• ベストアンサー

好きだったのに見るのが辛いほど嫌いになった人

いままでわりと好き(好感を持っていた)のに、なにかがきっかけでとても嫌いになってしまった、もしくは見るのが辛くなってしまった人っていますか? 個人的な友人知人ではなく、一般的に名前の通っている方に限定で教えて下さい。 私は某保険会社のしつこいCMが嫌いです。女優さんもそのCMが思い出せてドラマに集中できなくなって辛いですが、前から好きだった旅行(下町旅?)のような旅行番組が見られなくなったのが堪えます。 「いいよね、そういうことなんだ!これで決まりだね」というあぁ、そうだなぁと思わせてくれた語り口調がどうしても保険のアレと繋ってしまって……。 がっかりなんです。アンケートなので誹謗中傷の意味はありませんが、そう感じる方が他にもいるものかなと思って質問します。 よかったら(みんなにわかる名前なら、解る程度の開示つきで)お答え下さい。

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

くれよん●んちゃんです-_-;)以前付き合っていた イケメンのパンツの柄がそうだったから(爆)。

Reffy
質問者

お礼

イケメンでコミック柄のパンツ……。 すばらしいセンスで涙がでそうです。でもこのケース、嫌になってしまったのはあくまでキャラの方で、それを穿いていた彼氏ではないのですか?強者ですね~。

その他の回答 (11)

• mile8116
回答No.12

中森明菜 自殺未遂する前までは、歌詞の意味がわからない程子供だったのもあって、かなり好きだった。綺麗だしお洒落だし可愛いかったし。 歌詞の意味が理解できるようになったら、どれも暗くていいと思える曲がほとんどない!おまけに自分とは正反対。TVに出るたびに、「こんな可哀想な私を誰か助けて!」と言ってるような感じがして、腹立ってくる。

Reffy
質問者

お礼

あぁ、そういう意見もあるかもしれません。不幸が表に出すぎてしまった感じでしょうか。不良っぽいかわいさがある元アイドルって何人かいるけど、見事にイメージ使い分けている人は、いまでも人気ありますものね。最近どうしているのか……見かけませんね。 ありがとうございました。

Reffy
質問者

補足

答えて下さった皆様へ 楽しい回答をありがとうございました。お礼&お返事が遅くなりまして申しわけありません。どういう意味か先週、いきなり「誹謗中傷にあたる!」と連絡され質問ごと削除されてしまっておりました。お礼もできてなかったので、残念だし理由がしりたく、事務局にどこがわるかったのか知りたいし、せめて個人的にお礼を書き込んでから消すならそうしてもらいたい旨連絡をいれましたら、「そこまで酷い内容ではなかった」という返信と共に復活されておりました。そんなわけで、ちょっとお礼&〆切までに時間が経ってしまいましたが、重ねて御礼申し上げます。

noname#20865
回答No.11

No.9です。No.10様ご名答です。 口に出すのも嫌なので、わざと「タ△ちゃん」としました。 「イ○ラ」・・・あーっ!口に出しただけで気分が悪くなった!

回答No.10

#9氏へ >言葉が解るのに「バブー」や「ハーイ」しか言いませんね。 これは「タ△ちゃん」ではなくて「イ○ラちゃん」 ・・・あ、横レスってルール違反だっけ?

Reffy
質問者

お礼

ご名答!?

回答No.9

Reffy様、「片手でタマゴを割る男性・・」にお付き合い頂きありがとうございます。 基本的に好き嫌いは無い方ですが、一つだけ有ります。 「サザ○さん」の「タ△ちゃん」です。言葉が解るのに「バブー」や「ハーイ」しか言いませんね。 私には「私は可愛いですよ、見てください」と媚びているように見えるので、観ないようにしています。 生臭くなってスミマセン。そして「タ△ちゃん」好きな方ごめんなさい。 話は変わりますが、アンケート好きな私は又、アンケートをしてみました。 お付き合いいただければ幸いです。では。

Reffy
質問者

お礼

つっこみはいりましたが、それは私も同感ってことで。 でも赤ちゃんは「かわいい」しかできることがないので、一応あれで売っている「かわいいのプロ」なんだそうですよ。言葉が理解できているけどしゃべれない……うーん、その辺がたしかに妙です。それをうれしそぅに眺めている登場人物すべてがいい人、のあのシリーズは確かにちょっと。 また面白いアンケート作って下さいね。

• noujii
回答No.8

・今は解散した一世を風靡した人気バンドの元ボーカルの女性。 ・古いトコだと、ミッキー○ーク。 ↑この2例は、ほんと好きだったんですが、嫌いになったというより、「ショック」「裏切られた」「悲しい」という感じです。

Reffy
質問者

お礼

うぅむ…最初の方は芸能音痴の私には難しいかな。でもいるんでしょうねぇ。一度好きと思っていたのになにかあると、その後は辛いんですよね。2番目のはきっかけはなんだったんでしょう?

• spiko14
回答No.7

芸人の●つも○こからでしょうか。 最初の「悲しいとき~」はすっごく好きで、サイン本まで買ったというのに、今の「どけどけ」は何言ってるかわかんない上聞き苦しいったらありゃしない・・・。 何が受けているんだかわかりません(泣) 頼むから元の芸風に戻って~ CMといえば引っ越しの○カイ。 最初のばあさんのCM良かったのに、次のCMは急にうざったらしくなっちゃって、うわぁイヤだと思ってたら、今はふっつ~のCMだし。あぁつまんねぇ。 歌手でいえばあ●でしょ。 とっくに旬なんて過ぎてるのに、出ない声出して無理矢理歌ってそれで一流気取りなんてあまりにも不快すぎる。ライブでの「感じ悪い」事件は本当に決定打となりました。それまでアルバム全部買っていたのに、以後一切買わないし、聴かなくなりました。 なんでこんな人が長○なんかと続いてるのかも、不思議。

Reffy
質問者

お礼

うわ~芸能だ~。勉強しないと○伏せ字がわからないっす。ごめんなさい~っ。でも会社のCMって結構問題多いですよね。質問のきっかけがモロ、某CMを基本にしているので……。ほんと勘弁して下さい的ラッシュだと思うのです。あの放映料で掛け金安くならないかな。

回答No.5

ファンの方ごめんなさい!No.3・4です。「解る程度の開示つき」って事だったのに。名前出しちゃってすみません。

回答No.4

「食わず嫌い王」に出てからの渡○也さん。とろろ汁が嫌いな理由を「ハ○食ってるみたい」って言ってから。イメージ急降下。ちなみにそれ以来ゲストが誰でも、嫌いな食べ物の理由を話す時のゴミを見るような表情を見るのがイヤで、番組自体見なくなりました。あと川島な○みさん。随分前の番組(番組名不明。)でしたけど、共演者が作ってきた天ぷらを「油が毒の塊って感じ。」って言ってたから。目が点になりました。苦手な食べ物は誰でもありますけど、公共の電波でわざわざ不快な表現で言うことは無いと思います。

回答No.3

「食わず嫌い王」に出てからの渡哲也さん。とろろ汁が嫌いな理由を「ハ○食ってるみたい」って言ってから。イメージ急降下。ちなみにそれ以来ゲストが誰でも、嫌いな食べ物の理由を話す時のゴミを見るような表情を見るのがイヤで、番組自体見なくなりました。あと川島なおみさん。随分前の番組(番組名不明。)でしたけど、共演者が作ってきた天ぷらを「油が毒の塊って感じ。」って言ってたから。目が点になりました。苦手な食べ物は誰でもありますけど、公共の電波でわざわざ不快な表現で言うことは無いと思います。

Reffy
質問者

お礼

うーん……とろろ……そう言われた私もちょっと引くかな。いい人な感じがビミョですよね。渋いしかっこいいんだけどボスほどまでは突き抜けてないっていうか。 あの番組そのものはわりと好き(○エプよりはいい)。 女優さんの方は……元から彼女は語彙がないんだから仕方ないですよ。ワインが血管を流れたら死にますって!

回答No.2

貴○花親方(元横綱) 力士時代は強くてかっこ良く見えたけど、親方になってからは昨年の元師匠で実父が他界したあとの遺産相続騒動を見ていたら一気に嫌になった。

Reffy
質問者

お礼

大きな騒動でしたね。 最近はどうなっているのかな。兄さんの方が放棄したのは結局賢いやりかただとは思うけど、女性関係とかの噂を考えるとどうなんでしょう。まぁ若い頃から何か一つのものに打ち込んできていると、あとになって色々大変だろうなとは思います。