• ベストアンサー

学生に人気のテレビ番組って何ですか?

私は今大学一年なのですが、小さい頃からTVを見る習慣はあまりなかった(朝のニュースくらいは見てましたけど・・・)せいか芸能人とかお笑いに疎いのが目下の悩みです。 やっぱりこういうのはある程度知らないと友達の話についていけないし、知ってた方が話題には困らないと 思うんです。 というわけなので、学生(高校生~大学生)の方、 これは面白い!と思う番組を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私自身は流行りものが好きではないのですが、一般の人が好んでるであろう番組は。 ・あいのり ・エンタの神様 ・はねるのトビラ ・行列のできる法律相談所 ・IQサプリ ・めちゃイケ 等ではないでしょうか。 視聴率を参考にするといいですよ。

参考URL:
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm
ruka43
質問者

お礼

ありがとうございます!早速見てみます。 参考URLもジャンル別にランキングされていて分かりやすいです!! どれも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

学校へ行こう!

ruka43
質問者

お礼

あ~~~高校生かなんかの時にチラッと見た覚えが・・・ 面白かったと思います。 早速見てみます、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 朝の情報番組って見ててイライラします。

    みなさんは朝の情報番組内のエンタメニュース、芸能ニュースをどう思いますか? 我々一般人に芸能界の情報流されてもほとんど関係ないと思ってしまいウザい。(笑) アナウンサーもどきみたいなキレイな女の子はべらせてる番組もさらにウザいし! めっちゃイライラします朝の情報番組って。(笑)ムカついてきます。 f(^^;

  • 情報に乗り遅れないための番組

    テレビを観る習慣がありません。最低限で、最新の情報を得ることができる番組を教えてください。 1、1週間のニュースをまとめてやる番組 2、1週間の芸能ニュースをまとめてやる番組 3、1週間のスポーツニュースをまとめてやる番組 4、1ヶ月(~3ヶ月)のヒット曲をまとめてやる番組 5、その他世間ではやっていることがたくさん簡潔に述べられている番組(1ヶ月~3ヶ月) また、TV以外でもそういうメルマガなども探しています。お金は多少かかってもかまいません。よろしくお願いします

  • 何かの番組で見たのですが、

    何かの番組で見たのですが、 芸能人が、焼肉屋さんでお肉を注文して 焼くかと思ったら生で食べ始めたんです。 こんな芸能人がいたんだよね~って話題になったけど 誰だったのか覚えてなくて・・・・笑 どなたかこの番組で肉を生で食べていた芸能人覚えてませんか??

  • 最近、テレビの低俗番組が増えたと思いませんか?

    ◆最近、テレビの低俗番組が増えたと思いませんか? 私は、バブルを謳歌した世代ですが、私が中学生や高校生のときは、家族みんなが楽しみにして、観ていた番組が1週間のなかにいくつかはあったはずです。 それに比べて、最近のテレビ番組は、観ていてもただヤカマシイ芸能人のバカ笑いが聞こえてきたり、意味があまり良く分からないドラマが放送されたり、歌の題名なのか歌手の名前なのか分からない、ただやかましい曲が流れたり、明らかにヤラセだと分かるような企画をしてみたり、辟易してしまいます…せめて、テレビで観る番組と言えば、ニュースぐらいでしょうか。 このように「最近、低俗番組が増えたような気がする」と言っているのは、年のせいもあるのかな…と思ったときもありますが、周りの友人たちの話しを聞くと年齢の問題・ただそれだけではないような気がしてしまいます。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 話題の引き出しが「テレビ」しかない人ってなんなんですか?

    話題の引き出しが「テレビ」しかない人ってなんなんですか? 最近知り合った人で喋っててもテレビのことしか喋らない(喋れない?)人がいます。 みなさんはそういう人のことをどう思いますか? 例えば、ドラマだったり、お笑い番組だったり、好きな番組のことを お互いに「面白いよねー」って喋り合うのは全然構わないのですが、 知らないって言ってるのにずっとそれしか出てこないのはシンドイです。 しかも他の話題をふってもTVトークに戻されるし。 なんだか話を聞いてても「なに?あんたは家にいる間ずっとテレビを見続けてるわけ?」とか思っちゃいます。 僕は社会人になってからTVを見る機会もめっきり減りました。 「同じ時間にテレビの前にいる」というのが難しくなったことと、 録画をしても結局見る時間(余裕)が無いので完全にTV離れしちゃってます。 観ると言えば朝と夜にニュースを見るくらいでしょうか? あと興味のある映画の時は見てますけど。 学生ならまだしも、社会人で30歳にもなって話題がTV番組しかないってちょっと閉口しちゃいます。 (特に「あいのり」トークがうざいです。。それ。もう終わった番組じゃん。。。)

  • 見逃してしまった、テレビ番組を探しています。

    見逃してしまった、テレビ番組を探しています。 2月16日~17日にオンエアされたようで ケーブルTVです。 タイトルもわかりません。 ******************** 沖縄在住のピアニストの女性(学生さん?)のドキュメンタリー番組で、 何かの楽器か、どなたかとの コラボレーションもしていたようです。 もし ご覧になった方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。 補足 ご覧になっていなくても、 もし それらしい オンエアタイトルなど(ケーブル)ありましたら ご参考までに教えていただけると幸いです。。。 音楽番組なのか、ドキュメンタリー番組なのかも 不明なので難しいと思いますが・・・

  • ニュース番組

    こんにちは、最近勉強が忙しくテレビを見ません。しかしニュースを知らないのは恥ずかしいのでニュース番組を見ようと思ってます。夕方から夜にかけて1番よいニュース番組(芸能などはいらない)ってどれだと思いますか?できれば短いほうがいいです。よろしくお願いします。

  • バカなのはテレビ局か?はたまた視聴者の方か?

    『テレビ局は一体何を考えているのだろうか?』 と、僕は新聞のテレビ欄を見るたびに思います。 あまりにもバラエティ番組や芸能関係の番組が多くありませんか? ゴールデンタイムにそれらの番組があるのは、まだ分かります。 しかし、朝一番のニュースから芸能ニュースなどを放送する必要はどこにあるというのでしょうか? もっと放送するべき物が他に沢山あるのではないでしょうか? 朝っぱらから、芸能人が離婚したとか熱愛発覚だとか・・・。『何を考えているんだ!』と言いたくなります。 テレビ局の事情として視聴率というものがあることは重々承知しています。 視聴率を稼ぐためには視聴者の関心を引かなければなりませんからね。 ただ、そう考えたとしたら、我々視聴者はテレビ局に馬鹿にされていることになりませんか? 『所詮、視聴者は芸能関係の話題にしか興味がない・・・。』 と思われていることになりませんか? 実際のところ、どうなのでしょうか? テレビ局の思惑通り、視聴者がバカなのでしょうか? もしくは、つまらない番組を作り続けているテレビ局がバカなのでしょうか? もしよければ、意見をお願いします。

  • 2010.3.16のどこかのテレビ番組のニュースで、新卒学生の就職指導

    2010.3.16のどこかのテレビ番組のニュースで、新卒学生の就職指導をする会社(もちろん有料)で 面接指導とか、志望動機の添削などを行い、企業の採用担当者にかけあって、就職できなかったら 費用を返金する、、、というようなニュースがやっていたと思うのですが、 どこの会社か覚えていらっしゃる方は教えてください。 お願いいたします。

  • 「お笑い」が多い日本のテレビ番組

    このごろのテレビは「お笑い」番組が非常に多いように思います。ギャラの安い芸人を使って制作費を安く済ませようというテレビ局の事情があるという話を聞いたことがありますが、不景気のせいなのでしょうか。 誰かが日本人を白痴化しようと陰謀をめぐらせているといういささかうがった見方もあるようです。また、最近は日本のガラパゴス化という言葉も出てきました。他の先進国のテレビ番組と比べて日本は特殊な状況にあるのでしょうか。階級社会がある欧州の国などでは、下層階級向けには「お笑いやバラエティ」、上層階級向けにはドキュメンタリーやニュース番組といったような区別があるのでしょうか。お教え頂ければ幸いです。