• 締切済み

macが調子悪いです。

曖昧なタイトルですいません。これとおもいつくものがなかったのでこのような形になってしまいました。 3ヶ月ぐらい前に、ibook(G4、10,48そのときは47?)でひらがなを打つといきなりカタカナなってしまう、英語を小文字でうっていると大文字になってしまうという現象に悩まされました。 いったん再インストールもして治まったんですが、最近再発しました。(常にではないのでここへの書き込みはibookで出来たのですが。)多分、自分が推測するにシフトキーあたりがいかれてると思うんですが、これはもう修理にださなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

キーボードは自分で交換可能です。 若し外付けのキーボードが用意出来るならば正常に動作するか確認 して下さい。 それでだめな場合はHDに成ってしまいますが・・・

codemac
質問者

補足

ありがとうございます。 外付けでキーボードうってみましたが、こちらは正常です。 こうなるとやはりキーボードが壊れてしまた可能性が高そうですね。

回答No.2

間違ってCapsキー押してるだけ…ではないですよね?

• colocolo62
回答No.1

「Caps Lock」は大丈夫ですか?

codemac
質問者

補足

それは大丈夫です。