• ベストアンサー

ネットショップから商品をなかなか送っこない

ネットで買物をして、振込を済ませ、 ショップから振込み確認のメールが来ました。 しかし、三日経っても何の音沙汰もありません。 メールで問い合わせると、現在手配中だそうです。 宣伝文句には、「台数限定、現在35個」とありました。 半分騙された気分です。 はやく送ってもらえるように、 どのようなメールをかけばよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が10月2日に申し込んだショップは、 ・代引きのみ ・100個限定(残20個) で確認メール(10月3日受信)には「10月11日or12日発送予定」になってます。 早いショップの場合は3日ぐらいで出荷しますが、多いのは1週間位で出荷のパターンです。

yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたところ、 入金確認メールには「引き続き配送手続きにかかります」とありました。 ところが次のメールで「現在この商品はお取り寄せしております」とあります。 あたかも在庫があるような宣伝文句なのに、 お取り寄せというのが不適切です。 当然ながら、明確な発送の日にちは書いてません。 この点を問い合わせると、 商品説明になにも書かれていない場合は「お取り寄せ」なのだそうです。

その他の回答 (2)

• kaduno
回答No.2

そんな直ぐには送ってこないですよ。 大抵の場合は、振込み確認メール以外に配送手配完了のメールが届いて、そこに運送会社のURLが記載されているので、現在の配送状況を見られるのですが…。 今、○○営業所?まで届いているから明日には自宅に届くだろうという確認が出来る仕組みになっていると思いますよ。

回答No.1

そのネットショップの時間に配送まで何日かかるか書いていなかったのでしょうか? 通常ネットで購入するとものにもよりますが1週間位かかります。 それ以上待って来ない様であればメールや電話で催促するのが妥当かとは思います。