• ベストアンサー

抗ガン剤を使用する人用のバンダナ系帽子・・・なんて検索すればいいですか?

身内に近々抗ガン剤を使用する者がいます。 ですが、これって、ゴッソリ髪が抜けますよね? 本人の希望で、いちいち後ろで結ばなくても、スッポリ頭にかぶせられるタイプのお洒落なバンダナ系帽子を探しています。 名前なんていうんですか? (できれば、自分でも検索したいので) (ヾ(o・д・)ノ☆゜+.ヨロシクオネガイシマス+.☆

  • robs55
  • お礼率61% (120/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 私も判らなかったのですが、どうやら「バンダナ帽子」というらしいです。 http://www.proid.co.jp/withwig/ http://www.v-next.jp/mart/mart_sele_01.htm

robs55
質問者

お礼

ありりんです!

関連するQ&A

  • 「バンダナの巻き方」について教えてください。

    父が抗がん剤の副作用で髪が抜け始めたのでバンダナを買ってあげたんですが、うまく巻けませんでした。 三角に折って後ろで結んで三角の先を結び目に折りこんだところ上部の両端がツンと立ってしまいます。雑誌なんかでは頭がきれいに丸く包まれていますよね・・・。あれをしてあげたいんですがうまくできません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 抗がん剤での脱毛を隠す帽子について

    娘の学校の友達のママさんが抗がん剤で脱毛してしまいました。 まだまだ若くてオシャレできれいなママさんです。 とても心も優しくて旦那さんと子供に心配をかけさすまいと 外出時はウイッグ、家の中でも常にニット帽を被って絶対に家族にも脱毛した姿を見せないようです。 しかしこの暑い中、家の中とはいえニット帽は暑いだろうと思い、帽子をプレゼントしようかと思っています。 洋裁が趣味なので作ろうと思うのですが、どのような素材や形がいいのでしょうか? 髪が全部無いようなのでこういう素材や形だと便利だよという話しや 抗がん剤の方たちはこういう工夫をしているなどの体験談やサイトがありましたら教えてください そういった帽子の型紙が買えるサイトなどもあわせて知っている方がいらっしゃいましたらお願いします

  • 神戸・明石・加古川でバンダナ売ってるところ

    近日の猛暑のため帽子代わりにバンダナを巻こうかと思っているのですが、頭が大きいので普通サイズのバンダナだと巻ききれません。 そこで、聞いた話では大きいサイズのバンダナとかもあるらしいのですが・・・。 デザインとかあるので、出来れば目で見て買いたいナと思っていますが、なかなか大きなサイズを取り扱ってるも背がありません。 表題のとおり、神戸~明石~加古川の店なら何とか行くことが出来ますので、そのあたりでおしゃれなバンダナとか売ってる店知ってる方おられたら、おしえてくださいー。

  • 抗がん剤治療後の男性用かつらについて

    現在、私は抗がん剤治療のため入院しております。 今日、初めて髪が抜け始めてきました・・・。 そこで、退院後を考え、かつらの購入を考えております。 帽子に髪の毛をつけたタイプか、安価なかつらタイプを購入したいと思います。 私は男性ですが、両タイプにつきまして、おすすめがありましたら教えて下さい。 神奈川県在住です。 よろしくお願い致します。

  • 仕事中に帽子を被るのは

    初めまして、4月から会社で働いている者です そこの仕事場は服装、髪型自由といった所なのですが できればこれから帽子を被って仕事をできたらなと考えています 髪がボサボサなので帽子を被った方がスッキリとし頭を気にせずに 仕事に集中できると思います やっぱり室内で帽子を被る事は周りの方達に失礼でしょうか?

  • 顔の大きい人が似合う帽子を教えて下さい

    私は顔が面長で頭が小さい何ともバランスの悪い顔をしているのですがその私が今回仕事でヘルメットをかぶることになり就業後に自分の顔を見ましたら頭がペッシャンコで面長の非常に醜い逆三角形の顔になっていました。私はあわてて髪を立てようとしましたが完全につぶれてしまって元の状態に直すのは無理だと感じました。そしてその状態のまま人が多くいる満員電車に乗って帰るのは苦痛で誰とも目を合わさず下を向いたまま帰宅しています。 そこで色々考えましたら帽子で隠せば何とかなるような感じがしましたが今まで帽子をかぶった事がないのでどんなタイプの物が良いか分からずにいます。本当は自分で店に行って色々試すのがベストだと思いますが都合上今現在休みが取れず通販での購入を考えております。 そこで私みたいなタイプの男性が似合いそうな帽子(キャップやハット等色々ありますが)がありましたら是非参考にさせて頂けたらと思いました。(私・・・面長で頭が小さく色白で身長は高い方です。) 宜しくお願いします。

  • 抗がん剤 かつらについて

    身内が抗がん剤治療をする事になりました。 脱毛するそうです。 かつらを探していますが、金額も様々です。 色々な業者さんに資料請求はしましたが かつらについてのどんな情報でも良いので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 本人は、自然な物だったら、 体調にもよるけれど 職場復帰したいという希望があります。

  • カツラの人は帽子をかぶる?

    冬でも帽子をかぶってる帽子好きの私の素朴な疑問ですm(__)m 町を歩いてると、たまに見かけますよね・・・かぶってる人・・・ 見かけてはいけない・・・知ってはいけない・・・ と思うのが本当なんでしょうが・・・(^_^;) あの方たちは日差しの強い日に帽子をかぶるのでしょうか? かぶってる上に帽子をかぶると、「頭がデカイ人」になると思うのですが 帽子もファッションであることを考えると、かぶりたいと思うこともあると思うんです まぁ女性は「日傘」という流行の武器がありますので、帽子の必要はないかと想いますが 男性は日傘を差す人少ないですから・・・・ 1.「頭がデカイ人」を覚悟でWでかぶる    a.1度かぶったら絶対に脱がない    b.帽子を取らなければ失礼になる人と会わないようにする      (取るときは細心の注意を払う) 2.帽子だけかぶる    a.絶対帽子を脱がない      脱がなければ失礼になる人を見つけたら逃げる、他人のフリをする    b,通気性が必要なのでたまには脱ぐこともある      周囲に知り合いがいないか?などを調べて脱ぐ 3.(いつものように)ヅラだけかぶる    a.既にかぶってるので帽子は不要      b.帽子はかぶらないけど紫外線が怖いので日傘とサングラスを手放せない    私は上の例し浮かびませんでしたが、年齢・性別・職業etc.色んなパターンがあると思うので 他に浮かんだ方、身内にヅラ使用者が折られる方にのお話が聞けたらと思ってます 内容が内容なのでご本人のお話が聞けるとは思ってません 「お友達」の話で充ぅ~分でございますm(__)m 興味本位と取られれも仕方のない質問ですが 「あの人はかぶってるから聞いてみよぉ~」という質問でもないので お許し下さいm(__)m 日差しの強い夏が過ぎてやっと質問できました(T_T) でも削除の対象になるかもなぁ~(^_^;)

  • つぼ八のユニフォーム(制服)について教えてください。

    つぼ八のユニフォーム(制服)について教えてください。 僕は帽子などかぶると頭がかゆくなてしまって我慢できません。 つぼ八でバイトしたいので、頭に帽子やバンダナを付けるのか教えてください。 お願いします。 男で髪はそれほど長くないです。 店舗によっても違うのですかね…?

  • 帽子をかぶる時の髪型

    こんにちは。ファッションのカテと悩んだのですが髪型なのでこちらで質問させていただきます。 30半ば女性です。今まではあまり帽子をかぶることはなかったのですが、子供の散歩で日焼け帽子のためにかぶるようになりました。もともと帽子をかぶらなかったのは帽子を脱いだときに髪型が潰れて変になってしまうからでした。今も散歩だけならいいのですが、サークルなどに出かけるときは室内なので帽子を脱ぐことになります。 私は太くて固くて量も多いので髪型自体も結構苦労します。昔はダウンスタイルでしたが、今は一つに結んでバレッタで止めています。かなりすいているので後れ毛が多く、顔立ちからただの疲れたおばさんぽくなってしまうのでピンでとめてハードなムースなどできっちり固めています。そのため帽子を脱ぐと固めていたのがぱらぱらとなってしまいぼさぼさになってしまうんです。また、帽子をかぶるために下の方で結んでいるので野暮ったくなってしまいます。(髪が少ないとちょっと結ぶだけでもおしゃれなんですがあまりにも多くて散切り頭なんです)若ければ後ろで二つに分けて三つ編みもありかと思うのですが、もう若くないので・・・。 今は皆さん帽子をよくかぶっておられるので、どんな髪型にしたりどういう工夫をされたりしていますか? アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう