• 締切済み

マクラーレン ヴォローとクエストで迷っています

こんにちは。お世話になります。 先日もヴォロー購入予定で使用感について 質問させていただいたのですが、 ご回答いただいた方の意見や過去の質問などを見ていて クエストも気になり始め、迷っています。 うちのような場合、どちらに買い換えるのが妥当なのでしょう・・・ ・現在使用しているのはアップリカのA型  (ハンドルが斜めに歪みカタカタと上下し、タイヤが軋むので怖い) ・ベビーカーの使用頻度は週に1~3回程度。  普段は車のトランクに積んでいる。 ・移動は主に車で、電車・バスはほとんどない。 ・二人目、三人目も考えている。(子供は2歳) 現在のA型が軋むのは子供の体重が重くなったせいで、 二人目が6、7ヶ月くらいまではここで乗り換えれば まだ使えるような気はするので(ハンドルの軋みは怖いですが) 初めはヴォローにするつもりでしたが、 どうせなら二人目も早いうちから安全に不安なく使えるクエストに するほうがいいような気もしています。 (二つを比較して一番気になっているのは重さの差です。) 現在使用中のA型は毎回ちょっとの段差でも壊れやしないか ヒヤヒヤしながら使用しているので早く買い換えたいです。 利点、欠点、何でもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

クエストを使っています。8ヶ月の子どもがいます。 私はヴォローを使用したことがないのですが、クエスト1台で 通そうと思って購入しました。 実際、今後どうなるかは分かりませんが・・・ 重さは・・・確かに重いですが、私も電車やバスを使うことはほとんどなく、 たたんだまま持ち運ぶことはほとんどないので、まったく気になりません。 逆にある程度の重さがあるおかげで、安定感があってしっかりしていて 操作しやすいです。 それと、クエストはリクライニングがあるので、寝てしまったときに 便利かなと思います。 2人目をお考えならクエストの方がいいのではと思うのですがどうでしょう・・・ ふたり目の時にまたA型を購入することになりますよね。 確かにA型や、マクラーレンのテクノからヴォローに買い換えている人を よく見かけるので何らかの理由があるのでしょうけれど。 そういった方の書き込みがあるとよいのですが、うちはこんな感じです。  

tittikiti
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 この度はご回答ありがとうございました。 結局、悩みに悩んでVOLOを買いました。 主人から今のA型を修理に出して次にも使うように言われたので。 やっぱりマクラーレンはいいですね。 思ったより開閉はラクですし、重さも気になりません。 まだ乗せて出かけたことはありませんが、 家の中で乗せた際に狭い廊下でもくるっと方向転換できたことには 感動しました。 買ってよかったです♪ 8ヶ月のお子様がいらっしゃるとのこと、 これから楽しみがいっぱいですね。 この度はありがとうございました。

• macoro
回答No.1

前回回答した者です。 うちも初めはヴォローを買う予定でした。妊娠中にリサイクルショップで綺麗な状態のA型が3500円で売ってたので買ったのですが大きいしガタガタするし操作し難いしで結果3回の使用だけ。6ヶ月になってすぐにマクラーレンのヴォローを見にファミリアへ行きました。 そして店員さんと相談しながら1歳まではリクライニングがあった方が良いとなりトライアンフにするか迷いました。 そうなるとクエストとの差額も重さも大して気にならなくなり旦那がうちはまだ次も子供作る予定だからだったら次の子が早く使えるようにクエストにしよう!となったのです。 結果クエストにして良かったと思います。 寝てしまった時はリクライニングを一番下にすると気持ちよく寝てますし、重さは本当に気になりません! マクラーレンの操作性の良さだと思います。 バスも電車もほとんど利用しないのなら私はトライアンフかクエストが良いかな~と思います。 ヴォローは真冬の時期などシートをひいても寒いと思いますし。ただ逆にクエストは夏になったら汗取りパットをひかないとそれはそれは凄い汗でした(^^;)

tittikiti
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 前回に続き今回もご回答ありがとうございました。 結局、悩みに悩んでVOLOを買いました。 主人から今のA型を修理に出して次にも使うように言われたので。 まだ、乗せて出歩いたことはありませんが週末にお出かけするのが 楽しみです♪ ありがとうございました。