• ベストアンサー

好きだったのに見るのが辛いほど嫌いになった人

いままでわりと好き(好感を持っていた)のに、なにかがきっかけでとても嫌いになってしまった、もしくは見るのが辛くなってしまった人っていますか? 個人的な友人知人ではなく、一般的に名前の通っている方に限定で教えて下さい。 私は某保険会社のしつこいCMが嫌いです。女優さんもそのCMが思い出せてドラマに集中できなくなって辛いですが、前から好きだった旅行(下町旅?)のような旅行番組が見られなくなったのが堪えます。 「いいよね、そういうことなんだ!これで決まりだね」というあぁ、そうだなぁと思わせてくれた語り口調がどうしても保険のアレと繋ってしまって……。 がっかりなんです。アンケートなので誹謗中傷の意味はありませんが、そう感じる方が他にもいるものかなと思って質問します。 よかったら(みんなにわかる名前なら、解る程度の開示つきで)お答え下さい。

  • Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

くれよん●んちゃんです-_-;)以前付き合っていた イケメンのパンツの柄がそうだったから(爆)。

Reffy
質問者

お礼

イケメンでコミック柄のパンツ……。 すばらしいセンスで涙がでそうです。でもこのケース、嫌になってしまったのはあくまでキャラの方で、それを穿いていた彼氏ではないのですか?強者ですね~。

その他の回答 (11)

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.12

中森明菜 自殺未遂する前までは、歌詞の意味がわからない程子供だったのもあって、かなり好きだった。綺麗だしお洒落だし可愛いかったし。 歌詞の意味が理解できるようになったら、どれも暗くていいと思える曲がほとんどない!おまけに自分とは正反対。TVに出るたびに、「こんな可哀想な私を誰か助けて!」と言ってるような感じがして、腹立ってくる。

Reffy
質問者

お礼

あぁ、そういう意見もあるかもしれません。不幸が表に出すぎてしまった感じでしょうか。不良っぽいかわいさがある元アイドルって何人かいるけど、見事にイメージ使い分けている人は、いまでも人気ありますものね。最近どうしているのか……見かけませんね。 ありがとうございました。

Reffy
質問者

補足

答えて下さった皆様へ 楽しい回答をありがとうございました。お礼&お返事が遅くなりまして申しわけありません。どういう意味か先週、いきなり「誹謗中傷にあたる!」と連絡され質問ごと削除されてしまっておりました。お礼もできてなかったので、残念だし理由がしりたく、事務局にどこがわるかったのか知りたいし、せめて個人的にお礼を書き込んでから消すならそうしてもらいたい旨連絡をいれましたら、「そこまで酷い内容ではなかった」という返信と共に復活されておりました。そんなわけで、ちょっとお礼&〆切までに時間が経ってしまいましたが、重ねて御礼申し上げます。

noname#20865
noname#20865
回答No.11

No.9です。No.10様ご名答です。 口に出すのも嫌なので、わざと「タ△ちゃん」としました。 「イ○ラ」・・・あーっ!口に出しただけで気分が悪くなった!

回答No.10

#9氏へ >言葉が解るのに「バブー」や「ハーイ」しか言いませんね。 これは「タ△ちゃん」ではなくて「イ○ラちゃん」 ・・・あ、横レスってルール違反だっけ?

Reffy
質問者

お礼

ご名答!?

noname#20865
noname#20865
回答No.9

Reffy様、「片手でタマゴを割る男性・・」にお付き合い頂きありがとうございます。 基本的に好き嫌いは無い方ですが、一つだけ有ります。 「サザ○さん」の「タ△ちゃん」です。言葉が解るのに「バブー」や「ハーイ」しか言いませんね。 私には「私は可愛いですよ、見てください」と媚びているように見えるので、観ないようにしています。 生臭くなってスミマセン。そして「タ△ちゃん」好きな方ごめんなさい。 話は変わりますが、アンケート好きな私は又、アンケートをしてみました。 お付き合いいただければ幸いです。では。

Reffy
質問者

お礼

つっこみはいりましたが、それは私も同感ってことで。 でも赤ちゃんは「かわいい」しかできることがないので、一応あれで売っている「かわいいのプロ」なんだそうですよ。言葉が理解できているけどしゃべれない……うーん、その辺がたしかに妙です。それをうれしそぅに眺めている登場人物すべてがいい人、のあのシリーズは確かにちょっと。 また面白いアンケート作って下さいね。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.8

・今は解散した一世を風靡した人気バンドの元ボーカルの女性。 ・古いトコだと、ミッキー○ーク。 ↑この2例は、ほんと好きだったんですが、嫌いになったというより、「ショック」「裏切られた」「悲しい」という感じです。

Reffy
質問者

お礼

うぅむ…最初の方は芸能音痴の私には難しいかな。でもいるんでしょうねぇ。一度好きと思っていたのになにかあると、その後は辛いんですよね。2番目のはきっかけはなんだったんでしょう?

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.7

芸人の●つも○こからでしょうか。 最初の「悲しいとき~」はすっごく好きで、サイン本まで買ったというのに、今の「どけどけ」は何言ってるかわかんない上聞き苦しいったらありゃしない・・・。 何が受けているんだかわかりません(泣) 頼むから元の芸風に戻って~ CMといえば引っ越しの○カイ。 最初のばあさんのCM良かったのに、次のCMは急にうざったらしくなっちゃって、うわぁイヤだと思ってたら、今はふっつ~のCMだし。あぁつまんねぇ。 歌手でいえばあ●でしょ。 とっくに旬なんて過ぎてるのに、出ない声出して無理矢理歌ってそれで一流気取りなんてあまりにも不快すぎる。ライブでの「感じ悪い」事件は本当に決定打となりました。それまでアルバム全部買っていたのに、以後一切買わないし、聴かなくなりました。 なんでこんな人が長○なんかと続いてるのかも、不思議。

Reffy
質問者

お礼

うわ~芸能だ~。勉強しないと○伏せ字がわからないっす。ごめんなさい~っ。でも会社のCMって結構問題多いですよね。質問のきっかけがモロ、某CMを基本にしているので……。ほんと勘弁して下さい的ラッシュだと思うのです。あの放映料で掛け金安くならないかな。

回答No.5

ファンの方ごめんなさい!No.3・4です。「解る程度の開示つき」って事だったのに。名前出しちゃってすみません。

回答No.4

「食わず嫌い王」に出てからの渡○也さん。とろろ汁が嫌いな理由を「ハ○食ってるみたい」って言ってから。イメージ急降下。ちなみにそれ以来ゲストが誰でも、嫌いな食べ物の理由を話す時のゴミを見るような表情を見るのがイヤで、番組自体見なくなりました。あと川島な○みさん。随分前の番組(番組名不明。)でしたけど、共演者が作ってきた天ぷらを「油が毒の塊って感じ。」って言ってたから。目が点になりました。苦手な食べ物は誰でもありますけど、公共の電波でわざわざ不快な表現で言うことは無いと思います。

回答No.3

「食わず嫌い王」に出てからの渡哲也さん。とろろ汁が嫌いな理由を「ハ○食ってるみたい」って言ってから。イメージ急降下。ちなみにそれ以来ゲストが誰でも、嫌いな食べ物の理由を話す時のゴミを見るような表情を見るのがイヤで、番組自体見なくなりました。あと川島なおみさん。随分前の番組(番組名不明。)でしたけど、共演者が作ってきた天ぷらを「油が毒の塊って感じ。」って言ってたから。目が点になりました。苦手な食べ物は誰でもありますけど、公共の電波でわざわざ不快な表現で言うことは無いと思います。

Reffy
質問者

お礼

うーん……とろろ……そう言われた私もちょっと引くかな。いい人な感じがビミョですよね。渋いしかっこいいんだけどボスほどまでは突き抜けてないっていうか。 あの番組そのものはわりと好き(○エプよりはいい)。 女優さんの方は……元から彼女は語彙がないんだから仕方ないですよ。ワインが血管を流れたら死にますって!

回答No.2

貴○花親方(元横綱) 力士時代は強くてかっこ良く見えたけど、親方になってからは昨年の元師匠で実父が他界したあとの遺産相続騒動を見ていたら一気に嫌になった。

Reffy
質問者

お礼

大きな騒動でしたね。 最近はどうなっているのかな。兄さんの方が放棄したのは結局賢いやりかただとは思うけど、女性関係とかの噂を考えるとどうなんでしょう。まぁ若い頃から何か一つのものに打ち込んできていると、あとになって色々大変だろうなとは思います。

関連するQ&A

  • 「嫌いな●●(芸能人etc...)」というようなアンケート、どう思いますか?

    OKWaveのアンケートについて、意見をお聞きしたい事があります。 「アンケート」カテの質問タイトルを見ていると、時々 「嫌いな芸能人」とか「嫌いなスポーツ選手」のように、 嫌いな物を答えさせるような質問が見受けられますが、 皆さんはこれに対して、どんな感想を抱いていらっしゃいますか? ちなみに、私の意見を先に言ってしまうと、正直気分よくありません。 タイトルを見た時点で気分良くないので、回答も見ていません(^^; なお、OKWaveはじめてガイドには、以下の記述があります。 ----------------------------------------------------------- OKWaveでは、下記の記述/投稿を禁止いたします。 ・特定の会員、または特定の質問や回答を批評、批判、中傷する記述/投稿 ・宗教や嗜好など、私的な事柄について批判、中傷する記述/投稿 ・特定の個人や団体を傷つけることを目的とする誹謗中傷的な記述/投稿 --------------------------------------------------------- 繰り返しになりますが、 皆さんは「嫌いな●●」というアンケートについて、どんな感想を抱いていらっしゃいますか?

  • 個人情報保護法等で、誹謗中傷を止めさせたいです。

    お世話になります。あるHPで、名前と居住地名とともに「掲示板あらし」と、誹謗中傷されています。 悩んでおります。Google検索で、簡単にヒットしております。 (名前+居住地名の検索。) ・特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律 ・プロバイダ責任制限法 ・個人情報保護法 上述の法律で、誹謗中傷を止めさせることはできるでしょうか? ご教示願いたく、宜しくお願い申し上げます。

  • アンケートカテについて。

    皆様にご相談したい事があります。 物凄い初歩的な質問ですいませんが、 たまにアンケートカテゴリーで、 「○○○についてどう思いますか?」 という質問がありますが、 もし、○○○が大嫌いだった場合。 自分がどれほど○○○が嫌いか書いて良いんでしょうか? 芸能人⇒特定の個人への誹謗中傷 宗教⇒宗教や嗜好など、私的な事柄について批判、中傷する記述や投稿 だと、思うのでこれまで回答してこなかったのですが。 回答して良いのでしょうか? ご教示ください。

  • 匿名掲示板での開示請求の仕方

    風俗店に勤務していて そのお店で起こっている事で、ご意見頂けたらと思います。 インターネット掲示板で誹謗中傷をしている方の住所や名前を特定をすることは出来ませんでしょうか? ある掲示板で、特定の人物になりすましての書き込みや友人への誹謗中傷をしている方がいます。 自分達の濡れ衣を晴らしたいのと怪しいと思われる人物を特定したいのです。 実際に、掲示板のお陰で営業妨害になっているのと、精神的にも耐えられません。 ただ、証拠が無いと動けないのが 現状です… 今までに同じ悩みを持った方で開示請求などで調べた方、おられましたら情報をください。

  • Goole 口コミ 誹謗中傷者を探す

    居酒屋を経営している者(女性)ですが Gooleマップの口コミに書かれた誹謗中傷者を探しています。 事の発端は、お店の常連の方と関係を持ってしまったことです、、 その方と別れ直後に口コミに、「尻軽オーナー」など、ここでは内容は書けない個人的な言動の誹謗中傷を書かれてしまい、きっとその方で間違いないと踏み、相談サイトに相談したのですが、 *Gooleのアカウントの名義が全然違う名前で登録されている。(もしくは削除されている) *プロバイダーから開示を求めても、ネットカフェから送信されている場合がある などなど、ネットに鈍感な私には意味がよく分からず、請け負ってくれる気配がありませんでした、、、 私が知っているのは、男性相手の名前だけです、、 これだけで相手に訴訟をすることなど不可能なのでしょうか?。。

  • ガン保険のCMで、大森南朋さんと夫婦役の女優さんは?

    東京海上のガン保険のCMで、大森南朋さんと仲睦まじく買い物をする女優さんの名前を、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サイバーエージェントの不適切な対応について

    私の知り合いが自殺未遂をしました 理由を聞いたら憤りを覚えました 知り合いは嵐ファン(男性)ですが、サイバーエージェント(アメーバ)のグルっぽで、名指しはされていませんが、そのうちの数名が、知り合いの名前を出して、それを誹謗中傷するグルっぽに所属していることから、知り合いを誹謗中傷していることは明らかです そいつらは、少なくとも四人いて、全員が、根拠もなく、知り合いが嵐ファンであることは、出会い厨と決めつけています。 さらには、ファビョるとかハゲとか、女子高生に淫行して逮捕とか、根拠もなくデマを次々と流し続け、精神的に耐えられなくなり、アメーバに削除要請を何十回もしたそうですが、 当事者間で話し合え と削除要請を断ったそうです 一方的に嫌がらせをされているので、相手は話し合いに応じないのは明白であるにもかかわらず、当事者間で話し合え、と意味不明なことを言ってきたそうです 更には、そのうちの一人は、知り合いのプロフィール画像を無断で使用するなどしだし、知り合いは、アメーバに対応を求めましたが、拒否されたそうです(削除してほしいなら、個人情報を開示しろ、と要求され、しかも書類を簡易書留で郵送しろ、と要求してきたそうですが、知り合いは匿名でブログを楽しみたいので、個人情報を開示したくないそうです。) そういった不適切な対応のせいで、メンタルをやられた知り合いは自殺を試みましたが、未遂でした ただ、サイバーエージェントの対応に憤りを感じましたが、このサイバーエージェントの対応は法律上どんな問題がありますか? サイバーエージェントの規約には誹謗中傷は禁止事項としてあるのに、禁止されている誹謗中傷を削除しないという不適切な対応をしている、という点についてです。

  • ゲーム会社へ手紙

    とあるゲームのファンなのですが、方向性や内容に思うところがありアンケート用紙と共に手紙を書こうと思っています。 もちろん誹謗中傷が目的ではありません。 実際に改善してくれる可能性は低いのは承知の上で、ファンの一人の意見として少しでも伝わればいいなと思い決断しました。 Webアンケートでは製作スタッフに直接意見が届かないと聞き、そう思い立ったのですが会社側からしたらそういったものは迷惑なのでしょうか? 読まずに捨てられたりするでしょうか? また、書く際に私自身の名前や連絡先は書くべきですか? なるべくたくさんの方の意見をお聞きしたいです。 質問が多くてすみません。 また、「こうしたらいい」「これはするな」というアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名誉毀損 掲示板

    私は、19歳の主婦です。 某掲示板(2チャンネルではない)に実名を出しての誹謗中傷を書き込みをしてしまいました。(書き込みは何度もしましたが姓名を出したのは一度。) 先日、刑事課で取り調べを受けました。 相手は訴えるといっていたそうです。ですが刑事さんは書類で終わると言っていました。 この場合でも相手には私の名前が伝えられるとの事でした。 他で調べると、19歳は未成年と扱われ、相手が弁護士をたてて情報開示を請求、もしくは民事裁判にしない限り名前は相手に開示されないとありました。 今回、相手は弁護士をたてておらず民事裁判も起こしておりません。 ・なぜ私の場合は 相手に名前が伝わってしまうのでしょうか? ・それを阻止する方法はありませんか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?m(_ _)m 非常に勝手な呆れる質問で申し訳ございません。

  • 脚が太いと…。

    私は、身長167cm体重56kgで 太ももが51cmふくらはぎが37cmあります。 因みに股下は76cmです>< 昔から運動(体を動かす事)が好きで、 小学校の時は野球とバドミントンをやっていて 中学校では陸上(短距離)をやってました。 なのでいわゆる[筋肉太り]というんでしょうか?? それだと思います>< 夢は舞台女優なんですが、 やはり脚が太いと無理でしょうか…? 即効性のあるマッサージ方法とかないでしょうか?? 誹謗中傷以外のコメントをお願いします;; 全て真摯に受け止めます。 言葉が足らないようでしたら仰って下さい>< 回答へのコメント(?)の所に書くようにしますのでー!!