• 締切済み

パソコンの設定を元に戻すソフト

社内でパソコンをレンタルで貸し出しているのですが、 使用者が画面の設定を変更したり、ファイルを残したまま返却するので、返却後に設定を元に戻したりファイルを削除しています。 毎回この作業をするのが煩わしいので、最初に登録した状態へリセットするようなソフトや方法があれば探しています。 以前、パソコンスクールのPCで、そんなソフトを見かけました。 どなたがご存知でしたらお教え下さい。

みんなの回答

回答No.2

設定を戻すのではなく、貸し出すときのハードディスクの内容をイメージ化し、 返却されたら、そのイメージを利用して貸し出す前の状態に戻すほうがトラブルも無く良いと思います。 Drive Image http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr026911/

nemulin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、価格も手頃で良さそうですね。 何をキーにgoogle検索してよいのやら困っていたので、助かりました。

• toshi_2000
回答No.1

URLを参照ください。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdwinpro2/index.html
nemulin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 このソフト、上司に見せたら名前は聞いた事があるそうで、詳しい人達の間では有名なのかしら。 これからサイトを頑張って読んで理解してみます。 私一人ではきっと探し出せなかったと思います。ありがとうございました!