• ベストアンサー

サウンドボード何買っていいか分かりません。

現在ABIT BD7-133Rのマザーボードを使っています。 オンボードのサウンドボード??が壊れているらしく音がでません。 そこでサウンドボードを買ってつければ音が鳴ると聞いたのですが、何を買ったらいいか分かりません。 音にはこだわっていないので、安いものが良いです。 よろしくおねがいします。

  • K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安いのでよければ適当にチョイスしたら良いでしょう。 http://www.kuroutoshikou.com/products/select/multifset.html ヨドバシでも\980くらいです。 鳴ればいい程度なら十分です。

K10
質問者

お礼

結局はなんでもつけれる感じなんですか? 参考になりました。 早速買いにいってきます。

その他の回答 (1)

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

USBに付ける物もある。 http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000034_P011203L-08O9Y/txid/00105 スロット消費を考えるならこれです。

K10
質問者

お礼

USBにつけるものもあるんですね!! とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドボードについて

    よろしくお願いします。 windows2003serverを使用しております。 現在サウンドボードは搭載されていないため音はでません。 音質には全くこだわりはありません。 とりあえず音が出るようにしたいと考えておりますが、 どういったサウンドボードを購入すれば良いのか アドバイスをいただきたいです。 自分なりに調べては見ましたがwindows2003対応というものを見つけることができませんでした。 何か情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Aopenのサウンドボード

    Aopeni865のマザーボードにAopenAW850のサウンドボードをつけましたが、音が出ません。バイオスでオンボードのサウンドを無効にしてあります。他に原因が見あたらないのですが、何が原因でしょうか。ちなみにフロントパネルにオーディオポートがないので、ジャンパーピンはつけてあります。どうかご教授ください。

  • サウンドボードを取り外し同じサウンドボードを取りつけましたがPCから音が出なくなってしまった。

    windows2000を使っています。2日ほど前知人が来ましてサウンドボードを見たいのことでPCかたサウンドボードを取り外しまた。次の日に外したサウンドボードを取りつけましたがPCからまったく音が出なくなってしまいました。サウンドの音はミュートにはなっていません。スピーカーの音も切っていません。まったく音が出なくなりました。どのようにすれば音が出るようになるでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。サウンドーボードはまったく同じ場所に取り付けました。何度か音が出ないのでくり返しつけましたが音は出ませんでした。宜しくお願い致します。

  • サウンドボードを取り付けたいのですが

    この前2.1chのスピーカーを購入し 欲が増してもっと良い音が出せないかとサウンドボードの増設を考えています。 「SE-90PCI」を購入しようかと思っているのですが、トラブルを避けたい為、注意点などがあれば教えてください。 OS : Windows XP HomeEdition SP2 サウンドボード : オンボード(AC'97) 機種名 : Fujitsu FMV DESKPOWER CE70H7 また、TVキャプチャボードを使用しているのですが、サウンドボードを取り付けると「TVの音が出なくなる」と聞いた事があるのですが、どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マザーボードのM2VのサウンドのWIN7対応のドライバーはどこにありま

    マザーボードのM2VのサウンドのWIN7対応のドライバーはどこにありますか? WIN XPから7にしました。音が出ません。確かマザーボードにオンボードのサウンドカードと思いました。

  • サウンドボード音源とは

    ブートのCDでよくサウンドボード音源とかって見るのですが(ヤフオクで) そもそもサウンドボードとはなんでしょうか? ブートは、 音 ↓ マイク ↓ DAT などで録音していると思うのですが、これらの間のどこかにサウンドボードなるものを入れるのでしょうか? 型番などは? サウンドボード音源は非常に音が良いと聞きました。 ブート自体の良悪に関するご回答は必要ございません。宜しくお願いいたします。

  • マザーボードの故障とサウンド

    1週間ほど前にマザーボードを購入しました。 アルバトロンのK8M800-754です。 PCI近くのチップが焦げていて音がでません。 初期不良としてサポートへ持っていったのですが、焦げてるのはウチのせいじゃないから保障外で、そちらの配線ミスですと言われ、さらに焦げたマザーを使っていると火事になるかもしれないと言われて付き返されました。 PCIも壊れている可能性も否めないのでサウンドカードを買い足すのももったいないので新しくマザーを買うしかないのかなと泣きそうな思いです。 まだ買って1週間しかたってないのが悔やまれます。 そこで、お聞きしたいのですがUSBスピーカーを繋げた場合、やはりマザーのサウンドの部分がだめだとUSBのスピーカーでも音はでないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • サウンド

    マザーボードにオンボードでサウンドが搭載されているのと、サウンドカードを入れるのとどちらがいいですか?オンボードのサウンドは音が悪かったりするのですか? 主な使用はインターネットで音楽をダウンロードして聞くぐらいになりそうです。DTMとか専門的なことはしません。 誰か答えてください。

  • サウンドボードから音が出なくなりました

    Sound Blaster5.1を取り付け、一時は音も出ていたのですが、再起動するとサウンドボードから音が出なくなりました。 いろいろ原因を探してみたのですが、行き詰ってしまい・・ 皆さんのお知恵を拝借したいと書き込んだ次第です。 ちなみにOSはXPのSP2でマザーはDG965WHです。 デバイスマネージャでみてもデバイスは正常に動作していますし、ミュートになっているということもありません。 またBIOSの「peripheral」という奴でAUDIOをenable→disableとしましたが、変化は見られませんでした。 それと参考になるかはわかりませんが、以下でパソコンに取り付けてからの作業をまとめてみました。 1 パソコン起動、ドライバをインストールする 2 再起動を求められたので再起動 3 パソコンがなぜか自動で「SmartSound Quick tracks plugin」をインストールしようとする。でも「ソースが見つからない」とかでキャンセルをクリックしてみる 4 自動でSound Blaster5.1の製品登録が始まる→済ませる 5 この時点でサウンドボードから音は出なかったので、「サウンド」→「既定のデバイス」をSound Blaster5.1にしたら音が出るようになった 6 念のため再起動 7 サウンドカードから音が出なくなった 8 「既定のデバイス」を元のオンボードの奴にすると、オンボード出力の方は音が出た。 長文となりましたが、よろしくお願いします。

  • サウンドカードについて

    今、パソコンのマザーボードはMSIのMS-6378ですが、これにはマザーボードにサウンドはオンボードされているのですが、昔のパソコンにサウンドボードが差してあって、 CreativeSoundBlaster16 なんですが、これの方が音がいいのならこれを使おうと思います。 オンボードにサウンドボードを差しても問題はないでしょうか? また設定をしなくてはいけませんか? 音は昔のより今のオンボードがいいですか?あまり変わりませんか? 教えてください。