• 締切済み

どんな印象?

「私○○に住んでるんだ」「え~!!すごいね」って言われるであろう場所(家)はどこですか?? 例)広尾、田園調布などなど・・ よろしくおねがいしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.6

友人のご主人の実家が六本木です。 「え~!!すごいね」ってそりゃ言いました。 普通に、白金とか成城とか高級住宅地は言われる事間違いないですよね。 あいにくそういう所の友人はいませんが。 ああ、新宿に実家のある人もいましたね。 成人するまで電車の待ち時間はどこでも3分だと思っていたそうです。 そう、山手線しか乗った事なかったんですって。 半端じゃない金持ちがいそうなのはやっぱり芦屋かなあ。 ちなみに実家が網走の人も「すごいね」って言われてました。 北海道出身の人からすれば「何がすごいの?」みたいですけど。

noname#20441
noname#20441
回答No.5

友達が「芦屋」に住んでると知ってお嬢様?「え~!すごいね!」 あと、田舎の友達の住所が○○郡 ○○村 大字×× 字△△ おおあざ・あざってどんだけ田舎なんだぁ?って「すごいなぁ」って思いました。

回答No.4

友達の実家が秋葉原です。 電気街のイメージしか無かったので 初めて聞いた時は驚きました。

回答No.3

河川敷はスゴイだろうと思う

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.2

新宿区歌舞伎町。 現住所が歌舞伎町って人は知り合いに居ませんでしたが、本籍が歌舞伎町って人は知ってます。(勿論、転籍したわけはなく) ちなみに、歌舞伎町は今でこそああいう歓楽街ですが、むか~しは普通の住宅街でした。

回答No.1

私の知人の住所で 千代田区北の丸公園 ってヒトがいます。 皇居のお濠の内側ってコトです。武道館より皇居に近いんです。 けっこうスゴイと思うんですが・・・ このヒト もちろん皇族ではありません。皇居にお勤めの方でもありません。

関連するQ&A

  • 田園調布、広尾、白金、松濤、碑文谷、八雲、神奈川県

    田園調布、広尾、白金、松濤、碑文谷、八雲、神奈川県の山手、鎌倉、兵庫県の芦屋等など どこの高級住宅街の奥様が一番上品でしたか?

  • 乗り換えの運賃について

    東横線某駅から中目黒乗り換えで日比谷線広尾駅までの定期を持っています。日比谷駅までの運賃のことでお伺いしたいのですが「田園調布から目黒線(三田線直通)に乗り換えて日比谷まで乗った場合」と「定期の通り広尾経由で日比谷まで行った場合」では差額の運賃が異なるのでしょうか?どちらの場合も日比谷まで沿線なので途中で改札は通りません。

  • テラスハウスのあの豪邸は幾らくらい?

    場所が広尾らしいので広尾の土地代とあの豪邸合わせて何億くらいしますか?

  • 東京23区再編、港、世田谷区が葛飾区に編入されたら

    もし、東京23区が再編され、港区、世田谷区が葛飾区に編入させられる事となり 東京都葛飾区南麻布、東京都葛飾区田園調布、東京都葛飾区広尾、東京都葛飾区成城、などとなったら何か影響が出ますでしょうか? 出るとしたらどのような影響でしょうか?

  • 印象に残った寝言はありますか?

    ふと思いついたので聞いてみたいと思います。 1.今まで生きてきて印象に残った寝言ってありますか? あれば、その寝言をどーぞ。 2.それはどんな人?(家族、友人など) 3.いつ、どんな場所、状況で?(例:修学旅行の帰りの新幹線とか) 最低1ヶ月は締め切りません。 では、あなたの印象に残った寝言エピソードを聞かせてください。 よろしくお願いします。 ------------------------------ ちなみに私は… 1.「行くでっ!!」(大声ではっきりと) 翌日だったか、しばらく経ってから妹が私に告白。 はっきりしゃべったというか叫んだので、びっくりしたらしい。 というか、私は一体何の夢を見ていたんだ? 行くってどこに行くのよ?と自分にツッコミたくなりました。 2.本人 (妹が聞いた私の寝言。高校の時。) 3.夜、家の自分の部屋。

  • 広尾に実家があるって・・

    最近知り合った男性のご実家が、広尾(東京都)にあるそうです。 私の広尾の印象は、「お金持ち」なのですが、そうなのでしょうか? 「そうではない」お家ってありますか? 抽象的ですいません。。

  • 広島で高級住宅街は??

    東京でいうと成城や広尾みたいな閑静な場所は広島でいうとどこなのでしょうか。住所を教えてもらいたいのですが。億ションがならんでるところというか。。兵庫でいうと芦屋??みたいなところです。六本木ヒルズや広尾ガーデンヒルズのようなマンションを広島で探しています。どうぞ宜しくお願いします。

  • セント・ルイス「田園調布に家が建つ!」の面白さ、教えてください。

    星セントさんがお亡くなりになりましたね・・。 ところで、セント・ルイスの一世風靡したギャグで 「田園調布に家が建つ!」や 「世の中に不足するもの、水と油とあんたの努力」などありますが、 私は、「世の中に不足するもの、水と油とあんたの努力」の面白さはわかるのですが、 (セントさんが、ルイスさんに向かって言うんですよね) しかし、漫才の前後を知らないので、 「田園調布に家が建つ!」の面白さがわからないのです。 教えていただきたくお願いします。

  • 「田園調布に家が建つ」ってどんなギャグ?

    今日のルイスさんの訃報で「田園調布に家が建つ」が「セント・ルイス」のギャグだと知ったのですが、 「田園調布に家が建つ」って何が面白いんですか? 何となく昔から耳にはしていたのですが、実際彼らの漫才を見たことが無いので どんな風なギャグなのかよくわかりません。 これだけでギャグとして成立しているんですか? それともオチ? どなたかお詳しい方、解説をお願いします。 ちなみに80年代生まれなので漫才ブームのときには物心ついていませんでした(^^;

  • こんな事できるソフトないでしょうか?

    こんな事できるソフトないでしょうか? キーワードを入れてデータベース化できるような。。。 例 大田区というキーワードで検索すると 大田区:田園調布など高級住宅街のある区 とか出てくるようにしたいんですが、、、 こんなことできますか?