• ベストアンサー

電源切断のあと

電源切断のあとにメモリがWrittenになる事は出来ませんでした との表示が時々出るようになりました。 OKをクリックしてもいいのでしょうか、それとも内容を調査する必要があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

>>電源切断のあと というのはスタートからPCのシャットダウン(電源OFF)をするという事ですね? こういったWrittenやReadになる事ができないというエラーは、 アプリなどの終了時にメモリの開放処理が上手くできなかったという事で、 実際には不具合が起きOSや保存ファイルに障害が出るという事はまずありません、 原因はアプリやOSのプログラムミスなのですが、 アプリ同士の相性の悪い組み合わせでも起きかねないし、 OSとのバージョンの兼ね合いでも起きたりします、 基本的にはOSやアプリは最新の物を使うようにし、 同時に起動するアプリ(常駐やサービスも含む)を少なくするしかないです。

参考URL:
http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html
kuro100
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 その後も問題は起きていませんのでOKにして見ます。