• 締切済み

マクラーレン ヴォローとクエストで迷っています

こんにちは。お世話になります。 先日もヴォロー購入予定で使用感について 質問させていただいたのですが、 ご回答いただいた方の意見や過去の質問などを見ていて クエストも気になり始め、迷っています。 うちのような場合、どちらに買い換えるのが妥当なのでしょう・・・ ・現在使用しているのはアップリカのA型  (ハンドルが斜めに歪みカタカタと上下し、タイヤが軋むので怖い) ・ベビーカーの使用頻度は週に1~3回程度。  普段は車のトランクに積んでいる。 ・移動は主に車で、電車・バスはほとんどない。 ・二人目、三人目も考えている。(子供は2歳) 現在のA型が軋むのは子供の体重が重くなったせいで、 二人目が6、7ヶ月くらいまではここで乗り換えれば まだ使えるような気はするので(ハンドルの軋みは怖いですが) 初めはヴォローにするつもりでしたが、 どうせなら二人目も早いうちから安全に不安なく使えるクエストに するほうがいいような気もしています。 (二つを比較して一番気になっているのは重さの差です。) 現在使用中のA型は毎回ちょっとの段差でも壊れやしないか ヒヤヒヤしながら使用しているので早く買い換えたいです。 利点、欠点、何でもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.2

クエストを使っています。8ヶ月の子どもがいます。 私はヴォローを使用したことがないのですが、クエスト1台で 通そうと思って購入しました。 実際、今後どうなるかは分かりませんが・・・ 重さは・・・確かに重いですが、私も電車やバスを使うことはほとんどなく、 たたんだまま持ち運ぶことはほとんどないので、まったく気になりません。 逆にある程度の重さがあるおかげで、安定感があってしっかりしていて 操作しやすいです。 それと、クエストはリクライニングがあるので、寝てしまったときに 便利かなと思います。 2人目をお考えならクエストの方がいいのではと思うのですがどうでしょう・・・ ふたり目の時にまたA型を購入することになりますよね。 確かにA型や、マクラーレンのテクノからヴォローに買い換えている人を よく見かけるので何らかの理由があるのでしょうけれど。 そういった方の書き込みがあるとよいのですが、うちはこんな感じです。  

tittikiti
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 この度はご回答ありがとうございました。 結局、悩みに悩んでVOLOを買いました。 主人から今のA型を修理に出して次にも使うように言われたので。 やっぱりマクラーレンはいいですね。 思ったより開閉はラクですし、重さも気になりません。 まだ乗せて出かけたことはありませんが、 家の中で乗せた際に狭い廊下でもくるっと方向転換できたことには 感動しました。 買ってよかったです♪ 8ヶ月のお子様がいらっしゃるとのこと、 これから楽しみがいっぱいですね。 この度はありがとうございました。

  • macoro
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

前回回答した者です。 うちも初めはヴォローを買う予定でした。妊娠中にリサイクルショップで綺麗な状態のA型が3500円で売ってたので買ったのですが大きいしガタガタするし操作し難いしで結果3回の使用だけ。6ヶ月になってすぐにマクラーレンのヴォローを見にファミリアへ行きました。 そして店員さんと相談しながら1歳まではリクライニングがあった方が良いとなりトライアンフにするか迷いました。 そうなるとクエストとの差額も重さも大して気にならなくなり旦那がうちはまだ次も子供作る予定だからだったら次の子が早く使えるようにクエストにしよう!となったのです。 結果クエストにして良かったと思います。 寝てしまった時はリクライニングを一番下にすると気持ちよく寝てますし、重さは本当に気になりません! マクラーレンの操作性の良さだと思います。 バスも電車もほとんど利用しないのなら私はトライアンフかクエストが良いかな~と思います。 ヴォローは真冬の時期などシートをひいても寒いと思いますし。ただ逆にクエストは夏になったら汗取りパットをひかないとそれはそれは凄い汗でした(^^;)

tittikiti
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 前回に続き今回もご回答ありがとうございました。 結局、悩みに悩んでVOLOを買いました。 主人から今のA型を修理に出して次にも使うように言われたので。 まだ、乗せて出歩いたことはありませんが週末にお出かけするのが 楽しみです♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクラーレン、リッチェルをお使いの方

    現在アップリカのAB型を使っていますが第二子出産を機に2台目のベビーカーを検討中です。 今、候補に上がっているのがマクラーレンのクエストかヴォロー、リッチェルのファインアールです。 ハンドルの位置が高いこと、4歳まで使用可能というところにひかれています。 長男がちょうど2歳で下の子が生まれてくるのですが 心配しているのは二人を連れてスーパーに買い物に行く時です。 今はアップリカのハンドルにフックを付けて、そこに買い物かごをぶらさげ、 重いものは座席下のかごへ。残りはレジ袋をフックにかけて帰ってきます。 下が生まれてきたら、長男をベビーカーに乗せ、下の子をスリングで抱っこしてお買い物をしようと考えています。 マクラーレン、リッチェルをお使いの方にお聞きしたいのですが (1)買い物時、スーパーのかごをぶらさげられるような工夫はできますか? (2)ハンドルに牛乳3箱ぐらいが入った重さの袋をぶらさげても後ろに倒れませんか? (3)座席下のかごには、じゃが芋2袋ぐらいは入りますか? その他使い心地等教えてください!

  • マクラーレン クエストとトライアンフどちらがよいですか?

    こんにちは。 今までベビーカーなし・スリングのみできたのですが、現在ベビーカーの購入を検討しています。 マクラーレンのクエストにするか、トライアンフにするかまではしぼれたのですが どちらにするか決めかねて、悩んでいます。 現在、 ・子供は4ヶ月で、首は完全に座っている。 ・車中心の生活で、公共機関を利用することはほとんどない。 ・力持ちなので、ベビーカーの重量はあまり気にならない。 ・今は寒いので、春までベビーカーでの外出はあまりないと思われる。(近所のスーパー程度?) ここまできたからには子供がお座りできる春までスリングでがんばり、トライアンフにするか? 乗り心地や座面を伸ばせる・小窓付き等の機能を優先して、クエストにするか? 見た目はトライアンフが気に入ったのですが、クエストの機能も魅力で。 (実際、座面を伸ばせる機能がどの程度必要なのか私には分からないのですが) クエストに気に入った柄があれば、即決なのに…。 よろしくおねがいします。

  • マクラーレン クエスト スポーツ いつからのれますか?

    マクラーレン クエスト スポーツ を購入したのですが、使用が3から4ヶ月となっております。 生後2.5ヶ月くらいから3ヶ月の間に首が座れば乗せれるのでしょうか?3ヶ月になっても首が据わらなかったらのれませんか? 子供は体重6kgになってしまったので、 抱っこも長時間ですと大変なので、 あともう少しなのですがA型を早急に購入しようか考えております。 もしよろしければおしえてください。

  • マクラーレンのベビーカーをお持ちの方、教えて下さい。

    2歳の娘がいて、12月に二児が産まれます。 現在、アップリカのAB両用四駆ベビーカーショコラクワトロとイオンの4000円バギーを持っています。 アップリカは7ヶ月くらいまで使う予定ですが、AB両用の為かどうしてもハンドル(?)がグラグラして段差などで引っ掛かります。6キロ以上あるので重いです。 バギーは押しやすいのですが、カゴがないので少し不便です。 そこでバギーとほぼ同じ重さのマクラーレン・voloの購入を考えているのですが、軽自動車のトランクに入るのか不安です。 後部座席はチャイルドシートでうまる為、座席を倒して等はできません。 軽自動車のトランクにvoloは乗せられるのでしょうか? ※HONDAの旧ライフです。

  • マクラーレン トライアンフかヴォロー迷っています

    お世話になります。 現在7ヶ月の子供がいます。 今はAB兼用のベビーカーを使っていますが、 買い替えにマクラーレンのトライアンフかヴォローどちらにするか・・・とっても迷っています。 家から駅までは、バスなので軽量のヴォローが向いているのですが、トライアンフの機能も捨てがたく・・・ ヴォローのメッシュシートも夏に快適そうで気になります・・・ 実際お使いの方にそれぞれの使い心地をお伺いしたいと思っております。 (それぞれ欲しいカラーは決めてあります) 宜しくお願い致します。

  • マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型

    子供10ヶ月の母です。 B型ベビーカーを購入しようかなと思っているのですが、 マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型で迷っています。 voloはリクライニングできないのと少し重め(4.6キロ)なのが難点です。デザインとハンドルが高めなのが気に入っています。 キャンディーはたたんだ時にあまり細くならないのとハンドルが低めなのが難点で、形も今のA型とあまりかわらないかなと思います。これもやはりデザインが気に入っています。 我が家は車を所有していません。 ほとんど電車かバスで、今後は自転車も使う予定です。 子供が歩き出したらベビーカーは使いますか? 使うとしたらいくつぐらいまで使うのでしょうか?

  • セカンドベビーカーがマクラーレンの方

    もうすぐ8か月になるベビがいます。 今まではアップリカ両対面を使っていたのですが、腰もすわったし、春になり出掛けることも増えるのでは?と思いセカンドベビーカー検討しています。 マクラーレンvoloにしようと思ったのですがリクライニングないんですよね?よくベビーカーで寝なくなったら・・・とか書いてありますがベビーカーでいつ頃から寝なくなるのでしょうか?(新米ママなのでなかなか予測がたちません) また、寝た時はリクライニングなくても苦しそうではないですか? 旦那は、ベビが後ろから見えるクエストがいいと言いますが・・・今更のような気もしますし・・・ 間をとってトライアンフにすべきでしょうか?(それならクエストと変わらない気も・・・) 普段使用されてる方どうかお知恵をかしてください!!

  • 2人目のベビーカーで悩んでます(マクラーレンのクエスト使用者の方)

    もうすぐ2人目が生まれる妊婦です。ベビーカーをどうしようか悩んでいます。首が据わったら使えるというマクラーレンのクエストが気になっていますが、とじた時に自立しないということ、また閉じた時に前輪キャスターが上向きになるということがちょっとどうなのかなと。お使いの方、どうでしょう? 上は5歳なのですが、とにかく手がかかる怪獣なので、たぶん2人をつれて外出するとあんまり気持ちに余裕が持てないと思います。いちいちどこかにたてかけたり、また混んだ電車に乗ったりした時に汚れたキャスターが上向きになったりするのはどうなのか、マクラーレン使う人は電車なんか乗っちゃいけないのか(笑)。また、国産でハンドルがつながったものしか使ったことがないのですが、ハンドルが分かれているのはどうなのでしょう?片手で押しにくいという話も聞きました。 上の子の時は6か月までA型をレンタルし、その後購入したB型ベビーカーは怪獣が乗ったまま暴れて、修理不可能なくらいにぶち壊れてしまいました。2歳すぎから3000円くらいの簡単なバギーを使っていました。今うちにあるのは、このバギーだけです。このバギーもキャスターが上向きになるものですが、さすがに軽いしあまりかさばらなかったし、1人しか子供がいない時にはさほど不便を感じませんでしたが。 最近はAB型が主流だとかで、上の時とは事情が違うようで。国産で手ごろな値段のAB型を買ってしまった方が合理的なのか。上の幼稚園などもあり、まだ寒いうちの産後すぐから外出することも多いと思います。新生児から縦抱きできるキャリアとスリングは購入ずみですが…。よろしくお願いします。

  • マクラーレンのベビーカーについて

    マクラーレンのベビーカーをお使いの方にお聞きしたいのですが・・・ テクノを買うかクエストを買うかで迷っています。 現在ベビーカーや抱っこ紐など子供を連れて歩くグッズが何もないので今すぐ使えるテクノか、抱っこ紐などでしのいで首が据わってからクエストか・・・と 悩みどころなのですが・・・やはりテクノだとクエストに比べ重さや折りたたんだ特の大きさ気になりますか?

  • マクラーレンの肩ベルトを外しても大丈夫でしょうか?

    11ヶ月の息子がいます。 最近、アップリカのベビーカーからマクラーレンのクエストに買い換えました。 アップリカは腰ベルトだけだったのですが、肩ベルトも嫌がらず乗ってくれました。 でも・・・うちの子は実家の近くや買い物の時など、嬉しい時に背もたれから体を起こして(姿勢が良くなる)手をブンブン振って喜びます。 その姿がかわいくて気に入っているのですが(^_^;)マクラーレンにしてからは背もたれにもたれたままなのでじ~っとというかしんどそうに見えます(>_<) 手も動かしてくれません(ノ_-;) 肩ベルトはチャイルドシートのようにきつくしていないので少しは動けるはずなのですが・・・。 そこで、マクラーレンの肩ベルトを外して腰ベルトだけをつけたところゴ機嫌になってくれました。。。 アップリカの時のようにバーがないのでやっぱり危険でしょうか? まだつかまり立ちの段階で、足置きに足もとどいておらず、立ち上がる事はないのですが。。。 フックを外しているだけなので、急な下り坂の時はつけています。 立ち上がるようになったら、肩ベルトもつけますが、今の段階では腰ベルトだけでも大丈夫でしょうか? ご意見、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう