• ベストアンサー

マザーボードP5B-VMのBIOS設定

マザーボード:ASUS P5B-VMを使用しています。 サウンドカードを追加したのでBIOSでオンボードのサウンドを無効にしたいのですが、どこを変えたらいいのかわかりません。 あと、フロッピーディスクドライブも繋がっていないのに感知されてしまうので、BIOSを無効にしたいのですがこれもどこを変えたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FDDの有無設定は"Main"の"Legacy Diskette A"を"Disabled"にすれば大丈夫です。 サウンドは、"Advanced"の"Onboard Device Configuration"の中の "HD Audio Controller"を"Disabled"にすれば無効になります 詳細は http://dlsvr01.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/P5B-VM/e2833_p5b-vm.pdf の"2.2 BIOS Setup Program"以降を読んでください

tinmi35
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事出来ました。