• ベストアンサー

インターネットが接続できません。。。助けて下さい。。。

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 インターネットが,接続したりしなかったりの状態です。 YahooBBのADSL(有線)を使っております。 LANボードは後付けで,PLANEX FNW-9803-T です。 (元々パソコンに付いていたLANボードは,壊れてしまって,NECのサポートセンターの人に同じ型のモノを買うように言われ,ビックカメラでお店の人に選んでもらって購入したものです。) パソコン本体にボード取り付けた時,ドライバを付属のFDよりインストールしました。 その時は,スムーズに完了してインターネットに接続できました。 しかし,翌日またパソコンをつけたら,また「新しいデバイスが見つかりました。」みたいなメッセージが出てきました。仕方ないのでもう一度ドライバのインストールをしてみようと思って,同じFDを入れたら「適合するものがありません。」みたいなメッセージが出ました。参照でファイルの場所を指定してみても同じメッセージが出てきました。 そして初めにインストールした時はデバイスマネージャのネットワークアダプタのとこに,LANボード名が出ていたのに,今はその他のデバイスのとこで「!」と一緒に表示されています。 その日は諦めて,翌日またつけてみたらなんとつながったのです。でもまた翌日はつながりませんでした。 パソコン自体はNECで修理してもらったばかりなので,本体が壊れているというのは考えにくいです。 パソコンはNEC:バリュースター(PC-VL800R85D)のWindowsMEを使用しております。 長い間自宅でパソコンを使えておりませんでしたが,やっとインターネットが使える環境になったのにショックでショックで。。。 どうか回答の方よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

PCIのLANカードは、ちょっとした接触不良によって別なデバイスとして認識されてしまう事がたま~にあります。 LANカードをPCから一旦取り外して再度しっかりと差し込んでみてください。

ajuel_in_disney
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そういう事も考えられるんですね。分かりました!! ご親切にどうもありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。

質問者

補足

言うの忘れました!! デバイスマネージャのところで,「!」と一緒に表示される時は,LANボードの名称じゃなくて「PCIインターネットコントロールバー」というヤツでした。 ネットワークのLANボードとしては認識してないですし,どこに入っているのかも分からないのですが,なんかシステム情報の辺りをイジッてると時々名前が出てくるので,パソコンの中のどっかには記憶しているようです。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

LANボードを差し込むスロットが他にもあればそこに差し替えてみたらどうでしょうか。スロットの不具合や相性不良というのは良くあることです。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 一度ボードを外してもう一度差してみたら,とりあえず今日はつながりました!!明日また元の状態に戻るようだったら泣きそうですが,一安心です。 教えて頂いてどうもありがとうございました。