• ベストアンサー

メールに変な漢字がはいるのですが・・・

メールを送ると決まって一行文ほどの漢字がはいって送信なるようです。相手の方も感じが悪いと思いますので、どうすればいいのか、教えてください。

• yko
  • お礼率93% (142/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.3

No.1です。 ヤフーメールを使う時にはエンコードを「日本語(自動選択)」に設定して送信してみてはいかがでしょう?

yko
質問者

お礼

数字を全角キーで打ったところ、問題が解決しました。 いろんな事をやってみることですね。有り難うございました。

yko
質問者

補足

早速有り難うございました。日本語(自動選択)にしてもすぐ日本語(EUC)に戻ってしまいます。どうしてなんでしょうか。ほかのところに設定の箇所があるのかもしれませんね。何度もすみません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

WEBメールでしょうか? また、半角カナ文字や機種依存文字を使っていませんか?

yko
質問者

お礼

数字を全角キーで打ったところ、問題が解決しました。 有り難うございました。

yko
質問者

補足

WEBメールです。 特殊な文字も使っていないのですが、、、。 ただ、私はyahooメールで送信していますが、あいてはOutiook Expressで受信しています。 エンコードは日本語(EUC)のところに・がついています。 よろしくお願い致します。

• kozzz
回答No.1

少し具体性に欠けるので例文を記してもらえたら幸いです。 送信側には表示されてないなら受信した方にそのままの文を逆送信してもらってココの項目に不要な部分は削除して例を上げてみて下さい。

yko
質問者

お礼

有り難うございました。解決しました。

yko
質問者

補足

特に先w)セ犬亘萋釮鰺ゲ蹐砲イ瓩瓦靴如△Δ蕕笋泙靴い任后3姐颪硫侶狠弔髯・鹿粡・梹粢柾、鈞齔纂・蝟暑u梳コ粡・年に何回か鑑賞されるとのこと、なんてステキなことでしょう。 この部分は 「先生は毎日を優雅に送っていらっしゃるようで うらやましいです。 外国の歌劇も年に、、、とつづきます。 これでは全然読めませんよね。 よろしくお願い致します。