• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除の項目について

アプリケーションの追加と削除の項目で internet explorerQ903235 internet explorerQ916281 microsoft internet explorer6 SPIとインターネットツール microsoft outlook express6 outlook expressQ887797 など同じ様なのが重複して入っているようなのですが、こういうものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

こういうもんなんです。 > microsoft internet explorer6 SPIとインターネットツール は InternetExplorerのこと。 > microsoft outlook express6 は OutlookExpressのこと。 残りの > internet explorerQ903235 > internet explorerQ916281 > outlook expressQ887797 は”修正パッチ”です。

fukuid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.4

はじめまして ちなみに見た目に邪魔ですし、削除することはありませんので表示されないようにすることもできます。 フリーソフトの「窓の手」を使います。 アンインストールタブで表示させたくないモノを指定できます。 お試しください。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

fukuid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.3

結論から言うと「こういうもの」です。 「Qxxxxxx」というのは、バグ改修版みたいなものです。 例えば、internet explorer自体は「microsoft internet explorer6 SPIとインターネットツール」に相当するわけですが、ユーザに配布した後でバグが見つかって、それが重要なものだったりすると、マイクロソフトとしても直さないといけないですよね。 それを「直した版」が「internet explorerQxxxxxx」に相当すると思ってください。 xxxxxxはバグ改修バージョン番号くらいに思ってもらっていいと思います。 従って、「Qxxxxxx」ファイルが多ければ多いほど、バグが多いソフトということになりますね。もちろん一つの「Qxxxxxx」には複数個のバグ改修が含まれています。 上記の各説明は、厳密にはもう少し違う意味合いがあるのですが、それを書くと長くなりますし、理解を妨げるかもしれないので、敢えて省きます。 雰囲気的にはそういうものだと理解してもらえればと思います。

fukuid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

別に重複してませんけど・・・・。 それらは、WINDOWS UPDATEで更新したセキュリティパッチです。

fukuid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • アプリケーションの追加と削除でソフト名が残っている

    過去の質問で見かけた気がするのですが、探しても出てこないです。 重複していたら申し訳ありませんが急いでいるので質問させていただきます。 アプリケーションの追加と削除からアンインストールを行ったソフトがあり、実際Program Filesからはソフトは消えています。 でも、コントロールのパネルの中のアプリケーションの追加と削除の項目には名前だけが残ってしまっています。 それを消す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションの追加と削除を使わずに削除してしまいました

     アプリケーションの追加と削除で、削除するべきだったんですが。右クリックを押して出る画面の「削除」で消してしまいました。ゴミ箱からも消してしまいました。  初めから入っているvirtualCD2というのなんですが、再インストールしようにもCD-ROMを無くしてしまいました。アプリケーションの追加と削除には、まだvirtualCD2の項目が残っています。ですが、削除はできません。  CD-ROMを使用することなく、間違った方法で削除してしまったアプリケーションを、戻す事はできるんでしょうか。また、そのアプリケーションを、完全に削除することができるんでしょうか。 本当に恥ずかしい問題なのですが、これを機に勉強しはじめています。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションの追加と削除

    ソフト等をダウンロードした際に、アプリケーションの追加と削除でアンインストールするのが普通ですが、この項目にいつからかアプリケーション名が載らなくなってしまい、削除できなくなっています。なぜ?&どうしたら治るでしょうか? OSはWINDOWS98です。

  • IEの修復(アプリケーションの追加と削除はどこ?)

    私はXPのSP2・IE6です。 アダルトサイト被害対策の部屋http://www.higaitaisaku.com/iesyuufuku.html の「IEの修復」をやって見たいのですが「コントロールパネル」の中に「アプリケーションの追加と削除」がないのですが?「プログラムの追加と削除」ならあるけど「Microsoft Internet Explorer」はないです。 やり方を教えて下さいお願いします(初心者です)

  • アプリケーションの追加と削除には項目あるのに削除できない?

    OSがウィンドウズXP 搭載のNEC製品 LaVie NXシリー、LL550/3 を先日購入しました。 デスクトップ上の、アイコンをアプリケーションの追加と削除で消しておりました。 その後、システム設定ユーティリティを開いて不要なスタートアップ項目を停止しようと、スタート→ファイル名を指定して実行をクリックし、まさに、msconfigと打ち込んでみたら、キーボードからの入力が利かなくなってしまいました。(その後メモ帳でも確かめました。) そこで、コンパネのシステム→デバイスマネージャを開いたところ、このデバイスのドライバが、読み込めないか、削除されています、とでてきてしまいました。 それなら、プロダクトリカバリーCDで入れなおそうかしら、と思ったら、このシリーズにはそういったものがついていない!! 不要なアプリ等を削除してから作成しようと思っていたので、まだバックアップCDを作っていなかったのです。 サポートセンターに問い合わせたところ、システムの復元をしてみて下さい、とのことだったので、やってみたら、キーボードからの入力は可能になりました。 (NECのサポートセンターでは、アプリケーションの追加と削除をしても、デバイスドライバが消えるということは考えられない、と言っていたのですが) でも、うじゃうじゃとデスクトップ上に件のアイコンの群れが復活しています。で、再び、コンパネの、アプリケーションの追加と削除を開き、変更と削除を押すと、 インストールサポートファイルをインストールでき ませんでした。 指定されたファイルが見つかりません OK というダイアログがでてきてしまうのですが、 フォルダを削除しても大丈夫なのですか? でもどのフォルダなのか、私の力では特定できない... 一生懸命自力でやってみようと試みたのですが、、 これは、いったいどうしたらよいのでしょうか? お知恵を貸して下さい!!

  • Windowsファイルにコンポーネントを追加したいのですが

    アプリケーションの追加と削除でWindowsファイルにOutlook ExpressとInternet Explorerのコンポーネントを追加したいのですがどの様にすればよいか教えて下さい。尚、OSはMEを使用しております。

  • 削除したアプリケーションの復活は可能?(長いですぅ)

    初心者です。よろしくお願いします。 最近「ハードディスクのクリーンアップ」が頻繁に要求されてたので、問い合わせて教えていただいた「アプリケーションの追加と削除」をしました。 その中で「Microsoft Front Page Exress」を削除しました。 すると!パソコン再起動したとき、ウィンドウをパスワード入力して開いていく設定をしていたのですが、これだったんですね、私が削除したのは!(><) 一応、パスワード入力画面が出てきてパスワードを入力するんですが、 その後、「Microsoft Front Page Expressはこのコンピューターから削除されました。このプログラム用の個人設定を削除しますか?」と表示が現れ、 「いいえ」で今まで使っているのデスクトップが現れるのですが。 この方法で使っていけばいいことなんですが、 このデスクトップ上のアウトルックエキスレスでメール機能を設定していて(アカウント2つをユーザー管理) パスワードで開かない(パスワード入力画面の時、キャンセルをクリックして開いたデスクトップ)方にあるアウトルックエキスプレスはADSLにも関わらず、 ダイアルアップが要求され、第一、アカウントが設定されていないので使えない状態なんです。 そこで、一番の心配事なんですが、 もし「Microsoft Front Page Exoress・・・個人設定を削除しますか?」で 「はい」をクリックしてしまった場合、 今まで使っていたアウトルックエキスプレスは無くなってしまうのでしょうか? もしできれば、削除してしまった「Microsoft Front Page Express」アプリケーションを復活させたいのですが、可能なんでしょうか? OS98 IE6(ADSL)富士通ノートパソコンです。

  • 「アプリケーションの追加と削除」

    少し前にHDのCドライブを整理しようと思い、「アプリケーションの追加と削除」で、PC購入時からインストールされていたインターネットに接続するためのアプリケーション(KDDIとかSo-netなど)を削除しました。 その際何か必要なものも削除してしまったようで、不具合が出てしまったので、「システムの復元」で元に戻しました。その後PCは問題なく動きます。 その後また、最低限のものだけ「アプリケーションの追加と削除」で削除しようと思ったのですが、一度削除して復元したものが削除できなくなっています。 どのようにしたらよいのでしょうか?

  • アプリケーションの削除について

    削除の仕方を教えてください。 以前まで「Outlook Express5」と「Internet Express5」を使っていたのですが、5.5にバージョンアップしました。その後、仕事の都合で「Office2000(SR-1p)」を使うことになりました。インストールも上手くいったようなので、不要になった「Outlook Express 5(注)」を削除したいと思います。(注:バージョン情報では5.50なのですが、「アプリの追加と削除」では5になっています。) コントロールパネル内の「アプリの追加と削除」から削除するのだと思いますが、それを削除することによって、その他のアプリに影響は出ないのでしょうか。InternetExpress5.5は、インターネットを使う際に必要なので、支障が出てしまわないかと心配なのです。 恐らく同じファイルを共有したりしているのではないかと思い、一応確認してから削除しようと思いました。どなたか、ご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • アプリケーションの追加と削除について

    削除したいプラグインのアプリケーションを指定して変更と削除を押すとC:\PROGRA~1\Adobe\PREMI~1.0\Plig-ins\CM-MPE~1.PRMを読み込み中にアラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 と表示されて削除ができません、実データが存在しないようですが「アプリケーションの追加と削除」に表示されるのがちょっと気持ちが悪いのでこの項目を削除する方法を教えてください。