• ベストアンサー

メイク美人になるには、勉強あるのみ?

eden533の回答

• eden533
回答No.2

私の場合ですが、最初は本当に下手でしたが、毎日しているうちに少しマシになりました^^; 自己流だと、いつも同じメイクになってしまうので、マンネリな時は雑誌の女優の化粧を見ながら真似してメイクしてみました。 女優と自分の顔の形は違うので、同じメイクが似合うとは限りませんが、シャドウや眉のボカシかたなどは参考になります。 メイクしたお顔を、上下左右から、お友達にデジカメなどで撮ってもらいますと、改善点が見つかる場合があります。 他人は横、ななめ、上、下などからmaya0322さんを見ています。 どこから見てもステキなお顔を目指しましょう^^