室なので居酒屋特有の騒がしさは少なく、ゆっくり話すことができます。お豆腐も美味しいです。念のため予約した方が良いです。また、時間制限があるかもしれません。

参考URL:
http://www.atre.co.jp/ueno/
maho-maho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 個室は魅力的ですね。 豆腐も好きなので友人と相談して決めます。

その他の回答 (1)

noname#27349
noname#27349
回答No.2

東京の上野駅のアブアブと付近のビルの4階にある パスタ屋の「トラットリア・イタリア」のペペロン最高です。 駅から近いので是非食べに行って下さい~。 (参考URLはHP)!

参考URL:
http://www.kyoei-kikaku-group.co.jp/top.html
maho-maho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パスタもいいですね。 友人のお腹と相談して決めます。

関連するQ&A

  • 新浦安駅近辺で食事(夕飯)ができるお店教えて下さい!

    今週末、家族7人(内子供2人)でTDLに行きます。 夜のパレードを見終わってからホテルに向かいます。 ホテルは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。 ホテルにチェックインしてからみんなで夕飯を食べに行きたいのですが、 三井ガーデンホテルから歩いていける範囲で、 一人3000~4000円の予算で食事もできてお酒も飲めるお店を探しているのですが、 どこかオススメのお店はないでしょうか? できれば、居酒屋・イタリアン・お寿司がいいです。 ヤフーグルメ等も見てみたのですがよく分からなかったので、 こちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 上野・御徒町近辺で大人なお店

    26歳女性です。 以前食事をご馳走してくれた男性(30代後半)を、今度は私が食事に誘い、上野駅近辺で飲むことになりました。 お気に入りの創作イタリアンの店に行こうとしたのですが、彼は和食や焼酎が好きなようなので、雰囲気の良い和食の店を探しています。 同年代で行くような手軽な和風居酒屋なら知っているのですが、30代後半の大人な男性を招待するのは初めてなので、どんなお店が良いのか困っています。 懐石料理のようなかしこまったところではなく、もう少しフランクで、でも大人っぽくてお酒の飲める店…。 抽象的で申し訳ありませんが、どなたかオススメの店がありましたら教えて下さい。お店のURLも教えていただけると助かります。

  • 上野動物園 滞在時間について

     初めて上野動物園に行こうと計画しています(家族にて大人2人 小学生1人) 一通り見るのにどのくらいの滞在時間をようするのでしょうか?  又、東京じたいがはじめてのため教えてもらいたいのですが上野動物園周辺のオススメ観光地はありますか?  (滞在時間は10:00~18:00を予定しています。移動は電車など)

  • 本命と居酒屋行っても楽しくない?

    しょ~も無い質問と思われるかもしれないですけど・・悩んでます。 私の彼氏は友達(男も女も)とよく居酒屋に行きます。(大勢でも2人でも)そして結構な量のお酒を飲んできます。(少なくともビール3杯。お酒は好きです。)でも私とは居酒屋の様なとこには行きません。味重視なお店選びをします。ビールも1杯程度。(焼肉などの時でも2杯程度。それ以上は満腹で飲めないらしい) 私が不満なのは居酒屋などだと、結構長い時間いるのでたっぷりと食事&会話を楽しめますよね。普通のお店だとそんなには長居できませんよね。私とは「食事しながらの会話」を楽しみたくないのかな?とかひねた気持ちになってしまいます。。私といる時は1,2杯でももう眠たい感じでどちらかの家に行って(2人とも一人暮らし)寝たいと言います。(9時頃でも)でも友達とかと居酒屋に行ってる時はたくさん飲んでるのに、遅くまで飲んで回っています。 「私との食事の時は何であまり飲まないの?」と聞いたところ「私と飲む時はお店にいる時間が短いから、そんなに飲めない。食事も一杯食べるからお腹一杯でビールが入らない」と言います。私と一緒の時にあまり飲まなかったり長居しないのはリラックスしてないのでしょうか?私との食事が楽しくないのでしょうか?私がほとんど飲めないから楽しくないのでしょうか?教えてください。

  • 上野動物園に行きます。近くのオススメランチ・スポットを教えて下さい。

    上野動物園に行きます。近くのオススメランチ・スポットを教えて下さい。 こんばんは 梅雨に入り雨の予感もしますが週末に彼女と上野動物園に行く予定です。 二人共、上野周辺に詳しくなく動物園以外何も決まっていない状況です。せっかくなので美味しいランチを食べたいのでオススメを教えて下さい。(韻松亭が気になりますが敷居が高く感じられますがどうでしょうか?) また、夕方5時頃に新宿に着くまで時間があるのですが、動物園以外で楽しめる周辺スポットなどありましたら合わせて教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 東京駅周辺での食事(夕飯)+アルコール

    お世話になります。お詳しい方教えてください。 地方から出てきた友人と(男性同士です…)、 (夕飯)食事(+アルコール)をしたいと考えています。 帰りの電車のことを考えて東京駅周辺でと考えています。 あまり高くなく、チェーン店の居酒屋よりちょっとグレードが 高いあたりでどこかおすすめの場所を紹介いただけるとありがたいです。 和洋中なんでもOKです。 お忙しいところ、よろしくお願いいたします。

  • 東京か上野の安くて美味しいお店を教えて下さい

    旅行の途中、東京(又は上野)に立ち寄るのですが、オススメの食事ができる所を教えて下さい。 安く済ませたいのですが、東京まで行ってファミレスに入るのもどうかと思いますし、どうせならば安い中でも美味しい物や珍しい物を食べたいと思っています。 時間的な余裕はあるのですが、駅内か駅から歩いてすぐの所にあり、できればあまり複雑な道のりではない所をお願いします。 また、別の日にも移動途中に東京へ寄り、食事をしたいと思うのですが、朝の6時か7時になってしまいます。良い所を御存知でしたら教えて下さい。

  • 伊勢神宮周辺宿泊の際の夕飯のオススメ等を知りたいで

    伊勢神宮周辺宿泊の際の夕飯のオススメ等を知りたいです。 伊勢市駅前のビジネスホテルに泊まる予定で、男一人旅です。 1泊2日で、おかげ横丁にもおいしそうな店がいっぱいあるんですが、どこも早くに閉店してしまうようで、夕飯をどうしようか迷っています。 伊勢市駅から少し移動してもいいかなと思ってます。 お酒は飲みません。予算はそこまで高くないものがいいです。 横浜に住んでいるので、三重にしかないような物を食べたいと思っています。 オススメを教えてくださいm(_ _)m また、夜9時くらいまでフラフラしたいと思っているので、どこかオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お正月に横浜に行くのですが・・・

    今年の12月31日から二泊三日で横浜に行く(ちなみに30歳、妻と二人で)のですがどこで食事しようか迷ってます。 中華街でのオススメの店やそれ以外のオススメの店を教えて下さい! お願いします! 伊勢佐木町に泊まり徒歩と電車で移動しようと思って、あてにしていた店に何軒か電話してみたのですが、年末年始はお休みばかりで困ってます。 PS.二人ともお酒は飲めませんが好き嫌いはありませんので、よろしくお願いします! ハッピーニューイヤーになりますように!

  • 御茶ノ水・上野周辺でランチのお店を探してます。

    40代主婦二人で行ける、日曜営業しているオススメランチのお店を探してます。場所は御茶ノ水・神田明神・秋葉原辺り、もしくは良いお店であれば上野辺りでもOKです。落ち着けてゆっくり食事を楽しめるお店だったら和洋問いません。