-PR-
解決済み

Outlookで送信済みメールが消えてしまう。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180122
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

とても困ってるので回答お願いします。
実は、MSのOutlook2000を使用しているのですが
送信済みアイテムがすべて削除されてしまいます。

一応下記の項目は設定してあります。

(1)[ツール]-[オプション]-[初期設定]-[メールオプション]の
 送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する

(2)送信済みアイテムの[プロパティ]-[古いアイテムの整理]
 [古いアイテムを整理する]のチェックボックスは外してあります。

上記項目を設定したのですがダメでした。他にも要因があるのでしょうか?
ぜひぜひよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

念のため
表示されていないだけ ということはないでしょうか?

表示>現在のビューがどうなっているか?

ぜんぜん関係ないかもしれませんが はずしてたらスミマセン
補足コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。

ちなみにプレビューウィンドウは表示してあります。
詳細は記載していなかったのですが

以前(ずーっと前)に送信したメールは残っているのですが
最近送ったメールがないのです。
特に設定は変えてないと思うのですが。。
投稿日時 - 2001-12-05 14:50:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

OSを 終了させる時 うまく 終了してますか?
ハングアップしたりして 立ち上げ直すと 消えてしまっていること
良く 有ります。
メールを 1個づつ ファイルとして保存していないので
こうなるのでしょうが つねに HDDの方に 書き込んでいるわけでは
ないようです。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。

確かによくフリーズしたりしますねぇ。。
ただ、残ってるファイルはちゃんと残ってるんですよー!!
その辺がちょっとわからんです。。
投稿日時 - 2001-12-06 08:35:44
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 60% (3/5)

オプションのチェックがきちんと設定されているのにも関らず消えてしまうのであれば、原因究明よりもプロファイルを作り直した方が早いかもしれません。
Outlookが閉じた状態でデスクトップ上のOutlookのアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。
プロファイルの表示→追加でメール設定をもう一度行います。
実際にメールが保存されるpstファイルには、今まで使用していたものを指定します。
(何処にあるのかわからなければスタート→検索→*.pstで検索)
起動時に使用するプロファイルを新しく作成したプロファイルにします。

まぁ、面倒と言えば面倒ですが。。。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。

先ほどナオリマシタ。。
申し訳ございません。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 10:31:08