• ベストアンサー

ELLEGARDENとRADWIMPS

皆さんこんにちは!! 昨日、英語の上手い歌手について質問して、 RADWIMPSは英語が上手いという回答が来て、 早速聴いてみたのですが、ホントに上手でした! そこで質問なのですが、ELLEGARDENとRADWIMPSは どっちが英語が上手いと思いますか? なるべく多くの方の回答をいただきたいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49099
noname#49099
回答No.1

こんにちは(こんばんは)!! ELLEGARDENの場合は英語を分かりやすくはっきり発音してると思うんですよ。それゆえに、粘っこいっていうか(笑) でも、ボーカル細美さんがネイティブの方と英語で話しているのを聞いたことがあるんですが、凄く発音良いですよ。 RADWIMPSも上手いですよね。野田くんの喋り(英語)は聞いたことがないんで分かりませんが、歌で言うとRADWIMPSの方がサラ~っとしてるので上手く聞こえるかなぁ。 だけど発音って、音楽の感じによっても変わってくると思うので、最終的には好みによるのかもしれませんね(苦笑)

kimu_elle
質問者

お礼

akiji18さん、お返事ありがとうございます。 あ~、確かにそうかもしれませんね! ELLEGARDENは分かりやすく発音していて聞き取りやすいですもんね。(エルレのほうが本格的??) ネイティブの方と話してるの聞いたことあるんですか!?いいなぁ~。 ホントに、すんごい上手いと思います。 RADWIMPSはすごいですよね。 ペラペラペラペラ、何言ってるか全く分かりません! それでも正確に歌ってるのがすごいですよね! なんかDef Techみたいな感じですかねぇ。 あ~、なるほど~。 音楽の感じによって好みが変わるっていうの、 納得です! 僕はELLEGARDENの方が好みですかねぇ~。 あの声で英語歌っても何のも違和感ありませんしねぇ。 ありがとうございました。 他の方も回答お願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • moreee
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

elleのラジオは毎週水曜 24:30~25:00 bayfm(78.0MHz) [ELLEGARDEN RIOT ON THE RADIO]です。 自分が聞いたときは細見さんがSUGARCULTのボーカルと話してました。

kimu_elle
質問者

お礼

moreeeさん、わざわざありがとうございます!! へぇ~、そんなラジオ番組があるんですね! でも僕はラジオ聞いたことないんで、聞けたら聞いてみたいと思います。 SUGARCULTと話してたんですか~。 ってことはエルレと仲良し??? SUGARCULTも聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moreee
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

elleの細見さんはラジオ番組で海外のいろんなアーティストと普通に喋ってますよね。 RADWIMPSの野田さんはどうだろう? 自分も喋ってるのは見たことないです。 それとOCEANLANEのhajimeさんも上手いですよー。

kimu_elle
質問者

お礼

mereeeさん、お返事ありがとうございます。 ラジオで海外アーティストと話してるんですか!? いいな~、聞いてみたいです、その会話。 RADWIMPSはどうなんでしょうねぇ。 英語話せそうだけど・・・・・・・・・。 OCWANLANE、1回聴いたことあります!!! でも英語で歌ってたことしか覚えてないので 1回聴いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕もエルレガーデンの方が好きです。エルレのボーカルの細美さんはアメリカかどこかに住んでいたらしいですよ。

kimu_elle
質問者

お礼

borisumasuさん、お返事ありがとうございます。 お!ELLEGARDENの方が好きですか! 僕もどちらかといえばエルレのほうが好きかも・・。 細美さん、そうらしいですよね。 だから英語が上手いんだ。納得納得。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RADWIMPSが大好きな私に・・・

    私は最近RADWIMPSにはまり、毎日聞いています。ほんっとにカッコイイです!!野田さんの声と曲のメロディーがピタッと私の趣味に合いました。 RADWIMPSのおかげで他のインディーズバンドにも興味が湧いてきたので、色々と試聴サイトなどでRADWIMPS のようなバンドがないか探したのですが全て声もメロディも同じに聞こえてピッタリくるバンドがなくて・・・悔しいです。そこで皆さんのお力を貸してください!! キーワードは (1)野田さんの様に声に特徴があるボーカル (2)RADWIMPSの様なメロディーで歌詞(英語でも日本語でも)がよいもの。 RADWIMPS で私が好きな曲 (1)最大公約数 (2)ふたりごと (3)なんちって(4)ノットビコーズ (5)俺色スカイ 宜しくお願いします!!

  • ELLEGARDENが好きな人におすすめのバンド

    皆さん、こんにちは! 前にも同じような質問をしたのですが、 もう1度質問をさせてください。しつこくてすみません・・・。 質問なのですが、ELLEGARDENが大好きな人に、 コレは聴いとけ!!っていうようなバンドを教えてください。 邦楽、洋楽は問いませんので、なるべく多くの回答を 待ってます。お願いします。

  • RADWIMPSの「揶揄」のような歌

    RADWIMPSが好きなんですけど、そのなかでもちょっと変わったリズムの「揶揄」が好きです。  今こんな感じのリズムの歌手を探しているんですが、なかなか見つかりません。。  みなさんで知っている方がいれば教えてください!!(出来れば男性の歌手がいいです。出来ればで…)

  • ELLEGARDENの・・・。

    こんばんは! 早速質問させて頂きます・・・! インディーズバントのELLEGARDENの曲の中で 「全部僕(俺)が悪い」と似ているような歌詞が入ってる曲の曲名を ご存じの方・・・ぜひ教えて下さい・・・! 結構前から考えているのですが、思い浮かばず・・・。 良い回答待っています。

  • ELLEGARDENが表紙になっている雑誌!!

    皆さん、こんにちは! この前音楽雑誌についての質問をしたのですが、 11月号の音楽雑誌で、ELLEGARDENが表紙になっている雑誌は、 「ROCKIN' ON JAPAN」以外にありますか? または、ELLEGARDENの内容(インタビュー・写真等) が載っている雑誌でもいいので、知っている方、 教えてください。 (わがままですみませんが、なるべくお早めの回答をいただけると・・)

  • 好きな歌手はだれですか? 自分はRADWIMPSと、BUMP OF C

    好きな歌手はだれですか? 自分はRADWIMPSと、BUMP OF CHIKENが好きです! 皆さんは、どうでしょうか?

  • RADWIMPS曲名

    初質問です。 RADWIMPSの曲で きみがいきてるいまがこの時が 「うそです ゆめです ほんとはさみしんでます」 という歌詞がある曲を知ってる方が居たら教えてください。

  • RADWIMPS 新曲PV

    質問なのですが RADWIMPSの新曲DADAのPVはもうネット等に公開されているのでしょうか?? 公式サイトを見てもそういうことは書いていないのですが、友達がもうネットで見たと言っています それは本当なのでしょうか?? あったら早めに見たいのでご回答よろしくお願いします

  • 最近ELLEGARDENがお気に入りなんですが

    最近ELLEGARDENをよく聞いてます。 聞いてて飽きないんですよね。 そこで、皆々様へ質問です。 ELLEGARDENが好きなら、これも聞いた方がいい! ってアーティストをあげて貰えませんか? 邦楽でも洋楽でも構いません! どなたかお願いします!

  • RADWIMPSの英語について

    RADWIMPSの野田さんの英語の発音はすごく上手だと思うのですが、歌詞を読むと文法が間違っていたりします。 彼は帰国子女だという情報もありますが、ソースがはっきりしないので信じていいのか分からず、質問しました。 もし彼が帰国子女だとして、幼い頃だけ英語圏に住んでいて、文法力がつかないうちに日本に帰ってきたと仮定すると、発音は上手でも文法があまり・・・ということはあり得るのでしょうか?