• 締切済み

名古屋のおみやげ

pundaの回答

• punda
回答No.11

名古屋ではありませんが東京の友人Aは「赤福」を指定してきます。 関東圏内のデパートで開かれる地域物産展でも、赤福は人気で入手が難しいと聞かされました。 好みがありますし、日持ちがしないので、何ともいえませんが そのてん、No.8さんがおっしゃっている「ゆかり」は日持ちがするので、良いかもしれませんね。 相手が名古屋のことを知っている人なら、「何がいい?」ときいてみるのも良いかもしれません。 昨年の愛知万博の影響で、名古屋の食文化はけっこう有名ですからね。