• ベストアンサー

メール(OutLook)でホームページのURLを送信するときのことについて

標題のとき、いつも「お気に入り」項目の全てが同時送信されますが、 URLの内容だけを送信する方法を教えて下さい。(XPです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

<いつも「お気に入り」項目の全てが同時送信されますが、>など質問文では、期待される結果が少々理解できないところがあるのですが、 「お気に入り」にあるホームページや任意の表示ページに行くためのURL(アドレスバーに出るURL)を、普通にメール本文に貼り付けて送信するということで回答します。 1 OutlookとブラウザはIEとして、両者を起動する。 2 Outlookでメール作成画面を立ち上げる。 3 IEでお気に入りからそのページを表示する。 4 IEのアドレスバーの中程を左クリックすると、反転表示になるので、そのまま右クリックしてコピーを選択する。 5 メール作成画面の行頭にカーソルを表示させた状態で、右クリックして貼り付けを選択すると、そのページのURLが貼り付けられるので、リターンキーで改行する。 以上ですが、複数のページのURLを貼り付けるときは、3以降を繰り返せば良いことになります。(本当にそういう質問趣旨かな・・・?)

gosaku7jp
質問者

お礼

ありがとうございました。説明不足ですみません。 コピー貼り付けでメ-ルへ移すと「お気に入り」項目も一緒に 送信されています。(自己宛メールで確認しました。) こう云う状況の改善策をお尋ねしました次第です。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

このページの質問~回答もメールですので同じです。本文に記載します。 記載の方法は、 (1) アドレス欄のURLを読み取って、直接入力します。 (2) アドレス欄をクリックまたはドラッグにより選択して、コピー→貼り付けします。 残念ながら、この2通りしか知りません。 (1)の直接入力をやる人はまずいないと思います。

gosaku7jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 コピー貼り付けでメ-ルへ移すと「お気に入り」項目も一緒に 送信されています。(自己宛メールで確認しました。)