• 締切済み

[MEIWAKU]を解除するには

間抜けな質問ですがよろしくです。 残高不足でプロバイダーへの支払いが滞っていたのに気づかず、メールの送受信ができない間に、必要なメールもウイルスバスターでMEIWAKUが付き削除されていました。 必要な発信者のみMEIWAKUを解除するにはどうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• donnmai
回答No.2

2006での設定ですが、 バスターを起動して「有害情報/詐欺への対策」で 「迷惑/詐欺メールの判定を有効にする」にチェックが入っているのだと思います。 「例外メールアドレスの設定」より (1)「禁止するアドレス」に該当アドレスがあれば「削除」 (2)記載されていない場合は 「許可するアドレス」→「追加」に該当アドレスを入力すれば大丈夫だと思います。 (私はこの対策は利用していないので確証はありませんが)

chunjinho
質問者

お礼

やってみます。回答ありがとうです。

回答No.1

VirusuBusterの設定画面で、MEIWAKU扱いをしないメールアドレスの設定ができたはずです。

chunjinho
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうです。