• ベストアンサー

スカパー!設置費用と解約について

an-pon-tanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

アンテナ設置を業者に委託した場合、いくらぐらいかかるのでしょうか?  普通のベランダの工事で、1万円前後です。自分で、取り付け出来ればタダです。接続例は、URL参考に 追加の部材等、業者から購入すると割高でしょうか?  はい、割高です。電気屋さんで、アンテナとチューナーのセット+追加の部材等、一緒に買いましょう。 1ヶ月で解約しても、契約上は問題ないのでしょうか?  問題ありません。 

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/howto/index.html
mod
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございました 同じ内容の回答がある前に、クローズします(^^); ありがとうございました

関連するQ&A

  • スカパー/アンテナの設置

    いくつかお聞きしたいのですが、1、スカイパーフェクトTVのアンテナの設置は難しいものですか?単純に その指定されている時間帯に太陽の方向にアンテナを向ければいいと思っている一方、屋根に主人に登っても らって共同作業でやったという話も聞きますし。どうなのでしょう。2、業者等に依頼する基本工事というの は、アンテナの方向などのことですよね?チューナーも含みますか?3、業者の工事の詳細を見ていると、( ベランダ設置工事)のところに、コンクリート/格子あり~円、なし~円、撤去~円と書いてありましたが、 何のことだか皆目意味がわかりません。どういう意味ですか?まったくの初心者ですので、かみ砕いてやさし く教えて下さい。よろしくお願いします。また余談ではありますが、携帯等のように衛生の受信も身体に何か 影響があるのでしょうか?

  • スカパー!アンテナ設置について

    ご質問させていただきます。 今回我が家にスカパー!導入を検討しております。 しかしながら賃貸マンションで、さらにベランダから外へアンテナを 出してはいけないという制限があります。 そこでいろいろと調べ、ベランダ内部でも何とかできる方法を 知ったのですが、 その中に、松下電器の「TY-BS900K」という据置タイプのスタンドがありました。 我が家のベランダは南向きで運良くアンテナの向き方向には障害物がないため、これはいいと思ったのですが、実際、CSアンテナを据置タイプで設置してもきれいに見ることができるのでしょうか? ちょっとした振動、接触、強風などで感度が変わってきたりするのでしょうか? ご存じの方教えてください。

  • スカパーで「PerfecTV!サービス」が受信できない

    最近引越しをしてベランダにアンテナを装着し、再びスカパーの設定を行っているのですが、 アンテナをどう動かしてもネットワークの欄に「PerfecTV!サービス」が 表示されません。 何も表示されずに受信レベルは28くらいまで出ました。 そのまま衛星をBに切り替えてアンテナを右に回しつつを受信すると、 こちらはネットワークの欄に「スカイサービス」と表示されました。 最終的には両衛星とも受信レベルは15~17くらいで安定しています。 この状態で「スカイサービス」のチャンネルは全て受信できますが、 「PerfecTV!サービス」のチャンネルは全く映りません。 方角的には電波を捉えているような気がするのですが・・・ 使用しているチューナーはSU-CS5で、アンテナはDXアンテナの 3衛星対応の物です。 もしかして違う衛星と「スカイサービス」を受信しているのかも? と思ってアンテナをチューナー付属の2衛星対応の物に替えて試した所、 同じような結果にしかなりませんでした。 「PerfecTV!サービス」の衛星はこの間違えて受信している衛星よりも、 もっと東にあるものなのでしょうか? 現状より東へアンテナを向けると「スカイサービス」も受信できなくなってしまいます。 建物の影に隠れてしまう可能性もありそうで、かなり微妙な設置位置となっています。 チューナーのリセット、電源の抜き差しは行いましたが効果無し。 ケーブルも専用の新品の物で試しました。 あとはチューナーを替えてみるとか、 もっと外に出たアームにして設置位置を替えて試すしかないのでしょうか? 気になっているのは、現在「スカイサービス」が受信できているのに、 東へアンテナを向けて「スカイサービス」が受信できなくなった状態から、 さらに東へ向けて再び受信できるようになるものなのでしょうか? 個人的には現在「スカイサービス」が受信できている範囲内に、 「PerfecTV!サービス」を受信できるポイントがあるように思えるのですが・・・ どなたか詳しい方、知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • スカパーアンテナの設置。

    現在、マンションに住んでいます。ベランダにスカパーのアンテナを取り付けてあり受信してます。 今回、マンションの修繕工事がはじまるためアンテナを取り外すように業者から言われました。 スカパーが視聴できなくなるのと困るのですが、現在使用しているアンテナを室内に設置しても受信することはできるのでしょうか?

  • スカパーのアンテナ撤去について

    スカパーを解約するのですが、アンテナを設置したままだと NHKが来るので撤去したいと思っています。 アンテナ自体はベランダにあるので、すぐに外せますが、 ケーブルをアンテナから引き抜いて、雨風の当たるところに ブラブラさせていても大丈夫でしょうか? チューナーを2階に設置しているため、ケーブルの撤去は 業者でないと難しいのですが、そうすると高くつくので・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • スカパーアンテナの調整で、PerfecTV!サービスのみレベルが低くなる

    住居移転に伴い、スカパーのアンテナ設置を自分で行いました。 チューナー/アンテナは、HUMAXのものです。 2ヶ月くらいは問題なく受信できていたのですが、最近PerfecTV!サービスのみ受信レベルが下がってしまいました。 実際の番組でも、SKY系のサービス(FOXやDiscoveryなど)は良好、PerfecTV!系のサービス(JSportsなど)は閲覧できなくなることが多くあります。 閲覧できなくなった場合は、ケーブルの接触をいじることによっては多少復活する場合もあります。(アンテナ付近のケーブルを、外からぐねぐねといじる) PerfecTV!の受信レベルを安定させるための、アンテナ等の調整方針がありましたら、教えてください。 また、ケーブルの接触不良で、PerfecTV!のみ受信レベルが下がるということがありますでしょうか。

  • 賃貸マンションでのスカパーアンテナ設置

    10月に結婚が決まり、9月に新居に引っ越します。 現在、住んでいるアパートは大家さんが融通が利く方なので、スカパーのアンテナを壁付けにすることを許可してもらったのですが、新居のマンションは壁付けが許可してもらえませんでした。 スカパーの衛星の方向と真逆にはベランダがあるのですが、衛星の方向には窓はありますがベランダはありません。 1Fなのですが、ベランダ・壁付け以外にアンテナを設置する方法はありますでしょうか? また、屋根へのアンテナ設置も許可もらえませんでした。 どうしてもスカパーが見たいのです。 良い方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • デジタルBS・CSアンテナの設置について

    デジタルBS・CSアンテナの設置について教えてください! 我が家(ビル)の南西方向には我が家より高いビルが有ります、 ベランダにアンテナを設置すればぎりぎり電波を受けられそうで 設置してみたのですがダメな様なので何とかしたいのですが 専門家ではないのでどうしようも有りません、 東京で何処が設置可能か?無料見積もりをしてくれる、 気のいいアンテナ屋さんがあったら教えてください! HPでOKです。

  • スカパーのアンテナ設置

    スカパーのアンテナ設置についてお聞きします。私の自宅は、住宅密集地にあり近くに高速道路が通っています。家と家との間は、手を伸ばせば届くほどしか空いていません。こう言う状況下でアンテナを設置しても大丈夫でしょうか。隣の家では、ベランダにアンテナ(BSかと思いますが)を設置していましてその家のベランダは、高速道路の下にあります。スカパー光に加入するわけにもいかないし屋根に設置するわけにもいかないので大丈夫か心配です。同じような状況下の方ご回答をお願いします。

  • 明石市でのアンテナ設置

    明石市大久保町ですがこの度新築を購入しました。 アンテナを設置するのですが、パナソニックのTA-DUF01をベランダに設置すれば問題なく受信できるでしょうか? 業者に頼めばおそらくウマで屋根に設置するのでしょうが、自分でやりたがりな性格と、デザインが気に入ったのでこのアンテナを付けてみようかと思いました。わかるかたよろしくお願いします。 ちなみに我が家は、北淡垂水局ほうこうに大きなマンションはありませんが、2階建ての家は多数にあり決して高台にある場所ではないです。