• ベストアンサー

頭のトレーニング用のソフト

hotorinの回答

• hotorin
回答No.3

私が実際プレイしたソフトではないので、書こうかどうか迷ったのですが、 ネットの友人がオススメしていたものがあるので、少しだけ↓ 「監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS」 は今月発売予定らしいです。 あと、下の方も書かれていますが、「漢検」もオススメだそうです。

参考URL:
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060913/josiki.htm
GreatDragon
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 「~いまさら人には聞けない大人の常識力~」って気になります。 自分の常識を測ってみたい衝動に駆られます・・・。