• ベストアンサー

お勧めの観葉植物

カテゴリーが違っていましたらすいません。 今元気のない知人に観葉植物を送りたいのですが、、初めてかったり送ったりするのでお勧めがあれば教えてください。 ・見ていて和める ・育てやすい ・狭い部屋においても問題ない大きさ  以上で是非アドバイスをいただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

• yuttka
  • お礼率47% (141/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ライム色のポトスはどうでしょう。 コップに水を入れ、そこに葉のついた茎をさしておくだけでどんどん育ちます。 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~poussie/plants/lime2004-.html http://www.planage.jp/fl004ky0030.html

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2
  • isoyujin
回答No.1

斑入りの万年青/おもとは如何でしょうか? 日陰に強く、名前も良いと思います。少し大きめですが、背は高くなりません。高級品です。