• 締切済み

共有ファイルの削除について

彼と一緒に使っているパソコンががあります。ログインはパスワードが違うので、別々です。 そこで、共有ファイルの中に私の昔の写真画像があり、あまり好きではない写真だったので削除しました。普通はゴミ箱にいったん入り、ゴミ箱を空にすれば白紙になると思うのですが、私のゴミ箱に何も入っていませんでした。 ということは彼のほうに入っているのでしょうか???それとも、一度削除しただけでPCから消えているのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

noname#115128

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ゴミ箱のアイコンを右クリックして、プロパティをクリック。オプション タブが表示されたら □ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と掃除にファイルを消す にチェックが入っているかどうかを確認して下さい。入っているならもう削除されています。 チェックを外せば、ゴミ箱に残るようになります。

質問者

お礼

ありがとうございました!やってみます☆

質問者

補足

だめでした!!!設定を変えようとチェック入れたらアクセス許可が下りませんってでます。 もう一人のほうが設定ホストなのでしょうか??? よくわかりません。