• ベストアンサー

川の字用に大人布団セットを買う時の基準・注意点

6ヶ月半になり、そろそろ川の字で寝たいので 布団を購入しようと思っています。 ただ、あまり予算が無いので セットで1万円とかの安い物を選ぼうと思っているのですが 「羽毛は 喘息になるかな?やめた方が良いのかな?」 「綿は重過ぎる?」の基準が解らないので 何でも良いので 赤ちゃん用の大人布団を買う時のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.1

布団のアドバイスではありませんが・・・ 我が家はダブルの布団とシングルの布団を並べて6畳の部屋で親子3人で眠っていました。 また、現在は子供が5歳と1歳になったので、 ダブルの布団とシングルの布団そして子供用のベビー布団を並べて親子4人で寝ています。 まだ6ヵ月半の小さなお子さんなので、今まで使っていたベビー布団を大人の布団と一緒に並べてあげるだけでも充分だと思いますよ。 ウチの子供たちは寝相がものすごく悪いので、蹴られたり殴られたりしますが、まだしばらくはこのままで行くつもりです。 子供が小学校に入る頃に、普通の布団を買ってあげようと思っています。 ご質問者様の場合まだお子さんが小さいので、今あえて用意せずに、幼稚園に入る頃、小学校に入る頃まで購入を控えても良いのではないでしょうか? (きっと、その頃には今よりももっと良い布団が易く手に入るような気がするのですが・・・)