• ベストアンサー

ドキュメンタリー映画だと思うのですが…

ある男の人が自分の生活を撮影し続けたものを発表したら、すごく話題になった映画ってありますか? 知人から聞いて観てみたいと思ったのですが、題名が分らないようなので… 母親が亡くなったとか同性愛で悩むだとかも絡んでくるらしいんですが… 曖昧すぎるのですが是非とも知りたいのでよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.2

こんにちは たぶん ジョナサン・カウエット監督の『ターネーション』だと思います。 「サンダンス映画祭」で話題になった。。。って聞いていたので、見てみたかったんですけど、近所のレンタルビデオ店にはなかったから、未見なんですが。

参考URL:
http://www.kadokawa-herald.co.jp/official/tarnation/
kunagisa2277
質問者

お礼

ありがとうございます!多分これだと思います。早速借りてみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「ジョージ・マイケル~素顔の告白~」(George Michael A Different Story)でしょうか?↓ http://www.wisepolicy.com/george_michael/top.html

参考URL:
http://liebesleid.blog40.fc2.com/blog-entry-27.html
kunagisa2277
質問者

お礼

多分No.2の方の作品が観たかったものかと思いますが、こちらも教えていただいて興味がわいたので観てみたいと思います!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 同性愛の映画

    大学の授業で同性愛について扱う授業をとっています。 その授業で1つ映画(制作国やジャンルを問わず)を選んで発表しなければいけません。発表の内容としては、明らかに同性愛を扱った映画ではなくて、的確な表現かわかりませんが、同性愛の可能性を秘めた映画を取り上げ、その可能性を裏付けるというものです。ですが、私は映画を選ぶ時点で苦戦していて、どの映画を取り上げるかまだ決めていません。何かふさわしい映画をご存じの方はいらっしゃれば、教えてください!

  • 映画の名前

    前に見た映画なんですが名前を忘れてしまいました 殺人 カーセックス 同性愛 男っぽい女 ってキーワードで思いあたる映画ありますか?

  • 同性愛の映画についての文献

    僕は卒論で、映画におけるの同性愛の描かれ方について書こうと思っています。 そこで同性愛に関する映画はいくつも見つけたのですが、それについて書かれてある、文献などがなく困っています。 もちろん自分で映画を見てから論文は書くつもりですが、文献など参考資料となるようなものがないと正直厳しいです。 なにかありましたら教えてください。

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 倒錯した愛を描いた映画

    「倒錯した」というと同性愛が浮かびますが、 他にもっと異常な愛を描いた作品って何かないでしょうか? 例えば、動物を”異常に”可愛がる人間の話とか、 ゴミにしか見えないような物に異常な執着心を持つ人間の話とか…(あるのか?) 超ドマイナーな映画にありそうですが、私は詳しくないので教えてください。 邦画・洋画を問いません。題名や出演者だけではなく、 主人公の誰それが何々に対してどういう気持ちを抱いているのかとか、 簡単にご説明をお書き添え頂くと大変ありがたいのですが。 お礼が遅め遅めになるかもしれませんが、必ず致しますのでよろしくお願いします。

  • 同性愛

    自分が男の同性愛者かもと悩むと辛いです。 何をしてても、同性愛者かもと悩んでしまいます その悩みのせいで、楽しいことをしててもすぐに、つまんなくなったりします。 まだ、同性愛者かはわからないけどめちゃくちゃ辛いです。 ゲイ動画を見ても興奮はしないですが、男の人とヤりたいとか思います。実際はそんなにしたくないです。 自分が同性愛者かもと悩んでからは、毎日何回も同性愛者に対して調べまくってます。 正直自分の本心がわかりません、男の人と付き合いたいかもとか思うけど、実際に男の人に告白されたら、付き合いたくないです。 正直文じゃ表せないないほど、他にも書きたい所がいっぱいあります。

  • 映画の題名を…

    今年の夏辺りにテレビのロードショーでやっていたのですが 三十路くらいの殺し屋(?)の男の人が12歳の少女をふとしたことから護ることになり、二人とも他の悪役から殺されそうになったりするのですが最後には二人の間に愛が芽生える。 と言う内容の映画の題名が分かりません。 今になってから観たくなったのですが・・・知ってる方教えてくださいよろしくお願いします。

  • 映画で・・・

    今度、仲のよい男の子と映画を見に行くことになりました。まだ何を見るかは決めてないんですけど・・・。今話題の映画と言えば、(私の中では・・・)世界の中心で愛をさけぶ、とかコールドマウンテンとかデイアフタートゥモロー、ホーンテッドマンションなんかなんですけど、男の子って恋愛系の映画とかってやっぱり苦手なんでしょうか??こうゆうときどんな映画を見るのがベストだと思いますか??わがままなようなんですけど、この映画をきっかけに少しでもいい関係なれたらと思います。お互いに見て冷めてしまうような映画はやっぱり避けたいなと・・。 おすすめの映画などがありましたら教えてください。あと、映画を見ている間とかどんな格好でいたらいいでしょうか??男の方でこうゆう仕草はいい☆とかあったら参考にさせていただきたいです。お願いします・・・。

  • ニュースで見た、今年の秋の映画について質問です。タイトルをど忘れしちゃ

    ニュースで見た、今年の秋の映画について質問です。タイトルをど忘れしちゃいました。 アメリカで今ブームのイケメン俳優4人が出演していて、ストーリーは、同性愛者の主人公がいろんな人と出会って……といった感じです。(確かエロい方向に向かっていく、というわけではなかったです。)今アメリカでも話題の映画だそうです。 タイトル知ってる方、ぜひ教えて下さい!!

  • ★同性愛映画★

    同性愛(BL)の要素が入っている一般映画を探してます! 一般映画とはレンタル店で気軽に借りれる映画です。 自分が見たBL要素映画は↓↓ ・スリーパーズ ・王の男 ・トランスアメリカ ・ブロークバック、マウンテン ・フライ、ダンディ、フライ ・御法度 ・太陽と月に背いて ※上記は自分がBL要素があると思った作品であり、苦情は受け付けません。 気軽に皆さんのオススメを作品を教えてください。 作品名、簡単な内容を書いてくださると助かります!!