• 締切済み

サンダーバードで添付ファイルを開く時の質問

こんにちは サンダーバードで添付ファイルを開く際での質問です。 ウィルスやスパイウェア等が入っているのではと思い心配になっています。 通常C:\Documents and Settings\plustomo.....となっているのですが、添付ファイルを開くと C:\Documents and Settings\plustomoの他に自動的に C:\Documents and Settings\PLUSTOMOと言うフォルダが作成され 全く同じ内容の物がそのフォルダーの中にあります。 メールを閉じるとそのフォルダーが消えます。 通常ある物であれば問題ないのですが、勝手にフォルダーが作成されるので、不安に思っています。 どなたかご存知な方、教えていただけますか?

みんなの回答

回答No.2

確認のために、その「勝手にフォルダーが作成された」時に、マイコンピュータなどからたどって、本当にフォルダーができているかどうか確認してみるのもいいかもしれません。 というのも、Windows では、半角の英数字で、大文字・小文字だけが違うフォルダ(やファイル)は、同じものです。 ですから、 plustomo というフォルダと、PLUSTOMO というフォルダは、(もしも、この後がなければ)同じものが、たまたま、大文字・小文字違いの別のフォルダに見えたという可能性が一番高いと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

全ての?添付ファイルを開いたときだけ、ユーザー名のフォルダ以下が生成される現象ですか? 確認しましたが、そんな現象はありませんでした。不思議ですね。 Profilesを新たに作り直してみたらいかがですか? http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#new