• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除の項目について

アプリケーションの追加と削除の項目で internet explorerQ903235 internet explorerQ916281 microsoft internet explorer6 SPIとインターネットツール microsoft outlook express6 outlook expressQ887797 など同じ様なのが重複して入っているようなのですが、こういうものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

こういうもんなんです。 > microsoft internet explorer6 SPIとインターネットツール は InternetExplorerのこと。 > microsoft outlook express6 は OutlookExpressのこと。 残りの > internet explorerQ903235 > internet explorerQ916281 > outlook expressQ887797 は”修正パッチ”です。

fukuid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

• hirorin00
回答No.4

はじめまして ちなみに見た目に邪魔ですし、削除することはありませんので表示されないようにすることもできます。 フリーソフトの「窓の手」を使います。 アンインストールタブで表示させたくないモノを指定できます。 お試しください。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

fukuid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• crew21
回答No.3

結論から言うと「こういうもの」です。 「Qxxxxxx」というのは、バグ改修版みたいなものです。 例えば、internet explorer自体は「microsoft internet explorer6 SPIとインターネットツール」に相当するわけですが、ユーザに配布した後でバグが見つかって、それが重要なものだったりすると、マイクロソフトとしても直さないといけないですよね。 それを「直した版」が「internet explorerQxxxxxx」に相当すると思ってください。 xxxxxxはバグ改修バージョン番号くらいに思ってもらっていいと思います。 従って、「Qxxxxxx」ファイルが多ければ多いほど、バグが多いソフトということになりますね。もちろん一つの「Qxxxxxx」には複数個のバグ改修が含まれています。 上記の各説明は、厳密にはもう少し違う意味合いがあるのですが、それを書くと長くなりますし、理解を妨げるかもしれないので、敢えて省きます。 雰囲気的にはそういうものだと理解してもらえればと思います。

fukuid
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.2

別に重複してませんけど・・・・。 それらは、WINDOWS UPDATEで更新したセキュリティパッチです。

fukuid
質問者

お礼