• 締切済み

ストリーミングを保存した場合について

ストリーミングをソフトを使って保存した場合、 配信主は把握しているというような内容のブログを 見たことがあるのですが、本当でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

配信している側には、接続している人の (1)IPアドレス (2)UserAgent (3)接続時間 等が分かります。 ご質問の件では、(2)を見れば見ているのか録画しているのかは分かります。 誤魔化す方法はいくらでもありますが…

tenten555
質問者

補足

分かってしまうんですね。それは、GASやNETTransportではなく、 劇あれやカマハルカの瞳でも分かってしまうのでしょうか? 誤魔化す方法は、どこのホームページに載っているとか、 何々で調べるとかでいいので、教えてもらえませんか?