• ベストアンサー

京都 南禅寺から曼殊院へ

kanako2005の回答

回答No.1

おっしゃるコースではありませんが、ほぼ同じような距離を歩いたことがあります。 おしゃべりしながら寄り道せずに歩いて約3時間ほどだったと思います。 ただし、私が歩いたのは市内の舗装道路なので、山道を歩かれるなら、もう少しかかるかもしれません。 間にお昼などもとられるでしょうから、ちょっと忙しいかもしれませんね。 紅葉の時期は白川通りの南禅寺から丸太町通までの間は渋滞で動かなくなるので、その区間は徒歩の方がいいですよ。 丸太町から北の区間のどこかでバスかタクシーを利用してはどうでしょうか。 もしくは、南禅寺から銀閣寺までの哲学の道を歩いて、そこから様子を見てバスかタクシーに乗るとかでもいいかも。 曼殊院は結構山の上です。 バス停から歩くなら、ちょっと余裕をみておいた方がいいですよ。

tamatama77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三時間とは…結構かかるんですね。 途中でバス利用がよさそうですね。検討してみます。