• ベストアンサー

投資信託のリターン

投資信託(郵便局扱い商品)ですが, 10万円を一年間預けたら,大体 どの位のリターン(元金+アルファー) が期待できるのでしょうか? 実績のある方がありましたら教えて ください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogaogaoga
回答No.4

ファンドの種類にもよりますが、私の場合株式投信を10万円(5年前に)買って1年後はマイナス2万位だったかな。でも今でも持ってますが、かなりプラスになってます。 運用は短期で考えると難しいと思います。気長に待ってプラスになったら解約するという気持ちが大切かと思います。

その他の回答 (3)

• hbafe88
回答No.3

リターンは不定です 将来はわかりませんから。 たた 国内債券<国外債券<先進国株<新興国株でリターンは高いです でも、下がる時は逆です。 株投信は30年以上なら債券投信より高利回りです たた、30年間のGNP成長率の高い国に投資すればです。 ですので、上記4つに国内外の不動産をくみあわせた投信が売れてます。 それでも、世界経済が成長すればプラス、減速すればマイナスです

• masuling21
回答No.2

某日本株アクティブファンドは、購入後10ヶ月になりますが、マイナス7%。 リターンはプラスだけではないです。

回答No.1

こんにちは 昨日現在の結果をモーニングスターで調べる限り  BR・ゴールド・メタル・オープンBコース 84.5% が最も良い成績ですね。 10万円ならば、 購入時手数料 3.15% 100,000x(1-0.0315) 税金 10% 増額分に10%の税金  留保金直前で解約 175495円 の結果になります。 10年で倍にしたいならば8%程度の利回りがあれば良いですから、かなりの成績です。といっても、必ずこれだけのリターンがあるファンドはやたら滅多ら存在しません。 私は年6~8%程度を目安に運用を心掛けているので、これだけの結果を生み出すファンドは購入しないのですが・・・、でも羨ましいです。