• ベストアンサー

ELLEGARDENとRADWIMPS

皆さんこんにちは!! 昨日、英語の上手い歌手について質問して、 RADWIMPSは英語が上手いという回答が来て、 早速聴いてみたのですが、ホントに上手でした! そこで質問なのですが、ELLEGARDENとRADWIMPSは どっちが英語が上手いと思いますか? なるべく多くの方の回答をいただきたいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49099
noname#49099
回答No.1

こんにちは(こんばんは)!! ELLEGARDENの場合は英語を分かりやすくはっきり発音してると思うんですよ。それゆえに、粘っこいっていうか(笑) でも、ボーカル細美さんがネイティブの方と英語で話しているのを聞いたことがあるんですが、凄く発音良いですよ。 RADWIMPSも上手いですよね。野田くんの喋り(英語)は聞いたことがないんで分かりませんが、歌で言うとRADWIMPSの方がサラ~っとしてるので上手く聞こえるかなぁ。 だけど発音って、音楽の感じによっても変わってくると思うので、最終的には好みによるのかもしれませんね(苦笑)

kimu_elle
質問者

お礼

akiji18さん、お返事ありがとうございます。 あ~、確かにそうかもしれませんね! ELLEGARDENは分かりやすく発音していて聞き取りやすいですもんね。(エルレのほうが本格的??) ネイティブの方と話してるの聞いたことあるんですか!?いいなぁ~。 ホントに、すんごい上手いと思います。 RADWIMPSはすごいですよね。 ペラペラペラペラ、何言ってるか全く分かりません! それでも正確に歌ってるのがすごいですよね! なんかDef Techみたいな感じですかねぇ。 あ~、なるほど~。 音楽の感じによって好みが変わるっていうの、 納得です! 僕はELLEGARDENの方が好みですかねぇ~。 あの声で英語歌っても何のも違和感ありませんしねぇ。 ありがとうございました。 他の方も回答お願いします!

その他の回答 (3)

• moreee
回答No.4

elleのラジオは毎週水曜 24:30~25:00 bayfm(78.0MHz) [ELLEGARDEN RIOT ON THE RADIO]です。 自分が聞いたときは細見さんがSUGARCULTのボーカルと話してました。

kimu_elle
質問者

お礼

moreeeさん、わざわざありがとうございます!! へぇ~、そんなラジオ番組があるんですね! でも僕はラジオ聞いたことないんで、聞けたら聞いてみたいと思います。 SUGARCULTと話してたんですか~。 ってことはエルレと仲良し??? SUGARCULTも聞いてみたいと思います。

• moreee
回答No.3

elleの細見さんはラジオ番組で海外のいろんなアーティストと普通に喋ってますよね。 RADWIMPSの野田さんはどうだろう? 自分も喋ってるのは見たことないです。 それとOCEANLANEのhajimeさんも上手いですよー。

kimu_elle
質問者

お礼

mereeeさん、お返事ありがとうございます。 ラジオで海外アーティストと話してるんですか!? いいな~、聞いてみたいです、その会話。 RADWIMPSはどうなんでしょうねぇ。 英語話せそうだけど・・・・・・・・・。 OCWANLANE、1回聴いたことあります!!! でも英語で歌ってたことしか覚えてないので 1回聴いてみたいと思います。

回答No.2

僕もエルレガーデンの方が好きです。エルレのボーカルの細美さんはアメリカかどこかに住んでいたらしいですよ。

kimu_elle
質問者

お礼

borisumasuさん、お返事ありがとうございます。 お!ELLEGARDENの方が好きですか! 僕もどちらかといえばエルレのほうが好きかも・・。 細美さん、そうらしいですよね。 だから英語が上手いんだ。納得納得。。。