• 締切済み

金沢市四十万から富山県婦中町へのルート(一般道)

金沢市四十万から富山県婦中町へ下道で行きたいのですが、わかりやすくてなるべくスムーズにいけるルートを教えていただけませんか? 自分なりに地図で調べたところでは、以下の2ルートが考えつきました。 (1)四十万→山側環状→医王トンネル→福光→井波→庄川東岸→国道359号 (2)四十万→山側環状→東部環状→森本IC→国道304号→国道359号 です。それともほかにいいルートがありますか? 日曜日の午前中9時ころに行く予定です。 どのくらいの時間がかかるかも教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.1

四十万から富山方面、山側環状で行きやすくなりましたね。高速を使うにしても早くて便利になりました。 富山方面に下道で行くとき、私は森本IC付近を通って359号線をよく使います。車も少ないですし、道もまあまあです。信号が少ないので走りやすいです。だいたい1時間半程度だと思いますが、行き先にもよりますから、余裕を見てください。 医王トンネルここは、通ったことはないのですが、二俣あたりまではいまひとつだったような気もします。地図で見てもカーブが多そうですね。 私の友人でも森本IC付近を経由してゆく人が多いです。

yy2000
質問者

お礼

そうですか。では森本ICの方を通って行ってみようと思います。 ご親切なアドバイス、ありがとうございました。