• ベストアンサー

ネットショップから商品をなかなか送っこない

ネットで買物をして、振込を済ませ、 ショップから振込み確認のメールが来ました。 しかし、三日経っても何の音沙汰もありません。 メールで問い合わせると、現在手配中だそうです。 宣伝文句には、「台数限定、現在35個」とありました。 半分騙された気分です。 はやく送ってもらえるように、 どのようなメールをかけばよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が10月2日に申し込んだショップは、 ・代引きのみ ・100個限定(残20個) で確認メール(10月3日受信)には「10月11日or12日発送予定」になってます。 早いショップの場合は3日ぐらいで出荷しますが、多いのは1週間位で出荷のパターンです。

yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたところ、 入金確認メールには「引き続き配送手続きにかかります」とありました。 ところが次のメールで「現在この商品はお取り寄せしております」とあります。 あたかも在庫があるような宣伝文句なのに、 お取り寄せというのが不適切です。 当然ながら、明確な発送の日にちは書いてません。 この点を問い合わせると、 商品説明になにも書かれていない場合は「お取り寄せ」なのだそうです。

その他の回答 (2)

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.2

そんな直ぐには送ってこないですよ。 大抵の場合は、振込み確認メール以外に配送手配完了のメールが届いて、そこに運送会社のURLが記載されているので、現在の配送状況を見られるのですが…。 今、○○営業所?まで届いているから明日には自宅に届くだろうという確認が出来る仕組みになっていると思いますよ。

回答No.1

そのネットショップの時間に配送まで何日かかるか書いていなかったのでしょうか? 通常ネットで購入するとものにもよりますが1週間位かかります。 それ以上待って来ない様であればメールや電話で催促するのが妥当かとは思います。

関連するQ&A

  • ネットショップの支払いについて

    先日ネットショップで買い物をしました。振り込み確認後に商品が送られてくるはずが,先に商品だけ届いてその後音沙汰なしです。振込用紙も届かず,口座番号のお知らせもなく,督促の連絡もありません。完全にショップ側のミスだと思うのですが,こちらから連絡する必要があるのでしょうか。いきなり法的措置…なんてことになるのも困るので,アドバイスいただければと思います。

  • ネットショップで商品が発送されない

    先日、ネットショッピングで銀行振り込みで財布を購入しましたが、 振込みを完了して、相手先より入金の確認のメールが届いてから 2週間近くたちましたが未だに商品を発送してもらえません。 相手からのメールは、 この度弊店をご利用戴き誠にありがとうございます。 ご入金の確認ができました。ご安心ください。 ただいま商品発送の手配を用意します、間もなく発送しますのでご了承くださいませ。 っといったメールの内容でしたが、一向に発送されません!! それどころか、キャンセルのメールをしたらそれ以降メールの返信がありません。 このネットショップは電話番号などの連絡先がなく、メールのみですので相手からの 連絡を待つしかありません。 この場合、どこに相談したらよいのでしょうか? また、泣き寝入りをしなければならないのでしょうか?

  • **[**********]というネットショップなんですが…

    この間、**(**********)というネットショップにて、靴を注文したのですが、現在何の音沙汰も無く大変不安になっています。 注文した直後に注文確認メールは届きました。 そこに「ショップから改めてメールがきます」と記載されていたのですが全くメールが来ない上、商品も届きません。 不安になったので「どうなっているのか?」と問い合わせ用アドレスにメールを送ったのですが、これも返ってきません。 その後改めてサイトを見てみたのですが、トップページや注文した靴のページは存在するのに、他の靴のページやQ&Aのページ、送料についてのページは存在しませんと表示されました。 これはショップそのものが消えてしまっているのでしょうか? もしかしたら後で商品が届いてしまうかも…という不安もあるので、他のサイトでその靴を買うこともできません。 乱文でわかりにくいとは思いますが、どなたかわかる方よろしくお願いします…。

  • 質問に回答してくれないネットショップ

    はじめまして。 私は、日頃からネットショップをよく利用しています。 楽天市場内のショップをよく利用するのですが、中にはあまり利用したくないお店がたまにあります。 ネットでの買い物は、手に取ってみることができませんので、気になる点が出てくる場合があります。 本当に購入しようか迷っている時は、ショップにお問い合わせをして納得してから購入したいので、お問い合わせを利用することも多いです。 私の問い合わせに対して、ほとんどのショップは、回答をしてくれます。 しかし、何の音沙汰もないショップも珍しくありません。 (購入したときは驚くくらい迅速に対応してくれるのに、質問には一度も答えてくれないショップもあります。。。) よければ購入したいと思って質問しているのに、無視されると購入意欲が無くなるだけではなく、気分が悪いです。 ネット上には、無数のショップがあるので、こんなことをいちいち気にしている私がだめなのでしょうか? そのようなショップはこちらから無視して、他の気持ちよく買い物できるショップから購入して、無駄なイライラをしない方がいいのでしょうか? もちろん、(私が利用したことのあるショップは)気持ちよく買い物できるショップがほとんどで、常連で利用させていただいているショップもたくさんあります。 ただ疑問を解決したいだけなのに、無視されるとヘコんでしまいます。 ネットでの買い物で不快に思ったことなどありましたら、お話聞かせてほしいです。

  • ネットのアダルトグッズショップ

    今、僕は18歳の高校3年生なんですが 普通のオナニーに飽きてしまいました。 そこでネットのアダルトグッズショップは 局留めが出来ると知り買ってみようと思ったのです。 しかし局留めをするには代引きは不可で 銀行振り込みしか使えないということになっていました。 そのショップは18禁なのですが 高校3年生はそのショップで買い物をしてもよいのでしょうか? 銀行振り込みはコンビニから誰でも行えるのでしょうか? あと、確認の電話がかかってくることがあるそうですが 本当でしょうか? アダルトグッズに詳しい方、教えてください。

  • ネットショップ PINK-DROP 詐欺かも

    初心者ですが、質問よろしくお願いします。 http://pink-drop-shop.ocnk.net/ ここのネットショップ(携帯電話のみ観覧)で6月29日にデコパーツを買いました。 郵便振替で先振込みをしましたが、入金確認メールや発送メールが全くありません。 メールや電話もしましたが返事が全くなく、電話も出でくれません。 泣き寝入りするしかないのでしょうか? また、ここでお買い物をしたことある方は、ちゃんと商品届きましたでしょうか? 読みづらい文章ですいません。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • ネットショップでの商品未着、その後の対応無しについて。

    20日程前に商品代金を振り込み、当のショップから「代金振込み確認」のメールが来ました。 そのメールには6-8日位で到着とあったのですが、 未だに商品が届きません。 二週間程経ってから、確認のメールを出しましたが、返信無し。 昨日もまたメールを出しましたが、返信がありませんでした。 尚、そのサイトに電話番号の記載は無しでした。 商品代金は¥18500ほど、カードではなく銀行振り込みでした。 商品はブランド物です。 このような時にはどんな対処の仕方があるのでしょうか。 泣き寝入りは嫌です。

  • ネットショップの相手の対応が遅い

    ネットショップやオークションで割合よく買い物をします。 個人のネットショップでも注文するとたいてい受付け完了メールが届き、その後24時間以内には店主様より連絡メールがきています。オークションでもそうです。 ところが今回ある個人のネットショップを見つけ、たまたま欲しいものがあったので品物を購入しようと思いました。そこは買い物カゴのようなシステムは取っておらず、直接メールにて注文の形でした。 メアドを見るとhotmailでした。 なんとなく私的にはいい感じを持たなかったのですが、ホームページ自体怪しそうでもなく、商品の説明なども結構詳細にあったので、とりあえず商品購入したい意志の旨といくつかの質問を簡単に書き、私もhotmailから送りました。 ところが、送ってから二日が過ぎたのに何の音沙汰もありません。hotmailはよく遅れることもあるし、また、そのショップの店主は、日本人のようですがイギリス在住のようなので、時間差もあるので仕方ないのかとも思いますが、二日は過ぎているので、ちょっと対応が遅いので不信感もあります。 商品自体は欲しいのですが、1万円を越える物だし、なんとなく、この対応や、メアドがhotmailだったことも考えると、やめたほうがいいかな、とも思います。 どうでしょうか、これくらいは普通で私が急ぎすぎでしょうか・・・。 これまでは日本在住の日本人の方とのお取り引きばかりだったし、なにより迅速丁寧さに慣れていたので、イギリスは割と時間などきっちりしていないと聞いたことがありますが、それにしても相手も日本人だし・・・。 こういう対応のショップはやめたほうがいいのでしょうか。

  • ベスト電器 ネットショップ

    楽天のベスト電器 ネットショップでDVDプレーヤーを購入しました。購入したと言ってもまだ注文しただけなのですが。。。それに関してひとつ質問があります。 取引の流れがわかりません。購入すれば相手からメールは来るものなのでしょうか?それともただの買い物だからサイトに書いてある振込先に振り込めば送ってくれるんでしょうか?

  • ネット通販詐欺に、、

    自分が馬鹿だったと 反省しております、、 どうか皆様の知恵をお貸しください。 2月27日に、とある化粧品サイトで 化粧品を購入したのですが、 どうやら詐欺にあってしまったようです。 最初の注文確認のメールだけ来て しばらく音沙汰がなく、、 確認のメールをしたら 商品を手配中とのメールだけ来ました。 クレジットが使えない事や メールの分が明らかに日本人ではない事。 今思うとおかしい点が多々あったのですが 私はまんまと引っ掛かってしまい お金をコンビニ払いで 振り込んでしまいました。 今日、そのサイトを見ると ホームページがなくなっていて、 詐欺だと気が付きました。 (遅すぎですが、、) こんな事が自分の身に降りかかると 思ってもいなかった為 どうしていいかわからないでいます、、 銀行振込ではないので 相手の特定も難しいですよね? 警察で相談した方がいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが アドバイス宜しくお願いします、、