• ベストアンサー

資料請求をメール便で・・失礼でしょうか?

専門学校の資料請求をしたいと思っています。 返信用封筒や小為替を先に送るのですが、発送方法がメール便だと失礼に当たるのでしょうか? 郵便局や宅配便で送った方が良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼かどうかより、向こう側の事務処理の関係の方が心配です。 先方にメール便でよいかどうか、電話でたずねてみてはいかがでしょうか。 それから、メール便の場合、通信文を入れるのはマズい事になっています。(小為替同梱の可否も気になります)通信文を入れるなら、止めた方が良いかと思います。 また、送る金額によりけりですが、ある程度以上の金額になるなら、書留にした方が安心です。ですが、受け入れ側の体制が調っていないと、受け取り時に煩雑なので……やはり発送方法を請求先にたずねた方がよろしいのではないかと思います。

lapin-mimi
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難うございました。