• ベストアンサー

マザーボード(P4MAM-V)にUSBサウンドボード追加できますか

マザーボード(P4MAM-V)を使用したMCJ製パソコンを使用しています。 使用中に雷がなり音が出なくなってしまいました。 サポートに電話するも"修理が必要です"の一点張り 当方は音が出ればよいのでUSBサウンドボードを追加して音を出そうと考えています。 このマザーボードにUSBサウンドボードを追加するだけで 音が出るようになるのでしょうか。 できることならBIOSは触りたくないです。 解る方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

IRQとかでしたら心配ありません。USBデバイスはOSレベルで動作していますので。 又、スピーカなどの端子も全てUSB側になりますので、特に設定する項目もありません。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

USBだと外付けとなり、ボードとして供給されているものはありません。 USBデバイスだと、ドライバのインスト無しで使えるものもあります。 PCI増設ですとドライバインストは必須ですね。又、BIOSでオンボードサウンドをDisableにする必要もあります。 USBデバイスでしたら、作業的にはドライバのインストが必要かも?位です。

sanbaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 USBデバイスを追加した場合、競合は起きないのでしょうか