• 締切済み

DVD再生速度を変えられるソフトはありますか

マックでDVDの再生スピード (例えば1.5倍速再生)を変えられるソフトはありますでしょうか。 どなたかご存じの方、お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。 (OS×10.3.9を使っております)

• Mac

みんなの回答

• OmniBook
回答No.2

OSに附属しているDVD Playerでも早送り再生は可能ですよ。但し、 2/4/8/16/32倍速に限定されます。コマンドキーを押したまま右(ないし左) のキーを複数回押すと切り替わっていきます。お試しを。

bonkora
質問者

お礼

ありがとうございます。 音声を出す事はできないもようですね。。。 授業の録画なので、それを早く見れれば、 と思っておりましたが、 不必要なところはこれでカットしつつ見ていきます。

• asuca
回答No.1

VLCはどうですか? 「早送り」を選択すれば結構早く再生されます。 (ただし早送り時に音声は出ません)

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
bonkora
質問者

補足

なるほどVLCというソフトがあるのですか。 しかもフリーなのですね。 音声が出ればベストなのですが、 これはこれで便利なものを教えていただきました。 ありがとうございました。