• 締切済み

どんな印象?

「私○○に住んでるんだ」「え~!!すごいね」って言われるであろう場所(家)はどこですか?? 例)広尾、田園調布などなど・・ よろしくおねがいしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.6

友人のご主人の実家が六本木です。 「え~!!すごいね」ってそりゃ言いました。 普通に、白金とか成城とか高級住宅地は言われる事間違いないですよね。 あいにくそういう所の友人はいませんが。 ああ、新宿に実家のある人もいましたね。 成人するまで電車の待ち時間はどこでも3分だと思っていたそうです。 そう、山手線しか乗った事なかったんですって。 半端じゃない金持ちがいそうなのはやっぱり芦屋かなあ。 ちなみに実家が網走の人も「すごいね」って言われてました。 北海道出身の人からすれば「何がすごいの?」みたいですけど。

noname#20441
noname#20441
回答No.5

友達が「芦屋」に住んでると知ってお嬢様?「え~!すごいね!」 あと、田舎の友達の住所が○○郡 ○○村 大字×× 字△△ おおあざ・あざってどんだけ田舎なんだぁ?って「すごいなぁ」って思いました。

回答No.4

友達の実家が秋葉原です。 電気街のイメージしか無かったので 初めて聞いた時は驚きました。

回答No.3

河川敷はスゴイだろうと思う

• cycle123
回答No.2

新宿区歌舞伎町。 現住所が歌舞伎町って人は知り合いに居ませんでしたが、本籍が歌舞伎町って人は知ってます。(勿論、転籍したわけはなく) ちなみに、歌舞伎町は今でこそああいう歓楽街ですが、むか~しは普通の住宅街でした。

回答No.1

私の知人の住所で 千代田区北の丸公園 ってヒトがいます。 皇居のお濠の内側ってコトです。武道館より皇居に近いんです。 けっこうスゴイと思うんですが・・・ このヒト もちろん皇族ではありません。皇居にお勤めの方でもありません。