• 締切済み

EPSONソフトがWindows XPで削除出来ません。

mentaisanの回答

回答No.4

70歳! がんばれ!! EPSONプリンターに付属していたCDから再度インストールできませんか? 一旦、再インストールをしたうえで アンインストーラ(多分、入っていると思います。自信ないけど)から削除してみたら? それでも削除できなくてどうしても削除したいのであれば「強制アンインストール」というソフトがありますので、それを使ってみる。 検索エンジンで強制アンインストールを検索してみてください。 ただし、自己責任の世界ですから不具合がでても 誰も責められませんから、ご承知おきください。 レジストリに関しては、もう少し慣れてきてからにしたほうがいいように思えます。一歩間違えるとWindowsが起動しなくなることもありますから・・・ でも、一番いいのはメーカーサポートに電話して尋ねることですよ。おそらく同様の質問は沢山寄せられているでしょうからw まだまだ現役で、これからも臆することなく挑戦していってください。私も中年になってからPCを初めて6年になります。沢山失敗してきましたw PC専用のノートを作って、いろいろ書き留めておけば次に役に立ちますよ。  バックアップ、大事なデータは外付けHDDなどにコピーしておくといいですよ。最悪リカバリーとなってもデータは残っていますからね。 また、リカバリーを恐れていたら何もできないですよねw 頑張りまっしょい♪

ma1582
質問者

お礼

拝復 ご親切な、ご回答有難う御座います。 早速、教示された方法を試してみます。 現在、このEPSONのソフトは使用できないと諦めているのですが、 再度、トライしてみます。 今後も、またお世話になる事もあると思いますが、 その節には、宜しくお願いします。         敬具          70歳のPCど素人より